【国際】CIA元職員亡命、いら立つロシア 米対応を批判 - 2ちゃん勢い 番記者



【国際】CIA元職員亡命、いら立つロシア 米対応を批判

1:2013/08/03(土) 10:25:58.01 ID:

 米中央情報局(CIA)元職員のエドワード・スノーデン容疑者(30)の亡命をロシアが認めたことで、
米ロ間の緊張が高まっている。そもそも原因をつくったうえ、9月の米ロ首脳会談見送りも示唆する米国の強硬な姿勢に、ロシア側はいら立ちを隠さない。

■ロシア 責任転嫁されいら立ち

 【モスクワ=駒木明義】混乱の原因を作ったのは米国なのに、一方的に責められるのは理解できないというのがロシアの本音だ。

 プーチン大統領は、スノーデン元職員について「ロシアの情報機関と仕事をしたことは一度もない」と強調。ロゴジン副首相は亡命受け入れを前に「彼が暴露したことは我々が知っていたことばかりだ」と指摘した。元職員が持つ情報が欲しくて保護したと思われるのは心外だからだ。

 プーチン大統領が元職員の亡命受け入れの条件として挙げたのは、「反米的な活動をやめること」。
対米関係への配慮からだ。元職員を支援するロシアの弁護士は1日、「モスクワのシェレメチェボ空港に来てから、元職員は報道機関に秘密文書を一つも流していない。英国の新聞が報じているのは、すべて彼が香港で渡したものだ」と述べ、条件は順守されているとの立場を強調した。

 昨年、米国で開かれた主要国首脳会議(G8サミット)をプーチン氏が欠席し、ロシアで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議をオバマ米大統領が欠席したことで米ロ関係は傷ついた。
その立て直しは、元職員の処遇よりはるかに重要だというのがプーチン氏の言い分だ。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130803-00000013-asahi-int
4:2013/08/03(土) 10:30:43.63 ID:
吐かせるだけ吐かせて行方知れずになる
5:2013/08/03(土) 10:30:57.08 ID:
アメリカとロシアの緊張がキューバ危機並みに高まってきたな

イスラエルがシリアの基地を攻撃したり、反政府勢力がシリアの武器庫を攻撃してるのも関係してるかもな
今ロシア軍、地中海に滞在してるらしいしな

そもそもロシアがアメリカの言うことを聞くわけない
7:2013/08/03(土) 10:33:13.89 ID:
工作員としては小物だし、中国が仕掛けた事件の尻拭いをさせられるのは不本意だろうな
8:2013/08/03(土) 10:34:37.85 ID:
情報面も含めて何のメリットもないと最初から分かっていて
かつアメリアとの関係重視ってんなら保護の必要ないんじゃ?

最初は情報目当てで空港で聞き出しまくったけど、思ったほど得られなかった上に
放逐したらスノーデンにその事暴露される事を恐れたんじゃないか。
9:2013/08/03(土) 10:34:39.60 ID:
うーん、亡命受け入れる実利なしってことか。
にも関わらず亡命受け入れたって事は、アメリカに対するただの嫌がらせって事ですね。
10:2013/08/03(土) 10:35:43.06 ID:
かといって、米のいうなりに返したり米に拉致られたりでは
ロシアの威信にかかわる。米にも最大限配慮してやってんのにい、
という気持ちだろう。
ロシアとしてはむしろ迷惑なんだろうな。


11:2013/08/03(土) 10:37:23.49 ID:
ロシアは人権を重んじているのだ。
アメリカの要求に屈するわけはなく
毅然としている。
国際世論は応援をするべきだ。
アメリカ政府が異常なのだ。
12:2013/08/03(土) 10:38:54.90 ID:
>>9

ロシアの国内法と照らし合わせたら
受け入れを拒否する理由がないってことらしい。
13:2013/08/03(土) 10:38:55.42 ID:
まあほんといいとばっちりだよな

