【痴漢冤罪】カメラに両手映っていても「お前は触った」という痴漢事件の“冤罪”判決 - 2ちゃん勢い 番記者



【痴漢冤罪】カメラに両手映っていても「お前は触った」という痴漢事件の“冤罪”判決

1:2013/07/17(水) 20:02:54.26 ID:

「日本の司法は中世」は本当だった! カメラに両手映っていても「お前は触った」という三鷹バス痴漢事件の“神がかり”判決
 車内カメラは、車の最前方の天井につけられ、超広角レンズで車内を撮影していた。
 津山さんが右手でつり革を持っている様子が確認された。右手は伸び切っている。また2人の間隔は人ふたり分ほど開いている。こうした様子から、左手で女子高校生の尻を触るのは物理的に無理である、と判断された。次に、津山さんは左手につり革を持ち替え、右手で携帯電話を操作している様子が確認された。両手を使っているのだから、この場面でも明らかに尻を触ることはできない。
 ところが倉澤裁判官は、このビデオ鑑定を受けても、なおこう述べている。
「(前略)被告人が、被害者が移動を開始する直前ころに右手で痴漢行為をすることができたのは、3秒程度しかなく、それは不可能と言うに近い。
しかし被告の左手の状況を見ると、33分52秒~34分12秒までの間、吊り革を掴んでいることは確認できるものの、それ以外の時間帯の被告人の左手の状況は不明である。バスが揺れている状況下で、右手で携帯電話を操作しながら、左手で痴漢行為をすることは容易ではないけれども、不可能とまでは言えない」
http://www.mynewsjapan.com/reports/1853

「本件は、右手に携帯を持ち、左手はつり革につかまり、津山さんの腹の部分にリュックがあり、そのリュックがぶつかったに過ぎないのです。
ところが、判決の言うことは、手が3本無ければできないようなことです」
「たとえば、微物鑑定で手のひらに繊維が1本もついていないということが検察から出されているわけです。そして、私たちがその女子高校生の
制服と同じ生地を使った実験をして、その結果を2つ出しているにもかかわらず、それを証拠として採用もしないわけです」
「今まで私はいくつかの痴漢事件の弁護をして来ましたが、その中でもこの判決のひどさはワーストワン、とうてい是認できない判決です」
 会場では、同じように痴漢事件で争っている I さん(男性)からの体験談に会場からは失笑が漏れた。
 警察での取り調べで、I さんはこう言われる――〈あなたがやっていないと言うなら、その証拠を出してくれ!〉
http://www.janjanblog.com/archives/97784

143:2013/07/18(木) 17:28:36.27 ID:
>>5
ベッキーがストレス発散の為に痴漢冤罪吹っかけまくってたのを
しかも自分から自慢げに吹聴してたって事実、何故か忘れ去られてるよな…
このスレ内でも全く反応無いみたいだし。
あんなクズが今も堂々とテレビとかに出てるってのが信じられんわ。
8:2013/07/17(水) 20:11:14.54 ID:
疑わしきは罰せずはどうした!!!!!
9:2013/07/17(水) 20:11:49.97 ID:
疑わしきは罰する
10:2013/07/17(水) 20:12:22.54 ID:
冤罪。
11:2013/07/17(水) 20:14:14.45 ID:
>>1
えーーーっと・・・・ この裁判官をやめさせたいって、投票用紙に書けばいいのか???

最高裁の裁判官じゃないと駄目なんだっけ???
12:2013/07/17(水) 20:14:52.17 ID:
もういい
この冤罪にされた人は
いつかJKを拉致って好きな事して消せばいい
見付からなければ犯罪じゃないのだから


15:2013/07/17(水) 20:18:28.97 ID:
倉澤センガン

よく覚えた
19:2013/07/17(水) 20:21:21.56 ID:
やってない証拠を出せとか、
こんな知識の足りない低脳が警察官やってるのかよ。
悪魔の証明くらい、今日び中学生でも知ってるだろ。
25:2013/07/17(水) 20:35:12.63 ID:
流石に罷免しろレベルだな、これは。
29:2013/07/17(水) 20:42:02.76 ID:
そっでもおらやってねぇ ていう映画みて思ったけど。立場ある人や仕事上でどうしても刑事裁判に付き合う暇がない人は
泣く泣く認めて示談するしかないのかな、と。たまたま闘う時間がある人や、ぶち切れて白黒つけたい人は徹底抗戦すべき
と。ほんと被害者もころころ証言が変わるんだよな。どっかの慰安婦みたいに。
36:2013/07/17(水) 20:52:06.77 ID:
この判決がアリなら被害者と容疑者が同じ車両内にいれば
最前列と最後尾に離れていても有罪になりそうだ
38:2013/07/17(水) 20:52:18.44 ID:
権力者と平民・・
なんか韓国人と中国人の気持ちがわかったような
おれは生粋の日本人だが、同じ日本人でも違う裕福な勝ち組の世界がある
そいつらの娘なら何したって1ミリも心は痛まない
39:2013/07/17(水) 20:56:13.76 ID:
倉澤千巌て裁判官だな
検索するといろいろでてくるな
パチンコ屋強盗に懲役18年とか判決出したり、殺人犯でもそれより軽い刑だったりするぞ
40:2013/07/17(水) 20:56:14.34 ID:
じゃあ、お前さん(倉澤)がこのバスに乗ってて痴漢した可能性も否定できないよね
と言ってやれば良かったよね
42:2013/07/17(水) 21:00:18.46 ID:
部屋の鍵をかけずにレイプされたら自己責任
電車やバスで痴漢に間違えられても自己責任
43:2013/07/17(水) 21:02:38.01 ID:
自分で判断できないのが、日本の司法官憲の特徴。
人の判断に凭れて決定するから、責任が曖昧。
責任が曖昧だからいい加減になる。
彼らがそうだから、マスコミもいい加減なら、国民もいい加減。
警察に捕まれば悪い、捕まらないなら何をしてもいいという具合。
50:2013/07/17(水) 21:27:33.63 ID:
平日の昼間なのに
仕事でもなく遊びでもなく
かといってキッチリしてる感じの人がよくいるだろ
あれ私服の警備隊だからな
52:2013/07/17(水) 21:51:05.31 ID:
女児の顔面殴り犯を
なぜか手際よく自転車で追いかけたのも
一般人装った私服警備
ある意味仕事中だな
権力に怨みある方々・・
慎重にやれよw
54:2013/07/17(水) 22:03:15.58 ID:
以前に東京高裁にいて、5年前にくたばった高木俊夫と言う裁判官は、東電OL殺人事件や足利事件などででっち上げ有罪判決を言い渡した冤罪製造マシーン
59:2013/07/17(水) 22:42:36.16 ID:
痴漢が「不可能であること」を証明しろってw

