【山口集落殺人事件】インタビューのババアキチガイ過ぎる  逆に犯人が受けた被害が惨すぎると話題に - 2ちゃん勢い 番記者



【山口集落殺人事件】インタビューのババアキチガイ過ぎる  逆に犯人が受けた被害が惨すぎると話題に

1:2013/07/26(金) 17:50:26.27 ID:

「仲が悪いというのはどこでもある
 合う合わないというのは誰でもある
 ささいなことでしょうね」


「ちょっと酒を飲んだ席の話ですからちょっと
 (鋭利なものが)当たったくらいじゃないか」


「田んぼのあぜ道を刈るのに機械を使って油代も全部自費で出させて
 本人があぜに機械を忘れて帰ったら次の日に草と一緒に焼いてしまった
 後日『あれ、あなたのものだったの?』っていう感じでいじめというかいろんなことがあったみたいです」


「油代も全部自費で出させて」


「機械を忘れて返ったら次の日に草と一緒に焼いてしまった」

・以上の動画ソース
KRY山口放送
http://kry.co.jp/news/movie/news8703812.html
動画ファイル直リンク
rtsp://station.streaming-tv.net/kry/news/wmv/2013/130725_1.wmv
3:2013/07/26(金) 17:52:29.09 ID:
普通に傷害と器物破損じゃねーか
4:2013/07/26(金) 17:53:20.02 ID:
どれが犯人だよ
6:2013/07/26(金) 17:54:37.73 ID:
誰が誰のことを言ってるのか分からん
7:2013/07/26(金) 17:55:43.64 ID:
かつを事件?
10:2013/07/26(金) 17:58:09.12 ID:
リアル村八分?
11:2013/07/26(金) 17:59:28.18 ID:
これはどうなんだろうねぇ
警察にも相談してたみたいだし犯人否定するのは泣き寝入りしろってことだろ?


13:2013/07/26(金) 18:01:40.09 ID:
犯人の男は昔いいように使われてたらしいな
21:2013/07/26(金) 18:04:10.00 ID:
山口周南・5人殺害 容疑者 保見光成(63)
・草刈り機を買わせて、一人で刈らせる。
・燃料費、手間賃は、市町村や自治会費から払われたことがありません。
・文句言うと草刈り機に放火された。→窓に「つけび・・・」貼り紙だす
・壁紙が剥がれたり、テレビが壊れると、犯人はなおしてあげていた。
・焚き火を犯人宅近くでやって、煙が犯人宅にいくのを楽しんでいた。
・犬の糞も一度だけ、始末しなかったのを野良猫や野良犬、猪などの糞も犯人の犬がしたと、噂を流した。
・犯人の家に放火したりした住民がいる、
・住民に包丁で刺されたことがある。
33:2013/07/26(金) 18:12:50.69 ID:
コノ村日本国憲法通用セズ
38:2013/07/26(金) 18:15:05.09 ID:
こええ
かつをもよく耐えてきてたよなぁ

田舎のジジババマジでこええぇ
53:2013/07/26(金) 18:19:29.30 ID:
引き続き以下のソース募集中
まとめ(NHK、TBS、朝日、山口ローカルより実際に放送された内容を抜粋)

この男は都会で左官工としてずっと暮していた。その時の同僚曰く「気さくで良い人」
           ↓
両親の介護の為、田舎に戻る
           ↓
男は村おこしを提案したが近隣住人に大反対される。
           ↓
集落で一番若いと言う理由で草刈りを一人でやらされていた。草刈り機や燃料は自腹購入。後日その草刈り機が近隣住人に燃やされる
           ↓
男は被害者に退職金を配るよう言われていた。
           ↓
男は被害者に胸を刺され刑事事件となる。
           ↓
自治会を抜け村八分(イジメ)にあう。この頃から安定剤(通院は不明)を飲み始める
           ↓
被害者宅で謎のボヤ
           ↓
仲の良い近所の人からゴールデンを貰い可愛がっていた。飼った理由「死んだ親父に似ているから」。直後に犬が臭いと隣人に苦情を言われる
           ↓
被害者が男の家の近くで農薬を撒く。風で農薬が室内に入り男は犬を(農薬)で殺す気かとどなる
           ↓
2年以上前に張り紙 「つけびして煙よろこぶ田舎者 かつを」。「つけび」とはこの地域での稲藁を燃やす風習の事
           ↓
嫌がらせがエスカレート、警察に相談、監視カメラ設置。
           ↓
事件前に被害者の一人が犬の糞に対し男に注意をした
           ↓
積もり積もった恨みから住人を惨殺。 3日後、男の身柄を確保
66:2013/07/26(金) 18:24:47.27 ID:
犯人のが被害者じゃねえか
そら鬱憤溜まるわ
人間だってキレりゃ殺すんだよ
68:2013/07/26(金) 18:25:48.55 ID:
これだけ我慢してたなら、なんかでっかいきっかけがあったんだろうなぁ
72:2013/07/26(金) 18:27:04.06 ID:
陰湿ないじめがあったとあるが
この男もまた薬やってるから10人20人殺しても大丈夫とか
立ち話してるとこに犬けしかけたりとか
報道聞く限りかなりの危険人物なんだよなあ

左官工仲間が気さくと言っても
職業柄ちょいとヤバイ奴とか多いし
78:2013/07/26(金) 18:29:26.45 ID:
貼り紙が犯行声明のために書かれたものじゃなかったことが衝撃
103:2013/07/26(金) 18:44:28.37 ID:
ほんとのことは見てないからわからん
どんなことであれ、人を殺めたらあかん

だけど10年前の事件を、ちょっと当たっただけって。なんでそんなことを笑顔でさらっといえるんだ。事件になってんだぞ
笑顔で言うことじゃねえよ
犬元気そうで優しい顔してた。引き取り先が見つかってよかった
161:2013/07/26(金) 19:49:33.20 ID:
薬を飲みはじめたのが運のつきだな
その頃からおかしくなったらしいし合点が行く
精神科の薬はよくなるどころかおかしくなる一方、たかが睡眠薬でさえホンモノの等質みたいになる
179:2013/07/26(金) 20:07:41.57 ID:
犬の目が「オヤジに似てる」っていうぐらいの
心の優しい持ち主だぞ
こんな人が殺人にまで駆り立てられたんだから
相当のストレスや精神的圧迫があったんだろう
199:2013/07/26(金) 20:23:09.58 ID:
正直犯人に同情するわ
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/72-97df9dcb