もともとは中国の仕掛けたことなのにな
14:2013/08/03(土) 10:40:21.52 ID:
>>11

まぁ、確かにアメリカも人権という感じでは個人の情報は
保護しなきゃいけない感じもあるからな。

日本でも、あんまり反政府のことやったら、まぁ、公務員は
やっちゃ駄目か。
15:2013/08/03(土) 10:41:09.92 ID:
スノーデン!スノーデン!
スノーデンデンデデンデン
16:2013/08/03(土) 10:41:44.87 ID:
東西冷戦が続いてるんだな~しかも支那何て国を発展させちゃって
  西側の戦略ミスだwww
17:2013/08/03(土) 10:42:48.29 ID:
>>9

いや、引き渡す根拠となる法律がないのに渡すとか
アメリカに追従(土下座)するって事に他ならないからな
国家の威信とか権威を損ねるし、そもそも反米層からは
弱腰でアメリカの犬と批判されるようなことだからな。
18:2013/08/03(土) 10:43:17.67 ID:
なにその逆ギレw、ほんじゃ亡命を受け入れなきゃいいじゃんw
ま、いずれ保護のため所在は秘匿、というか行方不明になるんだろうね
アメリカ側も承知でさw
19:2013/08/03(土) 10:43:20.82 ID:
さっさと南米の小国に亡命させればいいんだよw(^o^)
そっちの方がCIAの手が出しやすいじゃんwww
20:2013/08/03(土) 10:43:24.20 ID:
>>8

保護しなかったら、アメリカを恐れてたからだろう、やはり、ロシアはアメリカに
対して何も出来ないんだな、と思われてしまうじゃないか。

世界中に、痛くもない腹を探られることになってしまう。
22:2013/08/03(土) 10:44:07.32 ID:
>>16

ソ連が崩壊したから調子に乗ったんだろうな
中国はソ連を遥かに凌駕する基地外国家なのに野放しにした欧米が悪い
23:2013/08/03(土) 10:44:50.83 ID:
坊や は、何の目的で、
情報を暴露したんだろ?
中二病なの?
24:2013/08/03(土) 10:45:33.69 ID:
( `ハ´).。oO(予定通りいい流れアル・・・)
25:2013/08/03(土) 10:45:41.04 ID:
中国に亡命すればそれなりに収まった
この元職員は最悪だ
26:2013/08/03(土) 10:45:50.52 ID:
偽善者の仮面を剥がされて激怒とは、オバマも相当薄みっともない奴だなw 
権謀政治家として、おそらく模範としたのであろうJ・フーシェには遠く及ばない
西側主要メディアの秘密をも抑止力として握っているためか、現時点ならまだ間に合うと考えているんだろうが
27:2013/08/03(土) 10:46:40.50 ID:
>>23

ハッカーなんか元々リベラルじゃね?
国家による違法な情報収集やハッキング行為は個人の自由や権利を破壊するものだしな。
29:2013/08/03(土) 10:47:14.61 ID:
逆にロシアの諜報員とかがアメリカに亡命したら
素直にアメリカは身柄引き渡すのかな
まあどっちもどっちでしょ
でもロシアはいい迷惑だよな
国際線ターミナルという空白を狙われるしw
30:2013/08/03(土) 10:47:18.29 ID:
>昨年、米国で開かれた主要国首脳会議(G8サミット)をプーチン氏が欠席し、ロシアで開かれたアジ
>ア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議をオバマ米大統領が欠席したことで米ロ関係は傷ついた。

それで今年のG8サミットで米露首脳会談やったわけだが、オバマとプーチンが今にも掴みかかりそうだったよな

この流れで引き渡すわけないだろロシアが
31:2013/08/03(土) 10:47:53.08 ID:
スノーデンってそこまで悪人か?
32:2013/08/03(土) 10:48:56.43 ID:
盗聴してたのはスノーデンじゃなくてアメリカだろ
まるで裏切り者を追うマフィアの親分だな
33:2013/08/03(土) 10:49:27.28 ID:
>>26

逮捕して刑務所にぶち込めば犯罪者として扱えるけど、
海外に逃亡されたまま逮捕もできないとなると英雄になっちゃうからね。
アメリカはロシアにこの罪で死刑は求刑しないと条件を出したみたいだが、
死刑にできるわけがない、したらこれでも英雄になってしまうからな。
南アでネルソン・マンデラがされたみたいに密やかに刑務所の奥にしまい込んで世間から忘れさせようとしてるんだよ
34:2013/08/03(土) 10:49:33.23 ID:
またロシアは移籍金の吊り上げ工作か、エアスノーデン…
35:2013/08/03(土) 10:51:14.38 ID:
>>23

