「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」山口県金峰わずか8世帯の限界集落で連続殺人 - 2ちゃん勢い 番記者



「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」山口県金峰わずか8世帯の限界集落で連続殺人

1:2013/07/22(月) 22:51:28.08 ID:

山口県周南市金峰(みたけ)で21日夜、約70メートル離れた2軒の民家が焼け、焼け跡から3人の遺体が見つかった。

県警によると、22日、同じ集落内の別の民家2軒から新たに2人の遺体が見つかった。県警は焼けた家の隣家に22日午後、殺人と非現住建造物等放火の疑いで家宅捜索に入り、この家に住む男(63)の行方を追っている。

●焦げた臭い、安否案ずる親族ら

県警などによると、集落では21日夜、無職貞森誠さん(71)方と、貞森さん方から北東に約70メートル離れた農業山本ミヤ子さん(79)方が全焼。貞森さん方から男女の2遺体、山本さん方から女性の1遺体が見つかった。
貞森さんは妻の喜代子さん(72)と二人暮らしで、山本さんは一人暮らし。遺体はこの3人とみられるという。

この集落内で22日、男性が1人の遺体を見つけ、近くにいた捜査員に伝えた。県警が付近を調べたところ、近くの住宅から、さらに1人の遺体が見つかったという。2人は、女性と男性で、いずれも外傷があった。

 山本さん方の隣にある民家には「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」と、放火をほのめかすような貼り紙があった。
白い紙に毛筆のような字体で書かれたもので、窓ガラスの内側の障子に貼られていた。県警が22日午後に家宅捜索に入ったのは、この民家。

現場は周南市中心部から北へ約16キロの中山間地で、民家が点在する集落。

ソース
朝日新聞 http://www.asahi.com/national/update/0722/SEB201307220006.html

元ニューススレ
【山口】民家2軒焼け3人死亡 放火か 周南市
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374440309/
【山口】 民家2棟が全焼、3人死亡 新たに2軒で2人の遺体を発見 計5人が死亡 周南市
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374473417/

前スレ(1が立った時間 07/22(月) 17:28)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1374493851/
18:2013/07/22(月) 22:55:31.56 ID:
14人の集落で5遺体だからな~
公民館に8名か~()
19:2013/07/22(月) 22:55:39.20 ID:
川崎で生活してて、いきなりあのような場所に戻ったら
馴染みにくいかもな。
23:2013/07/22(月) 22:56:08.22 ID:
張り紙は数年前から張ってあったって言ってた。
ますます謎、実は逃亡犯とかだったんじゃないのw
24:2013/07/22(月) 22:56:10.65 ID:
もう天狗が犯人でいいんじゃねーの
25:2013/07/22(月) 22:56:43.85 ID:
63歳の手配者の名前は?
26:2013/07/22(月) 22:57:01.08 ID:
 
集落の全体で 住宅は8件で住人は14人でしょ。

炎上した家が2件、死体の出た家が全部で4件、死亡が5人。

犯人抜いたら無事な家が3件だけ、生存者8人のみとか怖すぎるwww


27:2013/07/22(月) 22:57:05.63 ID:
前スレで言われてたけど悪口や陰口をつけびと表現したのではないかね
29:2013/07/22(月) 22:57:11.09 ID:
>>23
何その小説にする気満々のネタ!

