【株】資産3億円のテスタ氏「ファンダは一切見ない。板とチャートと移動平均線くらい」 - 2ちゃん勢い 番記者



【株】資産3億円のテスタ氏「ファンダは一切見ない。板とチャートと移動平均線くらい」

1:2013/07/21(日) 11:39:24.65 ID:
株価乱高下が続いているが、アベノミクス相場で利益を出している投資家は、
依然として少なくない。そのなかの一人、「テスタ」氏(30代・男性)が、
今年に入ってからの自身の投資体験を告白する。

 * * *
 僕の投資スタイルはデイトレードやスキャルピング(※わずかな利幅を狙っ
て短時間で売買を繰り返す手法)が主ですが、今年に入ってから利益を出せた
のは、なんといっても今年1月の信用取引の規制緩和の影響が大きいです。

 昨年末までの資産は1億5000万円ほどで、信用取引のほかに現物取引を加えても、
1日で5億円分ほどの売買しかできませんでした。だから、「ここはチャンス!」
と思っても、取引できないケースも多かったんです。それが今は、信用余力が無
制限になったため、平均して1日20億円ほど、多いときには50億円ほど売買しています。

 その結果、1月の利益は2059万円、2月は4092万円、3月は3843万円、4月は4953
万円と順調に資産を殖やすことができて、3億円を突破しました。

 僕は業績やファンダメンタルズは一切見ません。売買タイミングを計るときに
見ているのは板とチャートのみで、あとは移動平均線を参考にするくらい。

 気をつけているのは、リスクを取りすぎないように、欲を出さずにコツコツと
利益を確定すること。それなりに長く相場に関わってリーマン・ショックのよう
な大きな転換点も経験してきているので、同じような大きな危機があっても耐え
られるように現金を確保しながら、無茶なトレードをしないように心がけています。
http://news.mynavi.jp/news/2013/07/20/095/
2:2013/07/21(日) 11:39:37.88 ID:
普通は上昇相場のときに、「まだ上がっていない銘柄」や「これから上がりそう
な銘柄」を探そうとしてしまいますよね。でも、上昇相場で上がってない株は何か
しらの理由がある場合もある。そうしたときは、“高く買って、さらに高く売る”
という手法が通用しやすいと思います。値上がりが続いていたガンホーのように「
上がりすぎて買えない」と思っても、勇気を出して買えば毎日のように上がった。
それが上昇相場なんですよ。

 実際、4月26日のガンホーがそうでした。この日は寄りついてから少し上昇し、
92万円前後でもみ合って三角もち合いを形成していました。このもみ合いで買って、
さらに上昇したのを確認して買い増し。合計80株を平均98万円くらいで売って、500
万円ほどの利益でした。

 でも実は、92 万円で買っては91万円で損切りするということを3回繰り返し、
それまでに80万円ほど損していたんです……。で、ようやく4回目に上昇してくれた。
もみ合いを上放れしたらさらに上がる期待も大きいですから、損を小さくして利を
伸ばせれば、最終的には十分に利益を出せます。
7:2013/07/21(日) 11:44:30.88 ID:
こいつらの話って全員サイコロ振って稼いでる感しかないんだよな
斜めからこう振り下ろすと勝てるんですよとか言ってる感じ。
9:2013/07/21(日) 11:44:44.47 ID:
3億あったら、銀行系の手堅い投資信託(元本保証型)に預けた方が良いんじゃねーかと
自分で運用するよりも使える時間が増えるだろう
11:2013/07/21(日) 11:45:34.25 ID:
大ファンドの自作自演値動きで
搾取される側の人間じゃん
12:2013/07/21(日) 11:46:53.96 ID:
誰だか知らんがスレタイは概ね正しい
13:2013/07/21(日) 11:47:07.32 ID:
信用余力が無制限てことは証券会社が受けさえすれば
どんな無茶な注文でもできるということ?
いざとなれば破産する気で何百万も売買するとか


15:2013/07/21(日) 11:49:09.47 ID:
>>13
違う。決済したら証拠金の枠が回復する
わからんかったら差金決済でググってみな
26:2013/07/21(日) 11:54:30.80 ID:
>>15
まあ、信用取引はある種のギャンブルなのは間違いないけどな

