「バーガーキング」店員、ツイッターで「大量のバンズに寝そべる写真」公開→炎上→運営会社が謝罪、店員に厳重処分 - 2ちゃん勢い 番記者



「バーガーキング」店員、ツイッターで「大量のバンズに寝そべる写真」公開→炎上→運営会社が謝罪、店員に厳重処分

1:2013/08/03(土) 05:02:51.33 ID:

コンビニのFC店で従業員がアイスクリーム販売ケース内に寝そべる写真をネット上に公開し大騒動になったばかりなのに、今度はハンバーガーチェーンの店舗内で大量のバンズ (ハンバーガー用のパン)を床に積んで、そこに寝そべる写真が見つかった。

 このチェーンは「バーガーキング」で、運営するバーガーキング・ジャパンは8月2日にホームページ上で謝罪し、この従業員に対し厳しい処分を下したと説明した。

 問題の写真は6月25日付けのツイッターに掲載された。
「いやー平日なのにさ。なんで混むのさ。ワッパーJr何個作ったと思ってんの?ちょっとさ空気読もうよ」
 というつぶやきと共にアップされた。大型冷蔵庫がある店舗のバックヤードと思われる場所に、ビニールで包装された大量のバンズが床に積まれていて、その上に一人の男性が気持ちよさそうに大の字になって寝そべっている。

 ネットでは8月1日頃から騒ぎになり、バンズの包装紙と男性のコスチュームから「バーガーキング」の 店舗内だと断定された。また、男性の顔がはっきり映っていたため、バーガーキング・ジャパンに「通報」しようという呼びかけが起こった。

 ネットでは、「なんで顔さらしてこんな事できるんだ。頭おかしい」
 「こいつらにとって、あのコンビニの騒ぎは何だったんだ。知らないのか、違う世界で起きたもんだとでも思ってんのか?」 「自分もバーガーキングのファンの一部なんだけど、 こういうやり場の無い怒りは(落胆)どこにもっていけばいい?」などといった批判が出ていた。

 バーガーキング・ジャパンは公式ホームページに経緯の説明と謝罪文を掲載した。
 バンズの上に寝ている男性はこの店のアルバイト従業員で、写真の撮影は13年6月24日の閉店後に行われた。写真にあるバンズは発注ミスのため大量に残ってしまったもので、撮影後は破棄したことを強調している。写真に写っている従業員については社内規定に基づいて厳重な処分を下したとし、 今回の事態に、「従業員に対する指導・教育を再徹底し、再発防止に取り組んでまいります。お客様を はじめ、関係各位に多大なご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます」と謝罪した。(一部略)
 http://www.j-cast.com/2013/08/02180752.html?p=all
2:2013/08/03(土) 05:03:26.69 ID:
またやらかしてんの
6:2013/08/03(土) 05:05:12.91 ID:
バンズ捨ててないんだろどうせ
13:2013/08/03(土) 05:06:48.23 ID:
日銀の社員も
お札のオフロに入った写真をうpしてくれよ
14:2013/08/03(土) 05:07:47.54 ID:
これが「ゆとり」ってやつか(>_<)
15:2013/08/03(土) 05:08:33.10 ID:
ツィッターて凄いな
次から次にバカが見つかる
23:2013/08/03(土) 05:09:47.17 ID:
時系列で言うと
高知のコンビニアイスより先か


24:2013/08/03(土) 05:10:24.15 ID:
>写真にあるバンズは発注ミスのため大量に残ってしまったもので、
>撮影後は破棄したことを強調している。

指導・教育が不十分だったと、今言ってる会社の言い分など、誰が信用するのよ。客に喰わせたんだろ。
46:2013/08/03(土) 05:17:38.64 ID:
ひょっとしたら・・・炎上商法かもなw
80:2013/08/03(土) 05:26:44.68 ID:
あー、まあ袋に入ってるからいいんじゃないかw
違うかw

俺も若かったら悪ノリしてやっちまうかもなw
ただ、ネットにうpはさすがに無理w
82:2013/08/03(土) 05:27:21.51 ID:
あの一流料亭の船場吉兆だって使いまわししてたんだし
意識が低いとこはそういうモンだろ

時給800円ならなおさらだろ
時給800円になにを期待してるんだ?
84:2013/08/03(土) 05:27:33.37 ID:
>>59

違う
ロッテリア  →日本ロッテ子会社
バーガーキング→韓国ロッテ系列
93:2013/08/03(土) 05:30:35.52 ID:
120:2013/08/03(土) 05:39:44.11 ID:
この手のバイトになんでDQNな若造好んで採用するんだろう。
おばさんとかの方がこの手の問題起こさなくて
企業側からすると良いと思うんだけど。
あんまり応募に来ないのかな??
おれが店長だったら、おばさん来たらおばさん採用するね。
学生採用するにしても地味で真面目そうな子採用する。
135:2013/08/03(土) 05:42:37.67 ID:
もしかしてバイトに見せかけたスパイを送り込んで
ライバル会社の評判を落とすのが流行ってるのかと
邪推したくなるくらい馬鹿発見器フル稼働中だな
170:2013/08/03(土) 05:50:33.49 ID:
大げさに騒ぎすぎだと思うけどなあ…
島国根性というか、弱者を徹底的に叩く風潮は如何なもんかね
優しく笑って済ませる話じゃん、誰にも迷惑かかってないっしょ?
子供たちがネットの真似して弱いものイジメするんじゃないかと、そっちの方が心配だよ
171:2013/08/03(土) 05:50:38.01 ID:
   