東野圭吾がアップし始めましたよ!
53:2013/07/22(月) 23:01:12.40 ID:
あの張り紙は近隣住民への批判なんだろうけど、
最後に「かつを」って書くところがシュールというか、
余裕を感じるというか、深層心理が何なのか分からない
不気味さがあるね。
55:2013/07/22(月) 23:01:20.37 ID:
厳戒集落
56:2013/07/22(月) 23:01:21.29 ID:
総勢14人って大家族1軒分じゃん
71:2013/07/22(月) 23:03:54.58 ID:
金田一っぽいな
行方不明の男が他殺体でみつかったら映画化だな
92:2013/07/22(月) 23:06:33.98 ID:
かまいたちの夜みたいだな。
被害者面して被害にあった証言をしているやつが一番危ない。
93:2013/07/22(月) 23:06:37.99 ID:
生き残った人は普通に挨拶とかしてたみたいだし関係良かったのかね
113:2013/07/22(月) 23:09:42.66 ID:
横溝正史のパターンだと逃亡者は犯人でなく死体で発見されて
避難所でまた犠牲者が出て、それで金田一が呼ばれる手はずになってる
143:2013/07/22(月) 23:12:26.43 ID:
あの貼紙、前スレでニュース見た人によると火事の後貼られたんじゃなくて、
ずっと1年位前から貼ってあったんだろ?
誰か告発してたんじゃないのかね?
真犯人=残り4世帯のうちの誰かで、かつをではなくそいつが逃げてる
かつを=告発をほのめかしたりゆすったりした?ことで、口封じに殺された
→火事で死んだと思われてる人と遺体が摩り替わってるとか
144:2013/07/22(月) 23:12:34.12 ID:
>>121
テレビのインタビューで十数年前に戻ってきたっていってた。
あと1人だけ年齢が違うしって住民がいってた。
あと殺された人たちはお宮さんの仕事をよくしてたって、
村八分状態だったのかなw
839:2013/07/23(火) 00:37:24.48 ID:
2年前に放火があったって話がマジならそれを村ぐるみで
シラを切ったりしたのだろうか。
このメッセージは不気味だわ。村全体に恨みがあるとも見えるな。
872:2013/07/23(火) 00:41:04.17 ID:
>>819
因縁の村か
そのまんまひぐらしのなく頃と一緒だな
こういうのは何十年もつもりつもった怨恨が引き起こす
典型的な部落だな
887:2013/07/23(火) 00:42:55.62 ID:
ニュース読んだら普通に書いてたわ。2年前は被害者だったのか2年前から狂い始めたのか。
放火の翌日?にさらに2人殴り殺すとか尋常じゃないね。

>また、重要参考人の男は山本さん宅の北隣に住み、
家には「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者」と毛筆で書かれたような紙
が窓ガラスの内側の障子に張られていた。

集落では2011年3月にも民家1棟が全焼する火災があり、
住民の話では、そのころに男が張り紙を張ったという。
男の車2台は残されていた。
889:2013/07/23(火) 00:42:57.65 ID:
前スレ
山の閉塞感
言わんとすることわかるわ
てか当時の都井の環境的に「兵隊になる」って現代に置き換えるとどんななんやろ?
ライン工だけど大手の正社員採用されました的な?
899:2013/07/23(火) 00:43:29.08 ID:
2人は火事の後に殴り殺されてる
怖すぎる

一方、22日午前11時半ごろ、貞森さん宅北東約430メートルにある河村聡子さん(73)方で河村さんが倒れているのを親族が発見。
2人はいずれも顔や頭に複数回殴られたような傷があり、頭を骨折していた。
室内に荒らされた跡はなかったという。県警は23日に司法解剖して死因の特定を急ぐ。

河村さんは21日の火災時、現場周辺にいたことを県警が確認しており、県警は河村さんが火災後に何者かに殺害されたとみている。

近所の人の話では、男は1人暮らし。「薬を飲んでいるから10人や20人殺しても罪にならん」などと話したことがあるといい、
周囲の人は男を怖がっていたという。
911:2013/07/23(火) 00:44:29.20 ID:
>>843
他板からの情報だとこの集落、フェルメールの絵が屋根に書かれた家があったり
謎のUFOのオブジェがあったりするらしい
http://abbkbb.seesaa.net/article/154107836.html
937:2013/07/23(火) 00:47:09.16 ID:
>>911
> フェルメールの絵が屋根に書かれた家

4の手前の家じゃんw
http://blog-imgs-58.fc2.com/f/r/o/froffer/ce078f5c.jpg
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/54-446148c7