○円の証拠金を用意できる人間は、
統計データ的に○円ぐらいの負債に耐えられる、利益を出せる
という皮算用と推測に基づく取引だから
32:2013/07/21(日) 11:56:07.60 ID:
>>26
いや、ギャンブルにしてしまうのは投資者本人の問題
14:2013/07/21(日) 11:48:27.61 ID:
株で信用無制限とかスキャルとかねえw
真似しないようにw
16:2013/07/21(日) 11:49:52.71 ID:
誰だよテスタって
いつかミスッタになったりして
なんちって
17:2013/07/21(日) 11:51:03.96 ID:
てゆーか今は誰がやっても儲ける相場なのに何ドヤ顔で語ってんのコイツ?
22:2013/07/21(日) 11:53:41.11 ID:
>>17
そりゃ5月23日までだろ。
18:2013/07/21(日) 11:51:56.76 ID:
ボラのでかい賭場になったよな
19:2013/07/21(日) 11:52:25.04 ID:
また証券業界の広告塔か
20:2013/07/21(日) 11:52:31.87 ID:
提灯を誘うためのサクラだろ

ソロスの話とか
400万設けた主婦の話とか・・・
でも、6月にヘッジ売りがあることや、警戒状態にあったことは 黙ってたわけだし

マスコミのやってることも、相当悪質だし、法的にも問題がありそうだね
56:2013/07/21(日) 12:03:58.14 ID:
>>20
カリスマトレーダーを出現させて大量の提灯を付かせて犠牲者を増やす。
そのカリスマトレーダーは証券会社からのインサイダー情報もらい大儲け。
証券会社の広告塔。
21:2013/07/21(日) 11:53:11.70 ID:
>>1
テスタ 元パチプロ、
うり坊主しかり
元パチプロの成功例って多いよな、
63:2013/07/21(日) 12:05:49.45 ID:
>>21
株売買よりパチンコのほうが、遥かに難しいからね
23:2013/07/21(日) 11:54:25.75 ID:
そんなに儲かるテスターがいるのか、と思った
24:2013/07/21(日) 11:54:26.82 ID:
ミセス、サイトウみたいな感じだろ。
情弱を引き込む撒餌さ。
25:2013/07/21(日) 11:54:30.68 ID:
こういう奴は蟹寄り付き買いだけやってるようなクズだろ。
暴落相場で一文無しになるパターン。
42:2013/07/21(日) 11:58:16.21 ID:
>>25
うわぁーーーーーー。
蟹の話はやめてくれ。
27:2013/07/21(日) 11:55:37.04 ID:
つーか誰でも資産1.5倍になる相場で2倍になったくらいでドヤ顔かよ
29:2013/07/21(日) 11:55:51.71 ID:
で、上げ上げ相場が終わったら資産激減するんじゃ…。
売り棒とかはなびとか大膨張とかみたいに。
きちんとした理論持ってないと生き残るのは難しいよ。
36:2013/07/21(日) 11:56:47.34 ID:
>>29
いや、スキャルピングだからそんなことはない
62:2013/07/21(日) 12:05:15.93 ID:
>>36
板だけみてスキャってた人でも過去に消し飛んだ人何人もいたからなぁ。
花火(株之助)もスキャでしょ、そもそも。
30:2013/07/21(日) 11:55:54.82 ID:
業績とか一切見ないでも、グラフ?の線だけで何とかなるもんなのかね
だったらやってみたいな
剛力彩芽のCMで少額からでも始められるらしいから
31:2013/07/21(日) 11:56:06.48 ID:
資産5兆円のウォーレン・バフェット氏「板とチャートと移動平均線なんか見ない」
33:2013/07/21(日) 11:56:10.42 ID:
5・23の暴落でいくら損したんだろうか
歴史的にはチャーチストは必ず最後には退場してるよね
34:2013/07/21(日) 11:56:18.04 ID:
正しいファンダメンタルとテクニカル分析の記事は出ずに
こういうバクチのPR記事ばかりが出るのは何か裏があるとしか思えんなあ
37:2013/07/21(日) 11:57:22.67 ID:
>>34
次の暴落フラグとしか思えんw
35:2013/07/21(日) 11:56:21.77 ID:
テスタロッサに乗ってるからテスタなのか?
39:2013/07/21(日) 11:57:36.38 ID:
相場師を続けて破滅しなかった奴はいないだろ
きりのいいところで別の何かになるのが普通じゃね
40:2013/07/21(日) 11:57:51.09 ID:
「馬鹿でも、できまーす」
みたいな記事には、正直引くよ。

