【山口5人連続殺人】行方不明だった重要参考人の男(63)を現場付近の山中で確保 山口県警 - 2ちゃん勢い 番記者



【山口5人連続殺人】行方不明だった重要参考人の男(63)を現場付近の山中で確保 山口県警

1:2013/07/26(金) 12:11:49.54 ID:

行方不明の男、現場付近の山中で確保
2013.7.26 10:07 [殺人・殺人未遂]

山口県周南市の連続殺人放火事件で、周南署捜査本部は事情を知っているとみて行方を追っていた男(63)を現場近くの山中で発見し、身柄を確保した。男は生存しているという。

前日の25日夕には男の携帯電話が、発生現場付近の山中で見つかっていた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130726/crm13072610070002-n1.htm

前スレ ★1が立った時間 2013/07/26(金) 09:54:21.20
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374803889/

4:2013/07/26(金) 12:12:40.46 ID:
まずはかつおに風呂と食べ物じゃ
11:2013/07/26(金) 12:13:39.52 ID:
かつを大人気だなw
13:2013/07/26(金) 12:13:49.24 ID:
たたりじゃ~
15:2013/07/26(金) 12:13:57.18 ID:
近隣住民の基地外コメに吹くわwwwwwwwwwwwww
「なぜ生きて捕まえた」
17:2013/07/26(金) 12:14:04.55 ID:
かつをよく生きてたな
18:2013/07/26(金) 12:14:09.11 ID:
まとめ (NHK、TBS、朝日抜粋、山口ローカル)

この男は都会で左官工としてずっと暮していた。その時の同僚曰く「気さくで良い人」
           ↓
両親の介護の為、田舎に戻る
           ↓
男は村おこしを提案したが近隣住人に大反対される。
           ↓
集落で一番若いと言う理由で草刈りを一人でやらされていた。草刈り機や燃料は自腹購入。後日その草刈り機が燃やされる
男の草刈り機を燃やした近隣住人「刈った草と一緒に燃やした。 あら、あなたのだったの」
           ↓
男は被害者に退職金を配るよう言われていた。
           ↓
男は被害者に胸を刺され刑事事件となる。
           ↓
自治会を抜け村八分(イジメ)にあう。この頃から安定剤(通院は不明)を飲み始める
           ↓
被害者宅で謎のボヤ
           ↓
仲の良い近所の人からゴールデンを貰い可愛がっていた。飼った理由「死んだ親父に似ているから」。直後に犬が臭いと隣人に苦情を言われる
           ↓
被害者が男の家の近くで農薬を撒く。風で農薬が室内に入り男は犬を(農薬)で殺す気かとどなる
           ↓
2年以上前に張り紙 「つけびして煙よろこぶ田舎者」。「つけび」とはこの地域での稲藁を燃やす風習の事
           ↓
嫌がらせがエスカレート、警察に相談、監視カメラ設置。
           ↓
事件前に被害者の一人が犬の糞に対し男に注意をした
           ↓
積もり積もった恨みから住人を惨殺。
           ↓
3日後、男の身柄を確保


20:2013/07/26(金) 12:14:13.02 ID:
村民が公民館に全員避難って・・・・・・

村中で「いじわる」してた裏返しじゃねーーか?
「もしかしたらオラもやられる?」とか身に覚えあんだな
21:2013/07/26(金) 12:14:18.05 ID:
自殺してなくてよかったな
これで村人の悪事が暴かれる
34:2013/07/26(金) 12:15:56.97 ID:
まぁ、村八分ってやつだよね
37:2013/07/26(金) 12:16:30.70 ID:
まるで2時間ドラマだ
38:2013/07/26(金) 12:16:37.28 ID:
皮肉な事だが結果的にカツヲはたった一人で「村おこし」を成功させたな
44:2013/07/26(金) 12:17:13.41 ID:
まあ生きていて良かったよ
54:2013/07/26(金) 12:17:46.36 ID:
村人が恐ろしすぎ 
幻想持っていた層の田舎押しから一気に田舎怖いへ形勢逆転になるきっかけになるキガス
72:2013/07/26(金) 12:19:17.68 ID:
あまりに普通すぎるきっかけだけにどこの田舎でも普通に起こりそうな事件だな。
盗難濡れ衣と放火は底辺田舎者の常套手段だからな。証拠はコミュニティで口裏を合わせて隠滅。
公務員も田舎者だから訴えても無駄無駄無駄ァ。無法地帯で真綿で首を絞めるが如くターゲットを自殺に追い込む陰湿な民族性。
これが日本人の正体なんだな。歴史を偽る呪われた屑民族。腐りきった性根を叩き直すには大韓民国に併合されるしかないな。
どんな屑でも偉大な韓人の血を混ぜてやれば少しはマシな民族になれるだろうから。これ以上世界に迷惑をかけてはいけないよ倭人!
92:2013/07/26(金) 12:20:53.05 ID:
カツヲは英雄






