アメリカ人主婦「インターネットで圧力釜を検索していたら、家に警察がやってきた」 - 2ちゃん勢い 番記者



アメリカ人主婦「インターネットで圧力釜を検索していたら、家に警察がやってきた」

1:2013/08/03(土) 07:10:40.80 ID:

米国人主婦がインターネットで圧力釜を注文したことで、家に警察が押しかける騒動があった。

「ガーディアン」紙が伝えたところによれば、ミシェル・カタラノさんが圧力釜をインターネットで探していたところ、3台から4台のジープに乗った
6名の警官がやってきたという。了承を得た上で家宅捜索を行い、圧力釜があるかどうか問いただされた。炊飯器があることを知った警官たちは
それで爆弾が作れるかどうか聞いてきたという。警官たちはインターネット上でのミシェルさんの検索履歴に基づいて捜索を行ったという。
その中には「圧力釜の爆弾」および「リュックサック」がヒットした模様。主婦は圧力釜を探し、夫はリュックサックを検索し、息子はボストンテロ事件を
調べていたという。その結果、誰かの頭の中でボストンテロ事件後の米国におけるテロのイメージに合致してしまった。
http://japanese.ruvr.ru/2013_08_02/119018939/
2:2013/08/03(土) 07:13:37.42 ID:
これ大問題じゃないの?
6:2013/08/03(土) 07:14:37.09 ID:
どうでもいい主婦の検索がだだ漏れならトヨタとか確実に全部筒抜けだよね
9:2013/08/03(土) 07:16:06.46 ID:
アメリカ帝国やばい
11:2013/08/03(土) 07:16:29.69 ID:
幼女 おまんこ で検索して家宅捜査くる時代がくるかもな
12:2013/08/03(土) 07:17:19.66 ID:
お前らがアメリカに住んでたら速攻でポリスが押し寄せるだろうな
15:2013/08/03(土) 07:18:09.75 ID:
じゃあもう圧力釜の販売禁止しろよ
アホだろ


16:2013/08/03(土) 07:18:19.10 ID:
主婦の検索ワードまで監視されてるんかよ
18:2013/08/03(土) 07:18:27.33 ID:
googleで検索ワードが勝手に補完されるやつだろ
うっかりクリックしたらタイーホとかどんだけ
19:2013/08/03(土) 07:18:40.85 ID:
俺らの検索履歴も警察に筒抜けになってて誰かに見られているかもしれない
死にたい
21:2013/08/03(土) 07:18:55.08 ID:
圧力鍋爆弾の製造方法を詳しく報道したテレビ局も
テロ支援組織ですよね?
26:2013/08/03(土) 07:21:30.41 ID:
アメリカではすでに政府による監視社会がはじまっています。
そして日本でもマイナンバー制度によりはじまろうとしています。
将来的にマイナンバーカードが発行され、その中に磁気が埋め込まれるでしょう
そして、この磁気は常にあなたの場所がどこであるか、携帯の電波塔もしくは衛生を使って
監視されることになるでしょう。

バカ:犯罪者じゃないから監視されても問題ない
あなたたちが選んだ自民党は間違いなくエセ保守の売国野郎です。
29:2013/08/03(土) 07:23:04.94 ID:
これぐらい協力しないと駄目だろ
個人の人権ばっか尊重してたらテロリストの人権も保護しちゃってて
他人の生きる権利なんて考えないテロリストに命取られましたとか笑えないよ
31:2013/08/03(土) 07:24:23.85 ID:
もしかして俺等の検索ワードもバレバレなの・・・?
32:2013/08/03(土) 07:24:30.08 ID:
俺の毎日の日課である
パイパン検索もバレてんのかよ(´・ω・`)
139:2013/08/03(土) 09:06:27.69 ID:
鮫島事件を検索してたらどうなるの?
164:2013/08/03(土) 09:31:09.92 ID:
「バルス」で鯖落とそーぜィって煽っておいて落ちたら威力業務妨害とかw
167:2013/08/03(土) 09:33:35.47 ID:
>>2

アマゾンみたいなサイトが顧客の購入リストを警察にわたしたのかね?
それともグーグルが集めてる個人情報のほう?
そこらへんの主婦まで監視対象ってすごいなアメリカ
200:2013/08/03(土) 09:58:28.69 ID:
こんな簡単にバレるとかセキュリティソフトに意味はあるのだろうか?
213:2013/08/03(土) 10:46:17.81 ID:
アメリカで圧力鍋買うとテロ要員指定されるのか
243:2013/08/03(土) 11:35:45.63 ID:
圧力鍋 リュクサック ボストン
248:2013/08/03(土) 11:53:21.24 ID:
こんなアホみたいな検閲をしているとか
アメリカは相変わらず終わってるな
249:2013/08/03(土) 12:19:26.36 ID:
お前ら気づいてないかもしれないけど
なに検索してるかなんて筒抜けだぞ
253:2013/08/03(土) 12:22:18.63 ID:
圧力釜2個以上買ったらマンマークだろうな
255:2013/08/03(土) 12:26:05.89 ID:
情報を盗んだり漏らしたりのGoogleを使ってはいけないのは世界の常識だろ
257:2013/08/03(土) 12:26:43.79 ID:
俺のは見るなよ
絶対だからな!
264:2013/08/03(土) 13:04:53.83 ID:
NSAの人みてる~?(

ガンガン生射ち!~お兄ちゃん、ボク、××しちゃう
へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~
姫騎士アンジェリカ ~あなたって、本当に最低の屑だわ!~
ぜったい最胸☆おっぱい戦争!! ~巨乳王国vs貧乳王国~
炎の孕ませおっぱい身体測定
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/90-65b75da2