信用取引なんて論外。
41:2013/07/21(日) 11:57:58.83 ID:
おまえらが警戒してるほど素人は増えてねえよ
44:2013/07/21(日) 11:59:35.70 ID:
だから為替は20%円安で株価は70%上がってるわけだ

誰だって儲けられた相場だったんだよ
45:2013/07/21(日) 11:59:43.67 ID:
新興が日経ほど上がってないから5.23で素人は随分刈られたか懲りて手を出してないかって気がするな。
46:2013/07/21(日) 12:01:22.83 ID:
スキャルやデイならそりゃファンダとかどうでもいいわな
素人は欲張って長く持つから暴落でやられんだよな
47:2013/07/21(日) 12:01:23.71 ID:
結局セカンダリーなんて賭博の世界なんだよ
48:2013/07/21(日) 12:01:29.74 ID:
信用無制限とか、逆に怖い
49:2013/07/21(日) 12:01:34.70 ID:
デイトレやスキャルは下手な奴がやったら手数料負けするからやらんほうがいい
50:2013/07/21(日) 12:02:12.38 ID:
テスタ ?イ語で「頭」?

大損きぼん。
噴火前に樹海ツアーへGOw
51:2013/07/21(日) 12:02:28.73 ID:
> 値上がりが続いていたガンホーのように「
上がりすぎて買えない」と思っても、勇気を出して買えば毎日のように上がった。
>それが上昇相場なんですよ。

ただの結果論じゃねーかww
52:2013/07/21(日) 12:02:37.80 ID:
こうやって、売買を頻繁にやる投資家は、手数料をどうやっているかがわからん。
HFT(高頻度取引=ハイ・フリクエンシー・トレード)
http://kabu.nsjournal.jp/rensai/6720.html
53:2013/07/21(日) 12:03:08.19 ID:
なんで、この人は儲けてるのに、お前らは損してるの?
55:2013/07/21(日) 12:03:51.34 ID:
こういうの見てシロウトが手を出すんだよな
57:2013/07/21(日) 12:04:12.11 ID:
一度の失敗で破産するハイリスクと引き換えだけどな
結局大量の売り買いの手数料で胴元の証券会社が得しているだけ
58:2013/07/21(日) 12:04:33.66 ID:
4月までしか書いてないなw
67:2013/07/21(日) 12:07:20.51 ID:
>>58
続きは週刊誌買えってことでしょ
59:2013/07/21(日) 12:04:44.04 ID:
資産たった3億ってww
60:2013/07/21(日) 12:05:01.69 ID:
記事載せてるところがもう少し小銭稼ぎたいから
お前ら今からでも参加して損して来いって記事だろ?
アホくさ
61:2013/07/21(日) 12:05:15.52 ID:
こうやって信用でウハウハしてた奴が死んだのが5/23な
しかも日本の年金の裏切りでw
64:2013/07/21(日) 12:05:55.94 ID:
まあ、丁半ばくちでも
1024人いれば、誰か1人は資産10倍になる確率なわけだからなw
65:2013/07/21(日) 12:06:26.04 ID:
3億か、程遠いなあ
現物3百万使ってやっと150万増えたわ
66:2013/07/21(日) 12:06:57.98 ID:
この人はきちんと損切り出来ているから大負けは無いよ
上値をしっかり伸ばしてから売っている
普通の人は、コツコツ利益確定し、ドカンと負ける
76:2013/07/21(日) 12:11:31.38 ID:
>>66
ドカンと負けて思考停止に陥ってるw
78:2013/07/21(日) 12:13:21.24 ID:
>>66
スキャやると分かるけど、本当の暴落時に損切りなんか間に合わないよ。買う人いなくなるし
一瞬で資産の10%消し飛んで負けを取り戻そうとインアウトを繰り返して気がついたら資産が1/10
97:2013/07/21(日) 12:24:46.67 ID:
>>78
そもそも損切りこまめにすればいいてのが錯覚なんだよね
学生時代友人が言ってたよ、パチンコで投資1万までにすれば負けないだろってw
勝つのは何万も勝つけど負ける時は1万に押さえるからだとか言ってたw