って書いとくから記事にしとけJカス
100:2013/07/26(金) 12:21:27.27 ID:
やっぱり村八分にされてたか
そりゃ村人の証言が胡散臭いハズだわ
118:2013/07/26(金) 12:22:44.23 ID:
本当に山の中にいるとは
133:2013/07/26(金) 12:24:02.67 ID:
残った住民らはびくびくしてるだろうな
今からかつをに村の陰湿なイジメやらを暴露されるだろうから
だから第一声が「なぜ生きて捕まえた?」と出るんだ
135:2013/07/26(金) 12:24:12.88 ID:
死んだら村人に好き勝手言われるから
あえて生きて証言をしようとしたのか?
まぁどっちにしろこの男は極刑に近い判決が下るだろうが・・・残りの村人を道ずれにして
136:2013/07/26(金) 12:24:13.83 ID:
これで部落の黒い闇が男の口からすべて語られることになり、村民は弱り果てている
239:2013/07/26(金) 12:31:11.90 ID:
村八分で有名な山口県
241:2013/07/26(金) 12:31:22.39 ID:
退職金配れとか頭おかしいんじゃねーの?
263:2013/07/26(金) 12:32:24.91 ID:
退職金の話については、証言者の話だけなので
詳細は不明です。
男の友人が「若いからと草刈りを一人でやらされたり、
退職金をせびられていたと言っていた」と話をしていました。
昨日の話です。
ちなみに昼に一度流れたのみでその後は流れていないそうです。
もし男が話をするなど、裏付けが取れたらもっと流れるかも知れません。
273:2013/07/26(金) 12:33:00.52 ID:
これだけの凶悪事件なのに容疑者に同情してしまう。珍しすぎる事件だよなあ。
村人たちはお年寄りばかりだからネットや世間の反応なんて知る由もないだろうけど
ここの書き込みとかみたら驚愕どころじゃないだろうな
329:2013/07/26(金) 12:36:34.06 ID:
田舎には娯楽がないから、普段暇をもて余してる連中が、誰かをターゲットにし集団イジメをすると、悪い方向の連帯意識が燃えはじめ陰湿さに歯止めが効かなくなる。
司法にはカツヲの心理分析を慎重にお願いしたいものだ。
368:2013/07/26(金) 12:39:03.39 ID:
限界集落
村八分
村おこし不可能
地元民がクズ

コレは犯人(参考人)に対しては同情してしまうわ
完全に余所者ならまだしも幼い時に住んでた人にもこの仕打ちとか無いわ
637:2013/07/26(金) 12:54:18.98 ID:
村人とカツヲの関係がただならぬ過ぎて怖い
これはもうひと世代遡らないといけないかもよ
カツオの親と近隣住人の関係とか
数々のカツヲいじめが本当なら
住人の動機が意味不明すぎる
639:2013/07/26(金) 12:54:21.56 ID:
何もかも服従しないやつはいじめいびりの格好のターゲット。
村人の数少ない金のかからない娯楽はいじめと悪口。ド貧乏とかだったら
優越感もって見下してもらえるけど車とか持ってたんでしょ。
カツヲ以外全員 VS 1人だから勝負にならないな。味方は犬だけ。
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/75-d0e4acbf

