ナイフで脅した小6の頭叩いた校長処分…退職 - 2ちゃん勢い 番記者



ナイフで脅した小6の頭叩いた校長処分…退職

1:2013/08/01(木) 14:15:43.39 ID:

 大阪市教委は31日、児童7人の頭を手でたたいたとして、同市都島区内の市立小学校の校長(62)を25日付で戒告の懲戒処分にしたと発表した。
 校長は「指導のつもりだった。深く反省している」として、31日付で依願退職した。
 市教委によると、校長は5月、6年男子児童が校内にナイフを持ち込んで他の児童を脅し、一緒にいた同級生6人も先生らに知らせなかったことを知り、7人を別室に呼び出して頭を1発ずつたたいた。
7人にけがはなかったが、市教委は「市立桜宮高の体罰自殺問題を受けて、暴力に頼らない指導を目指す中、管理職が手を上げた責任は重い」として懲戒処分とした。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130801-OYT1T00277.htm

◆◇◆ スレ立て依頼所 ◆◇◆
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1375248629/49
49 名前: 垂直落下式DDT(東京都)[sage] 投稿日:2013/08/01(木) 14:10:58.02 ID:TGdUxsO7P
2:2013/08/01(木) 14:16:26.91 ID:
意味がわからない
3:2013/08/01(木) 14:16:46.65 ID:
ガキを始末しろよ、この事案は本末転倒だろうが
4:2013/08/01(木) 14:16:49.98 ID:
こんなんだからガキが益々やりたい放題になるんだよ
アホじゃないの
5:2013/08/01(木) 14:17:27.39 ID:
は?
これはOKだよ
このガキ大人になると犯罪ばかりするぞ
6:2013/08/01(木) 14:17:33.08 ID:
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
素晴らしい校長じゃないか・・・
9:2013/08/01(木) 14:18:00.79 ID:
なんで?
このガキの親が騒いだのか?


14:2013/08/01(木) 14:19:16.81 ID:
ちょっと何言ってるのか解りません
15:2013/08/01(木) 14:19:23.30 ID:
校長に同情したいところだけど
これをゆるしちゃうと体罰で怪我させる教師が増えちゃうからなあ
16:2013/08/01(木) 14:19:44.80 ID:
>ナイフを持ち込んで他の児童を脅し
色々おわってんなと思ったら大阪か
19:2013/08/01(木) 14:20:20.84 ID:
でもガキが自殺したらお前ら校長責めるんだろ?
20:2013/08/01(木) 14:20:32.06 ID:
脅されてた児童が刺されても退職w
21:2013/08/01(木) 14:20:54.05 ID:
その理屈はおかしい
25:2013/08/01(木) 14:23:16.45 ID:
市教委は自分たちの決断が正しいと思っているのだろうか?
30:2013/08/01(木) 14:24:08.77 ID:
そうか
今の社会じゃ凶器チラつかせるガキは
警察に通報するのが1番なんだな。
32:2013/08/01(木) 14:24:42.24 ID:
美しい国やな
37:2013/08/01(木) 14:25:39.78 ID:
こんなん増長してまた持ってくんじゃん
40:2013/08/01(木) 14:25:58.92 ID:
熱い校長だったんだろうけど
今の時代にあったもっと違う熱さで行くべきだな。
熱さは冷静さがあっての熱さだ。
41:2013/08/01(木) 14:26:12.50 ID:
さすがにナイフ持って脅すようなクズにはいいだろ
事の重大さを教えてやらんと
42:2013/08/01(木) 14:26:29.26 ID:
問題ねーだろこれwこんなアホな事ばかりやってるとガキが調子に乗るぞ
44:2013/08/01(木) 14:27:07.04 ID:
愛のない体罰は最悪だけど
これは教員が体罰をできない環境で、全責任と愛を持ってほどこしたげんこつ
これを責めるならもう日本の教育はおしまいだ
163:2013/08/01(木) 15:40:13.07 ID:
なんで加減を弁えない教師が問題起こした桜宮高校のケースと簡単に混ぜるの

小学生が学校にナイフ持ち込んで同級生脅したら親呼びだして了承を得た上で
始業から終業まで廊下に正座させ反省文提出させるぐらいのことしないと示しつかないだろう
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/88-45b86db2

