「アイス販売ケースの中に客が侵入」 ミニストップが発表 現在アイスクリーム類を撤去し、該当ケースの入れ替え中 - 2ちゃん勢い 番記者



「アイス販売ケースの中に客が侵入」 ミニストップが発表 現在アイスクリーム類を撤去し、該当ケースの入れ替え中

1:2013/07/26(金) 01:01:54.17 ID:

「アイス販売ケースの中に客が侵入」 ミニストップが発表

ミニストップは2013年7月25日、加盟店のミニストップ向日寺戸町店(京都・向日市)で、店舗スタッフのレジ接客中に客がアイスの販売ケースの中に入り、その様子を撮影した画像がインターネットに掲載されている事実を確認したと発表した。
7月23日にツイッターに投稿され、インターネット上で問題になっていた画像を指すと思われる。

同社は「お客さまの安全・安心のため、このような行為につきましては、厳格に対応いたしますとともに、あらためて、店舗スタッフの指導・教育に加え、接客時のあいさつや売場の巡回を強化してまいります」としている。

現在アイスクリーム類を撤去し、該当ケースの入れ替えを進めているという。
また、7月23日22時から25日12時までに販売したアイスクリーム類について、レシートを持参した客に返金対応を行う。

J-CASTニュース 2013/7/25 18:23
http://www.j-cast.com/2013/07/25180193.html

*記事元に問い合わせ先などあり

1 2013/07/25(木) 22:45:00.77
前 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374759900/

*依頼です
6:2013/07/26(金) 01:04:21.42 ID:
井澤壮太君~w
7:2013/07/26(金) 01:04:55.97 ID:
本当に京都のミニストップだったのか…
2ちゃんスネークさすがだな。
15:2013/07/26(金) 01:07:32.51 ID:
責任の所在と当事者の賠償問題はどうなるんですかねぇ?
ちゃんと処分してくれないとまたミニストップの馬鹿が同じことするかも知れないからミニストップじゃ食うもの買えないわ
17:2013/07/26(金) 01:08:33.69 ID:
客だったのか。きっちり多額の損害賠償請求しなきゃね
19:2013/07/26(金) 01:08:49.93 ID:
アカウントですでに犯人特定できてるだろ
またバカッターかよw
20:2013/07/26(金) 01:09:00.56 ID:
この夏の流行だなw


21:2013/07/26(金) 01:09:04.44 ID:
防犯カメラもあるのにどうやって入れたの?
27:2013/07/26(金) 01:09:47.85 ID:
物損と営業妨害だか、アイス200個おじゃんにしたとして、30万から50万円あたりで片付くだろ。
28:2013/07/26(金) 01:09:51.50 ID:
これで叩かれるミニストップにも同情するわ。
管理不足があったことは事実だろうけどさ。
32:2013/07/26(金) 01:10:52.42 ID:
いくらくらい賠償させられるんだろ50万くらいか?
35:2013/07/26(金) 01:11:25.46 ID:
客か
なら5000万くらい賠償させて追い込みかけろ
40:2013/07/26(金) 01:11:49.47 ID:
全額返金でミニストップに並ぶ京都府民の皆さん

「アイス買うてるで。200本くらい。俺めちゃアイス好きやねん。」
「ハーゲンダッツ80個くらい買うたわ。毎日買ってるんやで。」
「ワシは20万円分くらいや。金返さんかい店ひっくり返すで。」

49:2013/07/26(金) 01:14:25.35 ID:
>>1 毎日新聞でも取り上げられたな。
一応、警察に被害届を出すみたいだけど、そうなるとアルバイトの事情聴取から、
犯人の捜索&逮捕ってなるのかな。

-------------------------
 コンビニ:今度は客がアイス冷凍ケースに 京都・向日
  (毎日新聞 2013年07月25日 23時10分)

 京都府向日市のコンビニエンスストア「ミニストップ向日寺戸町店」で、
 若い男性とみられる客がアイスクリームの冷凍ケースに入って横になり、
 その様子が短文投稿サイト「ツイッター」に投稿されていたことが25日、
 分かった。

 ミニストップは同日、ケースを交換し商品を全て入れ替えた。
 府警向日町署に被害届を出す方針。

 同社によると、男性は23日夜、複数で来店。店員が接客中、うち1人が
 冷凍ケースに入ったらしい。店員の関与はないという。

 同社は25日朝になってネット上で話題になっていることを知った。
 広報担当者は「今後は店内の監視強化などスタッフの教育、指導を
 進めたい」としている。

 同店で23日午後10時?25日正午の間に販売したアイスクリーム類は
 返金に応じる。

 高知市のコンビニエンスストアでも今月、男性アルバイト店員が冷凍庫に
 入った様子を友人に撮影させ、交流サイト「フェイスブック」で公開したことが
 発覚した。【花澤茂人】
-------------------------
http://mainichi.jp/select/news/20130726k0000m040123000c.html)
53:2013/07/26(金) 01:15:55.09 ID:
ほんとにミニストップだったんだw
スネークすげーな
66:2013/07/26(金) 01:18:25.46 ID:
店員もグルじゃないと無理だと思うが
その辺の詳細は無しか
118:2013/07/26(金) 01:26:18.62 ID:
今度は客だったのか
撤去したアイスとレシート持ってきた人の返金代は、こいつとこいつの親に払わせるべきだな
厳しく処罰しないとまた真似するバカが出てくる
522:2013/07/26(金) 02:43:28.02 ID:
正直他の客のレジしているときにアイスケース入ってる人間見ても
びっくりしすぎてすぐ注意になんか行けないと思うわ
店内で長いことそうやって騒いでいるならともかく
来店→侵入→撮影→逃走を速攻でやられたら( ゚д゚)ポカーン状態だろうな
まあその後で通報なりしないといけないとは思うけど
579:2013/07/26(金) 02:54:26.21 ID:
@futo_1204 京都翔英高等学校 岩下風人
ttp://topsy.com/twitter/futo_1204?nohidden=1&offset=30&om=aaa&page=4
そーたの写真を広めてる人いるしみんな力を貸して!肖像権の侵害ってやつやし
-------------------------------------------
さっきのつぶやきスクショされてつぶやかれたしみんなスパム報告して!!拡散希望!
-------------------------------------------
【拡散希望】便乗してるやついます。
警察に言ったり、スパブロとか 絶対にしないように頼みます しょうもないと思ったらRT
-------------------------------------------
オタクにリツイートとされてて気分悪い。笑みんなこのつぶやき見たらオタクスパム報告して!
-------------------------------------------
なんかいろいろうざいやつでてきたでー笑笑
-------------------------------------------
このくまって奴の言ってること腹立つと思った人リツイート&スパム報告
-------------------------------------------
そーたの画像出回り過ぎてビックリする笑てか拡散してるんみんなオタクやし。笑
-------------------------------------------
@1013_reo なんか通報みたいなやつ
-------------------------------------------
@maria_ispink_4 ほっといて笑ブスには関係ない
-------------------------------------------
@maria_ispink_4 絡まんといて、笑あと顔詐欺れてないで(;>_<;)笑
-------------------------------------------
@maria_ispink_4 んー自覚してるならよかった。その顔で世の中にいてほしくない
-------------------------------------------
@hirosikunn1000 頼むし絡まんといて暇人
-------------------------------------------
@maria_ispink_4 勝手にして!!別にこれくらいでどーもならんで?笑なに大騒ぎしてんの?
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/68-6dd5a6db

