【画像】3時間半も砂丘に飲み込まれた少年、救出に成功 - 2ちゃん勢い 番記者



【画像】3時間半も砂丘に飲み込まれた少年、救出に成功

1:2013/07/17(水) 14:41:37.63 ID:
(CNN) 米ミシガン湖沿岸にあるインディアナ砂丘国立湖岸で、6歳の少年が
砂丘の穴に飲み込まれて生き埋め状態となり、約3時間半後に救出された。
少年は意識不明のまま病院へ運ばれたが、医師らによると回復の兆しをみせている。
医療当局者が15日、明らかにした。

ネイサン・ウォスナー君はシカゴ大学付属の小児病院で集中治療室に収容された。
現在の呼吸機能は肺炎患者と同程度で、人工呼吸器を装着している。酸欠による
脳の損傷や目の外傷はみられず、肺から砂を取り除くための治療を受けている。
医師らによれば今週中には呼吸器が外れる見込み。
10日から2週間ほどで退院し、自宅でリハビリを続けることになるという。

ネイサン君は12日、両親や祖父、友人一家とともに砂丘を訪れていた。
両家の父親が一番高い丘に登ろうとして、ネイサン君と友人がそれに続いた。
ネイサン君はここで陥没穴(シンクホール)に落ちたとみられ、
父親らが助けようとしたが、砂を掘れば掘るほど深く沈んでいった。

緊急通報で駆けつけた救急隊員ら数十人がシャベルや重機で救出を試みた。
3時間半後に見つかった時は体が冷たくなっていたものの、心臓は動いていた。
砂の下に1カ所だけ空間があり、それで命を救われとみられる。
ネイサン君は砂の中に垂直の姿勢で埋まっていた。必死の作業の末、ネイサン君の
頭をつかんだ消防士は「まるで自分の息子に話しかけるように、思わず声を
かけていた」と語る。

穴ができた原因は不明。20年近く前からここで自然保護官を勤める男性は
「当地でも他の砂丘公園でも、このような話は聞いたことがない」と話している。

ソースは
http://www.cnn.co.jp/usa/35034733.html?tag=cbox;usa
ネイサン・ウォスナー君=家族提供
http://blog-imgs-58.fc2.com/f/r/o/froffer/6fe65c7e.jpg
同じニュース
14 July 2013 The 6-year-old 'miracle boy' expected to make a full recovery after air pocket saved him from being buried alive in 14 feet of sand
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2363531/Nathan-Woessner-6-alive-FOUR-HOURS-stuck-sand-sinkhole.html
 画像を2枚だけ
 http://blog-imgs-58.fc2.com/f/r/o/froffer/55ccacd0.jpg
 http://blog-imgs-58.fc2.com/f/r/o/froffer/67adbead.jpg
2:2013/07/17(水) 14:47:27.29 ID:
鳥取怖いわ
3:2013/07/17(水) 14:49:10.32 ID:
おなじみのこれ
http://blog-imgs-58.fc2.com/f/r/o/froffer/90f6c733.jpg
4:2013/07/17(水) 14:54:07.95 ID:
やっぱ何事も諦めたら駄目なんだなと
6:2013/07/17(水) 14:59:38.08 ID:
砂丘は見えないからな
これは管理責任と言われても難しいな
ただの事故だと思うが
7:2013/07/17(水) 15:00:32.27 ID:
>>3
今はどうなってるんだろ、立入禁止かな?
埋め立てとか無理そうだし
8:2013/07/17(水) 15:00:54.45 ID:
海や砂丘に行くときはペットボトルと紐が必要だな
数メートルの紐になる紐バンドを作れば売れるぞ


10:2013/07/17(水) 15:09:13.94 ID:
>>7
loc: 14.652111,-90.505833

googleマップが2年以内に撮影されたとすればもう埋まってる
11:2013/07/17(水) 15:09:41.34 ID:
>>10
すげーな、埋めてのかよw
12:2013/07/17(水) 15:10:08.36 ID:
救出してくれて砂ん丘!
13:2013/07/17(水) 15:12:08.04 ID:
>>10
まじか
教えてくれてありがとう
14:2013/07/17(水) 15:17:13.09 ID:
良く住めるなそこに
15:2013/07/17(水) 15:31:04.77 ID:
>>3
(´・ω・`)?
16:2013/07/17(水) 16:37:37.23 ID:
>>3
なにこれkwsk!
17:2013/07/17(水) 17:12:56.71 ID:
>>3
これ底黒いけど、太陽光が届かない空洞って事?
18:2013/07/17(水) 17:21:14.07 ID:
>>16
http://en.wikipedia.org/wiki/2010_Guatemala_City_sinkhole

グアテマラの大水+水道管破裂で地下60mにある砂礫層から砂が液状化して流出、
支え切れなくなって上部の粘土層が崩れ落ちた
19:2013/07/17(水) 17:22:15.12 ID:
粘土層じゃなくて軽石層だった
20:2013/07/17(水) 17:31:56.86 ID:
そういえば行方不明者いたよな
そのまま埋められたんだろうか
まあ、探しようないけど
21:2013/07/17(水) 17:38:00.92 ID:
神戸の方の海岸で女の子が沈んだのは聞いたことが有るが、鳥取砂丘では無いな。
22:2013/07/17(水) 18:04:00.24 ID:
>>18
2007年と10年に同じ街で2回も起きてるとか・・・
一瞬でその穴が空いたのかな?なんか核実験でもやったんじゃw
自然現象の威力半端ねぇ~~~
23:2013/07/17(水) 18:15:51.04 ID:
>>21
神戸のは人工的に整備して作られた空洞だったね。
鳥取の方は聞いた事ないな。
24:2013/07/17(水) 19:24:46.73 ID:
>>22
グアテマラの場合は水道管の老朽化で
もともと多数の箇所で水漏れが発生していて
検査に漏れた2カ所でそれが発生してる。
あとは地質的に脆い軽石なのも影響してる。

日本では宇都宮市大谷町の採石場跡に巨大な地下空洞が広がっていて、
何年かに1回の頻度で定期的に陥没穴が生じてる。

陥没穴で有名なのはフロリダなどで、
サンゴに由来する石灰岩の地質で、雨が多く石灰岩が溶けやすいため
かなり高頻度で陥没穴が開いてる。
25:2013/07/17(水) 20:22:16.22 ID:
流砂って存在するのか?
26:2013/07/17(水) 20:41:24.89 ID:
何か前にも似たような事があった気がする
29:2013/07/17(水) 23:06:27.38 ID:
少年は目を覚ますときっとこう言ったんだ。

サンキュー
30:2013/07/17(水) 23:14:38.44 ID:
>>3
おーいでてこーい
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/33-ed9e3ab8