後日談 「ほとんど毎日1万負けただけの日々だった」とさ
68:2013/07/21(日) 12:08:04.57 ID:
fxだが、gmmもサイバーも凍結くらったぜ
かなり抑えたつもりなんだが
スキャの締め出しが激しい
69:2013/07/21(日) 12:08:25.79 ID:
あとはもう資金1000万位で軽く稼いでいけばいいのにと思うけど
億る人はそういう思考がないから億るんだろうな
70:2013/07/21(日) 12:08:50.09 ID:
でもカブキチって金持ってても
廃人は廃人だよなw

勝ち組とはおもわんねー
71:2013/07/21(日) 12:09:30.26 ID:
パチンコの儲かったと言っている人と同じような物だな
儲かったときは声高だかに言うが
損した分は話題にしない。

まぁパチンコよりは株の方がいかさまリスクが少ない分ましだが。
72:2013/07/21(日) 12:09:37.28 ID:
で、こいつが適当に言ってる事を一般人がそのまま真似してすかんぴんになると
73:2013/07/21(日) 12:09:52.48 ID:
5月の暴落の時にどうなったのか書いてないな
74:2013/07/21(日) 12:10:13.46 ID:
         日
        l l
        ./ ヽ      ∧_∧ ファンダは信用できないらしい
       |__|     ( ´Д`)
       ||ヴァ.||    /    \     ∧ ∧
       || ン ||   | l   ∧_∧   (Д`  ) 全力で勢いに流されろということか
  |.\ ̄ ̄||  タ||  ̄ ̄ ̄ (    ).\ /    ヽ
  ||\\   ̄        /     ヽ  \  l |
  lLl .\! 二二二二二二二.l      l 二二l __ノ
      || |           |.       |  || |  .l
      || |          |      | ..|| |_丿 
      || |           ヽ_○__.丿 . || |    
77:2013/07/21(日) 12:12:49.35 ID:
バーナンキはタカ派とか言うのをみんな真に受けてドル円を101円台に付けてたのはどん引きした

元々経済学者畑出身で何かにつけてクルーグマンあたりがバーナンキは甘すぎとか連呼してたからな
それを学者として無視できるはずないんだよ、そんなことすら報道にできないんだよなこの業界は
マスコミもエコノミストも証券会社の連中も言う事はノイズだわな、耳を傾けてはいけん
79:2013/07/21(日) 12:14:30.37 ID:
ありゃ、これは、
もう、買うしかないな!
80:2013/07/21(日) 12:14:42.50 ID:
50億も売買出来るモンナンだな。
相当デカイ会社のか、出来高スゲー
癌ホーとかか?
86:2013/07/21(日) 12:19:32.99 ID:
>>80
>50億も売買出来るモンナンだな。

「合計80株を平均98万円くらいで売って」って書いてあるからね。
80×980000=78400000

これを1日に60回繰り返すと47億円の売買になるわな。
87:2013/07/21(日) 12:19:36.53 ID:
>>80
1日に何遍も売り買いしてのトータルが50億って事じゃないの?
信用のルール変わったから縛りが無くなったとか何とか
81:2013/07/21(日) 12:16:00.74 ID:
そりゃ、短期トレーダーがファンダとか見ても仕方ないでしょう
83:2013/07/21(日) 12:17:36.50 ID:
そして今ではこうして小金稼いでますみたいな
84:2013/07/21(日) 12:18:40.22 ID:
チャートも移動平均線も見ない
もっと見ないのはアホー掲示板
85:2013/07/21(日) 12:18:46.49 ID:
まあスキャなら関係ないの当然だろ
89:2013/07/21(日) 12:20:32.29 ID:
新しい養分がどんどん株で損をしてくれないと
これだけあちこち筍のようにある、証券会社、保険会社、年金運用、ヘッジファンドが儲けられないからな