支那が米国へのサイバー攻撃を誤魔化すために雇った説が有力だな。
37:2013/08/03(土) 10:52:07.45 ID:
>>31

もしこれが戦争でアメリカが負けたとしたら
スノーデンは後世でシンドラーや杉原千畝のような英雄扱いされる。
38:2013/08/03(土) 10:53:11.07 ID:
心配しなくても聞き出すだけ聞き出したらロシアで事故死するだろ
39:2013/08/03(土) 10:53:23.35 ID:
>>1

こうゆうの「いら立ち」というのか
変じゃね?
40:2013/08/03(土) 10:53:27.15 ID:
>>31

死刑に値する極悪スパイだろ。
平和ボケ左翼から見たら善人なのか?
41:2013/08/03(土) 10:53:43.81 ID:
ロシアとしては何で俺のところに来るんだよと言いたいとこだっただろうな。
42:2013/08/03(土) 10:54:29.40 ID:
誰が悪いの?って言ったらスノーデンでもロシアでもなく米国。
ロシアはとばっちり食って涙目w
43:2013/08/03(土) 10:55:06.43 ID:
一方的にアメリカが悪いだろ
ロシアは人道的に動いてるだけで、何も悪いことをやってない
44:2013/08/03(土) 10:57:19.53 ID:
ドイツだって怒って米英との盗聴協定とかっての切っちゃったぞ。
これに関しては、ほぼ全世界が怒っていい出来事だ。
俺ら日本人は米国に盗聴されてたのなんて「知ってますた」で済んじゃうけどなw
45:2013/08/03(土) 10:58:37.84 ID:
ロシアがこいつから情報を聞き出さなくてもアメリカはロシアを叩く材料に出来る

ロシアがこいつから情報を聞き出したとしてもアメリカはロシアを叩く材料に出来る


どんな屑情報だろうがアメはロシアに宣戦布告できる材料ってこった
46:2013/08/03(土) 10:58:52.85 ID:
最近のアメリカはロシアを舐めきってるからな
ロシアの連中もそれが分かってるから言いなりにはならんだろ
47:2013/08/03(土) 10:59:23.34 ID:
>>8

メリット無いわけないじゃん
スノーデンはPCからなんから取引材料になるデータわんさか持ち出してるのに
アメリカ敵に回すリスクを犯してまで自分をかくまってくれる国を、なんの取引材料も無しに探すわけないだろ
こいつの側にはウィキリークスのスタッフも常駐してる
48:2013/08/03(土) 10:59:33.94 ID:
>>44

ドイツだけ5億件の盗聴で飛び抜けてたもんな
この情報を米英はなにに使ってたんだろう
産業スパイを国家ぐるみでやってんじゃねーのかね
49:2013/08/03(土) 11:00:15.81 ID:
>>19

たとえば空路でいくとして彼ののった旅客機が
米軍機に強制誘導されて米軍基地に着陸でも
させられたら、ロシアの威信は地に落ちる。
かといって、ロシア軍機が南米の国まで送り届ける
というのも、対米関係考えるとやり過ぎ感がある。
そのあたりの米ロの話し合いがまとまってないんだろうな。
どっちかつうと、米があせってて、ロシアは迷惑がってるとおもう。
50:2013/08/03(土) 11:00:18.33 ID:
>>40

会社の不正を告発した場合、
会社からは極悪人扱いをされるが
社会的には善人として評価される。
52:2013/08/03(土) 11:01:31.25 ID:
ロシアの言い分の方がマトモであるという、なんだか不思議な感覚。
54:2013/08/03(土) 11:02:13.54 ID:
ロシアなかなかやるじゃないかw
日本だったら速攻引き渡してアメリカのケツの穴をペロペロしてたところだなw
55:2013/08/03(土) 11:03:00.48 ID:
>>40