 日 本 の 9 9 % の 人 は こ う 思 っ て る よ


 『 こ れ ぐ ら い で い ち い ち 騒 ぐ 最 近 の 風 潮 は お か し い 』





     
172:2013/08/03(土) 05:50:44.01 ID:
この糞まみれのバケツをこいつの頭に被せてやりたい
173:2013/08/03(土) 05:51:20.34 ID:


汚いとか不衛生とかいう問題ならこれもアウト?
177:2013/08/03(土) 05:52:01.22 ID:
むかつく客に唾入れて出されても気づけない
裏で何されてるかなんて分からない
186:2013/08/03(土) 05:54:07.04 ID:
井上雄太くん有名になったね!おめでとう!
192:2013/08/03(土) 05:55:49.52 ID:
ま、やってることは昔からよくあるイタズラレベルだな
206:2013/08/03(土) 06:00:33.33 ID:
スネーク特定班より報告
2003/8/03/ 修正その2
------------------------------------------------------
いのた @inotayuta
「白根→明星人社 アポロで野球やってます!」
------------------------------------------------------
7月23日のキャッシュからプロフィール部分
「山梨県立白根高校出身」「明星大学-人文学部-人間社会学科」「明星大学 軟式野球愛好会 アポロ 所属」(確定済み)

-------------------------------------------------------------------------------
[いのた@inotayuta]
「さーて掃除したらドンキ行って9時間バイトや!」 2013-07-27 13:10
-------------------------------------------------------------------------------
そして8月1日のキャッシュから。
現在いのた君はドンキでバイト中と思われますw

いのた君の彼女特定される
https://twitter.com/oc15th
(現在はロックされています)

そして彼女のブログも特定。
http://ameblo.jp/lemon325/

本名特定。
名前の「ゆうた」は漢字で「雄太」なのが確定済み。
本名は「井上雄太」か。<---当確出ました。

自宅特定。
最寄り駅は「大塚・帝京大学駅」
現在スネーク写真班が現場に急行中。
215:2013/08/03(土) 06:04:17.63 ID:
>>206

顔晒すバカが大杉

彼女()ブログ放置しすぎ
236:2013/08/03(土) 06:13:16.65 ID:
別にこの店だけじゃなく、わざとやるかどうかの問題だけで、例えば床に落としたハンバーグとか
形崩れてなくて、なおかつ時間無かったら鉄板の上でもう一度「消毒」と称して焼いて出したぐらいのことなら俺でも経験あるw
某ファミレスのキッチンでバイトしてた時の話しなw
俺以外のキッチンのバイトも、社員すらもそれはやってたw
それで食中毒や、まして死人が出たことなんてないしw

つまりわざとやるのは人として最低だし、それを自慢げに公表するのはアホ以外の何者でもないが、
かといってこういう馬鹿が居なくなれば外食は清潔・安全かってーとそうでもないよって事だw
食中毒にならない程度に最悪、自分だったら絶対食いたくねーし、自分の家族等の大切な人たちには絶対食わせたくねーってもんも
出てくるよってことw
318:2013/08/03(土) 06:34:52.77 ID:
怒らないでマジレスして欲しいんだけど、これの何が問題なの?
いや、当然ね、こいつのやったことが食品を扱う人間のすることじゃないってことは重々承知してるよ。
そのうえで聞きたいんだけどさ、今の日本って原発由来の放射性物質(←食べ物ではない)に汚染されたものでも黙って食え!って風潮でしょ。
それに比べたらこないだのアイスケースの件にしても今回の件にしても、直接的には食品は汚染されてないんだからいいじゃんって思うんだけど。
どうにも理解できないんだよね。
外装が汚れた程度で「もう食えない!」っていいながら、食品そのものが汚染されてても「黙って食え!」というのがさ。
なんなの?
320:2013/08/03(土) 06:35:21.94 ID:
これぐらいいいだろ・・・
若者のちょっとした悪ふざけぐらい大目に見ろよ・・・
こんなことぐらいでいちいちマジギレして会社に通報する奴がいるから、
どんどん若者が草食化するんだろ・・・
そしたら今度は最近の若者は元気がないとか叩きやがるくせに・・・
はぁ~・・・マジで日本がどんどんギスギスして息苦しい社会でつまんねーわ
321:2013/08/03(土) 06:35:21.87 ID:
お店が本当にかわいそうだ

他の店舗で働いてる人達もたまんないだろたうな

こういうのまた出てくるだろいな
やだね
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/82-9488ac65