彼らは他人儲け以外に、自分の給料も稼がないといけないからね。
どんどん、素人が株で資産を溶かしてくれないと、とてもそんなに多くの会社が利益を上げられないよ。共食いになっちゃう。
90:2013/07/21(日) 12:21:10.33 ID:
常に勝ってるけど嘘くさい。
91:2013/07/21(日) 12:21:51.73 ID:
株は取引時間が短すぎでなあ。
FXも毎日やっててほしいもんだ。
92:2013/07/21(日) 12:21:58.39 ID:
まじめに働いたら負けだよな
102:2013/07/21(日) 12:25:49.28 ID:
>>92
現物で手数料込みで一日一万も稼げば、時給1000円で一日働くよりマシだからな
マジで血ヘド吐いて真面目に働くのがアホらしくなってくる
104:2013/07/21(日) 12:26:40.98 ID:
>>92
資本主義社会では、労働者は最下層だからね。
労働者<経営者<株主

そして日本は残念ながら、資本主義社会だから。
95:2013/07/21(日) 12:23:30.23 ID:
投機屋は通常の局面ならそこそこ稼げる。が、さぶぷらいむショック
とか暴落局面で大抵刈られる。 今度起こるであろうチャイナショック
で生き残れたら、ホンモノなんだけどな。

ハイレバジャンキーの末路は大抵練炭か樹海逝きだからなw
96:2013/07/21(日) 12:24:41.48 ID:
資産3億円で1日50億円売買してるって、自転車操業なのか。
98:2013/07/21(日) 12:24:52.58 ID:
前に馬鹿が損切りラインまでネット公開して実況して刈り取った後逆転したからな
スキャで調子乗ってネット公開して暴落仕掛けられる奴も出てくんだろw
実況で狩られた奴は3億だったかな
個人の3億を狙いに来る時代だぞw
99:2013/07/21(日) 12:25:11.93 ID:
ステマ記事に釣られて馬鹿が50億円信用で売買してくれると・・
信用金利2%ちょっとで1日約30万円なり。
手数料収入もあるし証券会社ウハウハですね。
100:2013/07/21(日) 12:25:12.02 ID:
結局業績なんて関係ネーって事?
だよな アヘアへミクスあんて最後
ゴハサンに願いまして てなるの決まってるし
コイツだって3年後生きてるかどうかw
103:2013/07/21(日) 12:26:31.44 ID:
>平均して1日20億円ほど、多いときには50億円ほど売買しています。
20億×22=440億
あの相場で月にこれだけ動かして最高で利益4953万円って、普通に下手だと思うんだが。
108:2013/07/21(日) 12:27:28.76 ID:
>>103
下手くそはあの相場でも損してるよ
105:2013/07/21(日) 12:26:46.58 ID:
え、記事見直したら資産3億なの?
こんなの市況にいけばゴロゴロいる
106:2013/07/21(日) 12:26:54.88 ID:
こういうデイトレって本来の目的から外れてるんじゃね?
それで稼げるから稼ぐってのは間違ってないかも知れんが、
最後は大企業とか証券会社のハイスピード何たらに喰われるだけだともう。
107:2013/07/21(日) 12:27:13.10 ID:
5/23に何かあったの?
110:2013/07/21(日) 12:29:39.77 ID:
>>107
大暴落
その直前にはトヨタが6400円行ってたり、神戸製鋼所が165円突破したり
凄い景気だったなあ
111:2013/07/21(日) 12:29:48.78 ID:
高リスク追わない て割には
高値でも勇気を持ってつかみに行こうなんて怖い事言ってるし 
一貫してないんだけど
113:2013/07/21(日) 12:30:21.81 ID:
http://blog-imgs-58.fc2.com/f/r/o/froffer/2560836a.jpg
114:2013/07/21(日) 12:30:58.89 ID:
お前ら、まだ乗ってないの、このビックウエーブに?ww

まだ間に合うから、乗れ乗れ
乗るしかないでしょ、このビックウエーブにww
143:2013/07/21(日) 12:39:03.26 ID:
>>114
オーッ!今からやるぜ!証券会社どこがいい?
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/43-1e874b65