何を根拠にスパイといってんだw
亡命って言葉が出れば短絡的にスパイって出てくるのな。
それにしてもネトウヨは盗聴器とかスパイとか人工衛星とかメディアの陰謀とか洗脳とか
そういう単語が好きだなあ。あ、あと天皇共産党ヤクザにユダヤにコミンテルンwww
これ、ガチの精神病が好む単語と同じってことは知っといた方がいいぜ。
57:2013/08/03(土) 11:03:22.27 ID:
スノーデンなんかに価値は無いだろうに何でロシアはかばうかな。スパイとか盗聴なんか常識で特別な情報じゃねーだろ。
59:2013/08/03(土) 11:04:33.18 ID:
ロシアとアメリカは対立していた方が日本にとって都合がいい
60:2013/08/03(土) 11:04:51.51 ID:
ロシアもここで引けばついてくる国が減るし大変だなw
61:2013/08/03(土) 11:04:58.73 ID:
まあ、知ってたよな。
諜報機関なんかないおれらすら。
63:2013/08/03(土) 11:05:19.28 ID:
>>50

そりゃ過去のCIAによる諸国要人暗殺リストとか暴露してくれたらその例えも分かるけどさあ…
今回のは「我が社にはサービス残業があります!」ってドヤ顔してるレベル
諜報活動なんてどの国だってやってるんだから
64:2013/08/03(土) 11:06:25.87 ID:
>>54

この件は調べてみたら欧州もアメリカ様のケツの穴ペロペロしまくってたからな
それに比べて露助はさすがだな
65:2013/08/03(土) 11:06:32.67 ID:
スノーデンが暴露した情報は結構重用だったらしいが
暴露したあとで逃げ込まれたロシアは迷惑なだけだろ
66:2013/08/03(土) 11:08:01.17 ID:
こんなの大体の真相は、オバマが集金ペイに「ハッキングすんな」と叱ったとこからだろうw(^o^)
裏でシナが糸を引いたカウンターインテリジェンスと言う奴だwww

エシュロンなんかにしろ昔から個人情報を取ってるのは常識!
グーグルなんかもっと悪辣だと思うよwww
ロシアの得はメンツぐらいのもんだと思うけどな~
さっさとモスクワから追い出して南米に行かせりゃよかったw
そこでスノーデンが事故死したってアメ公が疑われるだけ
このあんちゃんに価値なんてそんなにないわなwww
67:2013/08/03(土) 11:08:21.70 ID:
こいつがアメリカにとって本当に脅威となるような人間なら、ロシアにいようがとっくのとうに事故死してるよ
70:2013/08/03(土) 11:09:54.88 ID:
>>55

日本はアメリカと犯罪者引渡し条約結んでるからそもそも来ないよ
71:2013/08/03(土) 11:10:39.57 ID:
かくしてKGBスノーデン氏が誕生したのであった
73:2013/08/03(土) 11:11:14.85 ID:
ロシアなりにじゅうぶんアメリカに配慮した結果だと思うんだけど
これで怒られちゃうなんて、アメリカってちょっと韓国みたい
75:2013/08/03(土) 11:14:05.34 ID:
>>8

こいつを保護しないと今後、有益な情報提供者を得られなくなるリスクが出てくるので、
対処に困っているんだよ

役立たずな存在が亡命を求めてきて、ロシアもさぞや迷惑しているだろうね
76:2013/08/03(土) 11:15:47.19 ID:
この件にかんしては米民主党、共和党は1枚岩だな、日本の売国勢力とは
エライ違いだ。
79:2013/08/03(土) 11:19:10.10 ID:
いちおうCNNでも連日扱ってるけど、gdgdムードになってるなw
マンデラ同様、ほっとくわけにもいかないしな
80:2013/08/03(土) 11:19:48.83 ID:
アメリカの、スノーデン氏への対応は異常。
常軌を逸している。
82:2013/08/03(土) 11:21:33.29 ID:
>>81

受け入れた後にアメリカへ引き渡すだけだろうな
83:2013/08/03(土) 11:22:01.19 ID:
地球上の諸悪の根源がユダヤにあることを暴露して下さい。
84:2013/08/03(土) 11:22:38.30 ID:
>>56

プーチンは好きだがそれ最悪
アメ公と組まないとロ助に完全占領される
はよ日本も核兵器持たんと
85:2013/08/03(土) 11:23:35.88 ID:
>>75

