一夜にして9京2000兆ドルの大資産家 誕生! あなたなら何に使う? - 2ちゃん勢い 番記者



一夜にして9京2000兆ドルの大資産家 誕生! あなたなら何に使う?

1:2013/07/18(木) 01:12:46.44 ID:

決済サービスを提供するPayPal社でテクニカルなミスが発生し、ペンシルバニア州
のとある市民が突如、9京2000兆ドルの大資産家になってしまった。

メディア市に住むクリス・レイノルズさん(56)はインターネットオークション
eBayを利用、決済にPayPalシステムを用いた。システムから送信された取引明細には、
まさしく天文学的な金額の残高が記されていた。

口座に92233720368547800ドルの貯えをもつことになったレイノルズさんは伴侶
と共同所有する広告会社の債務の返済に使ってしまおうかとの不埒を思いとどまり「責
任ある人間として」別のこと、すなわち米国の国債の購入に当てることを考えた。なお
米国債の総額は現在16.8兆ドル。

しかし歓喜の時は過ぎた。PayPalのサイトに入ると彼の口座には1セントもなかった。
PayPalは空手形について銀行業務の守秘原則の名のもとにレイノルズ氏へのコメントを拒絶。

http://japanese.ruvr.ru/2013_07_17/117999211/
3:2013/07/18(木) 01:14:48.75 ID:
そんな金額は実際に存在しないだろ
どこのシステム開発だ?
4:2013/07/18(木) 01:14:55.48 ID:
ドルとは言わない
9京円でいい
5:2013/07/18(木) 01:15:28.67 ID:
女子大生と愛人契約を結ぶ
6:2013/07/18(木) 01:15:41.64 ID:
1万ドルおろして、「あと9京1999兆9999億9999万ドルもある!」ってやる
8:2013/07/18(木) 01:16:39.32 ID:
ダラダラしてるから(´・ω・`)
9:2013/07/18(木) 01:16:40.25 ID:
ドッキリを疑いカメラを探しつつ、驚いたリアクションをとる


10:2013/07/18(木) 01:16:55.43 ID:
>すなわち米国の国債の購入に当てることを考えた。
異次元すら超えた量的緩和になるな
11:2013/07/18(木) 01:17:50.72 ID:
もちろん寄付する
全額を
12:2013/07/18(木) 01:18:05.03 ID:
> レイノルズさんは伴侶
> と共同所有する広告会社の債務の返済に使ってしまおうかとの不埒を思いとどまり「責
> 任ある人間として」別のこと、すなわち米国の国債の購入に当てることを考えた。


これが責任ある人間だ!
13:2013/07/18(木) 01:18:12.14 ID:
ジュース買ってんじゃねーよ ハゲ
14:2013/07/18(木) 01:18:21.21 ID:
とりあえずイージス10隻 中古空母5隻 原潜40 空母にF22満載して
プーチンの横っ面札束で張り倒してベルクート2000機程度そろえて遊ぶ
あと空母改装して甲板から弾道ミサイル無双して遊びたい
15:2013/07/18(木) 01:18:26.11 ID:
世界中の資産資源全てをかき集めても補完できん
16:2013/07/18(木) 01:18:49.70 ID:
>しかし歓喜の時は過ぎた。PayPalのサイトに入ると彼の口座には1セントもなかった

まぁそんなもんだろう
17:2013/07/18(木) 01:19:18.60 ID:
もしそんな金額が本当に発生してしまったら世界経済はどうなるんです?
18:2013/07/18(木) 01:20:12.57 ID:
これ国に全額寄付って言えば国がジャイアン振りかざしてペイペル潰しできないの?
国はペイペルの資産分モノにできる
20:2013/07/18(木) 01:22:12.93 ID:
ジェイコム株みたいに手違いの補償とかはされないの?
21:2013/07/18(木) 01:23:00.50 ID:
全額そっくり返金しても一日の利息分だけでけっこうな額になるんじゃね?
22:2013/07/18(木) 01:23:11.60 ID:
>>17
インフレになった後、物々交換になり徐々に元の価値に戻る
23:2013/07/18(木) 01:24:09.84 ID:
>>14
なんだよその小学生並みの発想は




俺も一緒に遊びたい(´・ω・`)ノ
24:2013/07/18(木) 01:24:50.49 ID:
9京。しかもドル。もう想像すらできないレベル。
25:2013/07/18(木) 01:25:06.39 ID:
俺「もしもし、安倍ちゃん?日本の借金払ってやるからさ
  年号を『おぴょぴょ』にしてくれない??」
26:2013/07/18(木) 01:25:40.88 ID:
僕は心優しいからとりあえず1億ドルおろして
あとは返してやる
27:2013/07/18(木) 01:27:07.01 ID:
福島県と茨城県と宮城県全土を買って
中に誰も入れないようにする
28:2013/07/18(木) 01:28:06.43 ID:
あと92233720368547798ドルと80円・・・もうだめぽ
29:2013/07/18(木) 01:29:31.37 ID:
これで課税されたらどうなるんだ?
30:2013/07/18(木) 01:29:37.52 ID:
引き出した時点で窃盗罪成立だからな
そんなんで人生終わらせたくねぇから通報か放置だな
31:2013/07/18(木) 01:29:50.54 ID:
スカイツリーのてっぺんを俺専用トイレにする
32:2013/07/18(木) 01:30:51.31 ID:
暇を持て余した神々の遊びか
33:2013/07/18(木) 01:31:45.28 ID:
>>14
誰が動かすの?w
34:2013/07/18(木) 01:32:46.32 ID:
残り9京1999兆9999万9999ドル50セント
35:2013/07/18(木) 01:34:10.34 ID:
G8どころかG20の借金全部返済しても余る
夢のある金額だな
36:2013/07/18(木) 01:34:59.67 ID:
大和型戦艦3隻建造、B-52を1000機、護衛機を1500機ほど調達して朝鮮半島を空爆する
37:2013/07/18(木) 01:34:59.77 ID:
びびって警察に電話しちゃう
38:2013/07/18(木) 01:36:16.19 ID:
2の63乗 = 9223372036854775808
に近いからlong long型かmoney型なのか
40:2013/07/18(木) 01:36:24.65 ID:
野呂圭介が出てきて、ジンバブエドルでしたってオチだろ
43:2013/07/18(木) 01:50:33.81 ID:
とりあえず落ち着くためにジュースを買う
46:2013/07/18(木) 01:51:54.12 ID:
器用なマネできるんだから
こういう事をすればいいのにな
47:2013/07/18(木) 01:52:28.92 ID:
世界中の名牝を買い取ってマチカネフクキタルを種付けする
48:2013/07/18(木) 01:55:33.96 ID:
ありったけ引き出してブラジルに逃げるわw
49:2013/07/18(木) 01:57:28.91 ID:
それか釣りやってシエスタして夕方になったら焚き火してみんなで酒盛りして暮らす
50:2013/07/18(木) 01:57:44.29 ID:
日本国債を全部買って債権放棄して燃やして暖をとる。
52:2013/07/18(木) 01:58:19.64 ID:
全部ばら撒いて世界経済をめちゃくちゃにするw
53:2013/07/18(木) 01:58:51.85 ID:
引き出してから信頼のできる人間に拾ってもらう
そうしたら拾得物として貰える一割を山分けできるだろ
多分
59:2013/07/18(木) 02:05:33.75 ID:
日本円で900京か。新幹線みたいだなww
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/34-f6f66611