悪魔の証明ですがなwww
67:2013/07/17(水) 23:00:42.40 ID:
経歴を見ると、33期で大規模庁を一度も経験してない裁判官だな。
やっと憧れの東京地裁に配属でも本庁ではなく立川支部。
部総括は前橋地裁と今回で2回目。

検察を差し置いて無罪判決なんか出せないよね。
69:2013/07/17(水) 23:02:02.35 ID:
だってこの国じゃ無罪を証明する為にはまずやってもいない罪を認めることから始めなきゃいけない
認めないと無限勾留可能だから、一度やってもいない罪を認めて裁判所で改めて無罪を訴えなきゃいけない
だから裁判で一転無罪を主張しってニュースがよく流れる
73:2013/07/17(水) 23:32:26.42 ID:
「倉澤千巌」
の情報はまだか
80:2013/07/18(木) 00:03:50.32 ID:
裁判官=キチガイ人種

2009年に無罪釈放された足利事件の直前の
別の大きな最高裁奇跡の無罪判決を覚えてますか?
「防衛大教授痴漢事件」

1審2審は、なんと罪を認めず反省してないから生意気と実刑判決
通常なら最高裁でも、そのまま確定です。

ところが最高裁5人の多数決で3対2の僅差で奇跡の無罪判決
この無罪の大きな理由は、自称被害者のJKはウエスト(腹回り)が
100cm以上の妊婦のような体型
こんな化物JKに対し、超混雑した満員電車でかがまずに漫湖に指入れするのは
物理的に不可能。手が腹に沿って2メートル以上で
関節が自由に曲がらないとありえまへんw

ところが最高裁裁判官2名は痴漢は事実と有罪としたんですよw
その前には警察も検察も地裁高裁も痴漢はしたとしてたんですよw
物理的に不可能なのに・・

これが犯罪じゃなくてなんなんでしょう?
防衛大教授でさえ有罪だったのです。
81:2013/07/18(木) 00:05:17.27 ID:
この防衛大教授の最高裁無罪事件と足利事件釈放を機に
その年の秋に警察庁が
「痴漢は即釈放で在宅捜査で」と全県警に指示を出し
痴漢では「認めるまで何ヶ月も嫌がらせ拘留」というのはなくなりました。

また同時期に起きた「京都教育大集団強姦狂言事件」
ふつうなら御殿場事件同様に
無罪と知りながら刑務所直行コースでしたが
足利事件、防衛大教授事件のおかげで
なんと6人は起訴すらされず釈放終了となりました

この女はその後、また別な騒動を起こしていて
また共犯の男も6人に対する事後美人局での逮捕はされず
今ものうのうと生きています。
89:2013/07/18(木) 00:26:14.14 ID:
以前テレビで弁護士が、突然痴漢だと言われた時の最善策として「逃げる」って言ったの思い出した。
90:2013/07/18(木) 00:32:58.40 ID:
男女逆の痴漢の場合まず検挙されにくい。
更にたとえ検挙できたとしても有罪になる確率は、
物的証拠がでても一割を切る。

つまり言いたい事は痴漢や等の性関係の裁判は被・加どちらも男性の立場が有り得ないくらい異常に弱いって事だぬ。



平等(笑)はどこ行った
97:2013/07/18(木) 00:53:11.53 ID:
倉澤裁判官を普段から見張り、電車に乗ったら女に騒がせて痴漢扱いしてやろうぜ。
105:2013/07/18(木) 02:29:58.06 ID:
>>101
守谷駅事件ってのがそうだったよ。
電車に乗っていないのに犯人扱いされて、逮捕拘留されてしまった。
102:2013/07/18(木) 02:04:48.60 ID:
>>1
倉澤千巌裁判官
こういう基地外裁判官は罷免して首にシなければいけない

なんだ裁判所 馬鹿育成所か? 迷惑だ 馬鹿を強制できなくてどうする?
119:2013/07/18(木) 08:40:55.53 ID:
女性様の乗るバスには近寄るな
122:2013/07/18(木) 09:20:15.27 ID:
水海道痴漢冤罪事件も被害者の言い分だけで乗ってない電車に乗ってたとして逮捕されてたよな
123:2013/07/18(木) 09:30:33.22 ID:
すごいな、映像に映ってなかったときにやってたはずって裁判長の憶測と独断で有罪にしちゃったわけでしょ。本当こいつ罷免しなきゃだめだよ
154:2013/07/18(木) 20:55:20.22 ID:
推定有罪かよ
斜め上を行く判決
同じ日本人とは思えないな
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/40-3892b045