スノーデンのような下級職員に利用価値などない。

誰でも知ってる事実関係をあえて暴露したことで騒がれているが、
それ以上に重要な機密情報を握っているレベルではない。

むしろ、スノーデンをアメリカに引き渡すことで、反政府集団の
標的になることを恐れている。
86:2013/08/03(土) 11:23:47.18 ID:
米国の態度をみるに、スノーデンの件は相当なインパクトがあったようだな。
彼から公表されるネタの信憑性が高いことの裏返しなんだろうね。
87:2013/08/03(土) 11:24:09.52 ID:
世界200カ国みんなスパイって持ってるものなんですか?
あと今の独仏みたいな関係でもお互い諜報合戦やりあってるのかが疑問
オバマはこんなの一般論どの国でもやってるみたいなこと言ってましたが
リアリズムに徹したらそうなのかもしませんが
88:2013/08/03(土) 11:25:41.34 ID:
>ロシアの情報機関と仕事をしたことは一度もない
彼は中国の情報機関と仕事をした。

>彼が暴露したことは我々が知っていたことばかりだ
我々は米国の諜報網があってこそ、完璧な情報収集活動が出来ているのだ。


中国が、悪い事をし過ぎたんだよね。
89:2013/08/03(土) 11:26:27.20 ID:
>>80

元々、異常な国ですwインディアンぶっ殺してた連中がアメリカ国民の祖w
90:2013/08/03(土) 11:26:27.79 ID:
日本でも敗戦時に公式には無くなったが、おそらく何かの母集団が引き継いでやってる気がしないでもない
91:2013/08/03(土) 11:28:03.96 ID:
まあこれプロレスなわけだが、さすがロシア駆け引き巧いよな
93:2013/08/03(土) 11:28:38.97 ID:
>>61

諜報機関がないってひょっとしたらあるかもよw
国民市民も知らない極秘諜報機関なんてあったら最強だよな
日本の官庁も裏金やなんちゃて外郭団体や天下り機関作るのはお家芸だし
そっから中抜きとかしていろいろ暗躍するのは得意中の得意。
てか日本そのものがそういう多重請負の中抜き機関じゃねえのwww

半ばマジレス半ばジョークだが、おれは案外あるんじゃないかと思うけどな。そういうの。
94:2013/08/03(土) 11:29:30.62 ID:
>>80

確かに
男を奪われた女みたいな騒ぎ方だもんな
95:2013/08/03(土) 11:29:45.60 ID:
この件もアレだが瓶ラディンも勝手に外国に侵入して殺害してしまったしアメリカも
かなりヤバいこと堂々とやるようになってきたな。アメリカ一国だけ強くなりすぎたか。
将来アメリカ対その他の世界の戦争になるかもな。オバマのノーベル平和賞(笑)
96:2013/08/03(土) 11:29:52.23 ID:
だったら拘束してアメリカに引き渡せばいいのに
このカードは持ってても役に立たない
97:2013/08/03(土) 11:32:21.94 ID:
あれ?中国で無く本当にロシアに行ったの?意外だったわ
98:2013/08/03(土) 11:33:09.65 ID:
ロシアが受け入れたのは意外だったな
どうなるのかねえ・
99:2013/08/03(土) 11:33:30.49 ID:
スレタイ、ちょっと、逆じゃないの?「いら立つ米、ロシア対応を批判」だろ。
101:2013/08/03(土) 11:35:38.52 ID:
こりゃ ロシアに同情するなあ。
102:2013/08/03(土) 11:35:58.46 ID:
ロシアにしては凄く協力的だったのになw
103:2013/08/03(土) 11:38:20.75 ID:
ロシアで交通事故に遭うか強盗に撃たれて、遺体袋入りでの帰国な予感
105:2013/08/03(土) 11:39:46.86 ID:
アメリカから日本に亡命とかありえんだろ
自国民も朝鮮から救い出せない国だぜ
106:2013/08/03(土) 11:39:54.95 ID:
やっぱさあ軍事力がちゃんとないとロシアとまともに対話できないよなあ
あいつら脳みそパワーゲームみたいなもんだからなあ

北方四島も日本の場合どんなに話し合っても
最後は足元見られて知らん振りされて
何も出来ずに終わりそうな気がする
107:2013/08/03(土) 11:41:04.45 ID:
ロシアは、リトビネンコみたいに自前で始末するからねぇ。
108:2013/08/03(土) 11:42:40.80 ID:
一年以内に謎の急死か。恐ロシア
110:2013/08/03(土) 11:43:12.44 ID:
ロシア側としては慣例通りやりたいだろうしなぁ、亡命に関しては。

受け入れたあとの処置も慣例通りになるんだろうな。
121:2013/08/03(土) 11:50:30.16 ID:
>>117

ロシアから南米へ行くルートは犯罪者引き渡し条約結んでる所をかならず経由するらしいw
122:2013/08/03(土) 11:52:50.71 ID:
明らかに政治犯だし本国で処罰確定だし
「引き渡せ」ってアメリカの言い草は筋が通らないぞ
ぶだん自分らが言ってることはどうしたんだよ
プーチン一歩も引くな
124:2013/08/03(土) 11:52:59.10 ID:
ロシアって、今はもうアメリカに対抗する力なんてないだろ
当人たちはいつまでも大国気取ってるけど、アメリカから見たら完全に格下だよ
格下の敵国に舐めた対応されて、アメリカが黙ってるわけない
125:2013/08/03(土) 11:56:33.15 ID:
なんだかロシアが良い人ぽい
126:2013/08/03(土) 11:58:01.85 ID:
ロシアがいい人だった事などあったか
127:2013/08/03(土) 11:58:50.86 ID:
スノーデンみたいな裏切り者が今後も出る方が都合が良い。だからスノーデン受け入れは、裏切り者の皆さん受け入れ先がありますよ、安心してやっちゃってくれということだな。
129:2013/08/03(土) 11:59:47.44 ID:
アメリカがやったことが本当ならロシアは正解なんだから、今の段階でのロシア批判は間違いだやろ
130:2013/08/03(土) 12:01:00.46 ID:
>>1

何で強制送還しないの?
ロシアっぽくない

まあ、わかりますけど
ロシアだから
131:2013/08/03(土) 12:01:14.15 ID:
しかし アメリカ本気でいってんのかね。もう仕方ないだろ。
国際世論もアメリカに味方しないだろうし。

同じことをしたロシアや中国の情報職員がアメリカに亡命したらロシアに送還しないだろうよ。
怒るポーズだけ取れば十分なんじゃないのか?
132:2013/08/03(土) 12:01:50.66 ID:
日本人にとってアメリカは安保条約とかあって味方だが、世界の多くの国にとってはアメリカ人は身勝手な我儘者だからな。

そういう世界の中でロシアの立ち位置はアメリカにたまに反発する世界のガス抜きバランサーである。ここで簡単に折れれば世界秩序的に不味い。たとえアメリカとロシアが今は仲良しだとしても
133:2013/08/03(土) 12:02:45.33 ID:
スノーデンってのがかなりの機密知ってんのか
大国の面子かどっち?
134:2013/08/03(土) 12:03:42.82 ID:
ロシアにとって迷惑以外の何者でもないスノーデン氏だけど
其れでもロシアは米国にもスノーデン氏にも最大限配慮してる事が傍からでも判る。
この件でロシアの生真面目さと米国の我侭っぷりが浮き彫りになった気がする。
135:2013/08/03(土) 12:04:03.92 ID:
>>124

1回それで戦ってみればいいよな
核兵器の発射ボタンを押す押さないっていうキューバ危機みたいになって
世界はgkbrだろうけども
136:2013/08/03(土) 12:04:44.68 ID:
>>109

あの時はアメリカが怒ってたように見えたんだけど。

もしも、あれが本当のステルス無人機であったなら。
ユーゴ紛争ときのB-2による中国大使館誤爆のようなことが起きてもおかしくない。

そして、本当にハッキングして鹵獲できたのなら、アフガン、パキスタンその他を飛ぶ
無人機は既に無効化されてて飛べなくなってても良い。

なんか変。
137:2013/08/03(土) 12:05:36.23 ID:
犯罪人引き渡し条約がない関係じゃ、しょうがないんじゃねえの?
138:2013/08/03(土) 12:13:06.51 ID:
>>133

香港→ロシアって政治犯が安全に逃亡できるルートが出来るのが嫌なんだろ
スノーデンの経歴見れば、なんでこんな落ちこぼれがCIAにいるんだよ。って感じだしな
ただ、経歴そのものがジャミングされてる可能性もあるが
139:2013/08/03(土) 12:14:55.52 ID:
ポーランドの大統領を飛行機ごと落としたのって
どこの誰だっけ?
140:2013/08/03(土) 12:15:36.10 ID:
>>109

昔、最新鋭の防衛システムのMiG25が函館に来た事があったけど
もしかしたら、スペツナズが日本に入り込む可能性もあったんかな
141:2013/08/03(土) 12:16:54.70 ID:
今回の件でロシアを見直した人は世界中にかなりいると思うよ。世界的に見れば、アメリカの信用は地に落ちたと受け止められてる。ロシアにとっては得な取引だった。
日本には言葉の関係でロシアの情報はあまり入ってこないからピンとこないかもしれないけど、政治的軍事的には依然超大国なんだよね。
142:2013/08/03(土) 12:16:58.77 ID:
大した情報は持ってないでしょ。所詮、雇われだったし。コイツが「こんなことはいけないことなんだぁぁ」って中2病発症して騒ぎ立てただけ。とはいえ、おおっぴらにするのはマズイという「アメリカのメンツ」の問題。ロシアだってそれが分かるからもて余してるじゃん
143:2013/08/03(土) 12:18:10.88 ID:
看護婦さんコスプレ自縛プレイで窒息死するんだよね
144:2013/08/03(土) 12:19:09.98 ID:
>>109

イランではアメリカはでっかいトラウマがあるから、そうそう突入作戦はやれない
145:2013/08/03(土) 12:20:01.80 ID:
所詮は下っ端で大した事は知って無いだろうけど
アメにしたら見逃す訳にはいかないだろうな
146:2013/08/03(土) 12:20:05.11 ID:
おれは監視されてる
と、ずっと言い続けてたが
おれが
正しかったことを
スノーデンは証明した


おれは正しい
147:2013/08/03(土) 12:20:39.04 ID:
まぁ中国の工作なんだけどな
タイミングバッチリ
148:2013/08/03(土) 12:20:46.00 ID:
おー、さすがの2chでもスノーデンさんを支持のレスがほとんど
こういうのはウヨサヨを超えるんだね
149:2013/08/03(土) 12:21:50.37 ID:
>>141

え、なんでよ。スノーデンなんか大した情報ももってなくても
こうして囲っておけばアメリカのイメージ低下に使えるじゃん。
やっぱ腐ってもロシア、したたかw
両方ともあきれる国だけどw
150:2013/08/03(土) 12:22:35.48 ID:
>>146

よくわかったね
あれだけ念入りに隠してるのに
151:2013/08/03(土) 12:23:06.49 ID:
>>139

これな

ポーランド空軍Tu-154墜落事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E7%A9%BA%E8%BB%8DTu-154%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85

2010年にポーランド政府首脳が「カティンの森事件」の追悼式典に赴く途中で起きた航空事故。

同機にはポーランド大統領レフ・カチンスキと妻のマリア・カチンスカ、
大統領府長官、国務長官、上下院副議長、ポーランド国立銀行総裁、
ポーランド軍参謀総長及び陸軍・海軍・空軍の三軍の総司令官など
政府や軍の要人を中心とする公式訪問団89名と乗員7名(運行乗務員4名、客室乗務員3名)の計96名が搭乗していたが、
この事故で全員が死亡したと伝えられた。
152:2013/08/03(土) 12:23:12.39 ID:
>>148

スノーデン支持ではなくロ助の対応に今んとこ納得だろ
153:2013/08/03(土) 12:23:47.25 ID:
ロシアが自由を標榜するとはなんともめずらしいw
154:2013/08/03(土) 12:24:15.98 ID:
自殺したってことにして殺せばいいのに
155:2013/08/03(土) 12:24:52.96 ID:
>>151

米ソ(露)は、戦後超大国として君臨する権威付けとなった
WW2に関して、自分達がナチスと変わらぬ戦犯国家なのだ。と
認めることはできないんだよね。
156:2013/08/03(土) 12:25:00.64 ID:
2chであってもネットにスノーデンとかって単語書くと全部エシュロンに送られて解析されんだろうか
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/89-421f4acd

