入院中の小児がんの女の子(2)「ピザが食べたいの」→米ロサンゼルスの病院に「善意のピザ」が殺到 - 2ちゃん勢い 番記者



入院中の小児がんの女の子(2)「ピザが食べたいの」→米ロサンゼルスの病院に「善意のピザ」が殺到

1:2013/07/17(水) 05:58:53.80 ID:


小児がんの女の子に「善意のピザ」殺到 米LAの病院

(CNN) 米ロサンゼルスの小児病院で最近、入院中の女児の母親が病室の窓に
掲げた「ピザを送って」というメッセージがインターネットを通して広まり、ピザの配達が
殺到する騒ぎがあった。

ヘーゼル・ハマースリーちゃん(2)は今年4月、乳幼児に多いがんの一種、
神経芽細胞腫と診断され、同病院に入院している。

ことの始まりは、母親のローレンさんが病室の窓に掲げた「ピザを送って。4112号室」
という張り紙だった。これを見かけたソーシャルニュースサイト「レディット」のユーザーが13日、
道路から張り紙の写真を撮って同サイトに掲載。メッセージはあっという間に広がり、
病室にピザが届き始めた。

ピザが20枚を超えたところで、病院はウェブサイト上に「女の子はとても喜んでいますが、
ピザはこれ以上必要ありません」とのコメントを載せた。

ヘーゼルちゃんはまもなく5回目の化学療法を受ける予定。ローレンさんは自身のブログに
「オンライン社会からのご好意とご支援に大変恐縮し、驚いている。
これを機に神経芽細胞腫と小児がん団体への理解が深まりますように」と書いている。
ローレンさんによると、病室には同じ病棟の子どもたちや看護師らも集まり、音楽を流して
「ピザパーティー」を楽しんだという。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35034741.html?tag=cbox;fringe
9:2013/07/17(水) 06:08:32.50 ID:
ピザパーティーと聞くとデブな男がパーティーしてる姿が浮かぶ体になった
11:2013/07/17(水) 06:17:49.13 ID:
         メ _|\ _ ヾ、
       メ / u 。 `ー、___ ヽ
      / // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
     / //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ
     l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
     ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ
     // rヽ ir- r 、//。゚/ く  ああ
   ノ メ/  ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ  ぁあ
   _/((┃))_____i |_ ガリガリガリガリッ
  / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           _|\ _
         / u 。 `ー、___ ヽ
        / ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
       /u ゚ (●) u ゚`ヽ。i  わ
       | 。 ゚,r -(、_, )(●) /  ぁぁ
     il  ! //「エェェ、 ) ゚ u/  あぁ
 ・ 。  || i rヽ ir- r 、//。゚/ i   ああ
  \. || l   ヽ`ニ' ィ―'  il | i  ぁあ
 ゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,) ピザ送って!!  (,,)_ / ゚
 ・/ヽ|             |て ─ ・。 :
/  .ノ|________.|(  \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。
13:2013/07/17(水) 06:29:41.48 ID:
がんが進行するな・・・
15:2013/07/17(水) 07:15:47.74 ID:
ピザが殺到した時点で女の子が間に合わなくて
仕方ないから看護師達で到着したピザを消化したのかと思った(´・ω・`)
17:2013/07/17(水) 07:31:47.71 ID:
>>14
神経芽細胞腫ですぐ逝く確率ってのはどれくらいだろうね
18:2013/07/17(水) 07:36:30.53 ID:
次はブランド物のバッグ


19:2013/07/17(水) 07:40:23.41 ID:
2才でピザとか食えんのか
20:2013/07/17(水) 07:41:27.10 ID:
>>19
食えるよ
23:2013/07/17(水) 08:27:27.42 ID:
>>19
食わせないけどな
24:2013/07/17(水) 08:29:40.34 ID:
アメリカ人のピザ好きは生まれつきなんだな
25:2013/07/17(水) 08:47:21.53 ID:
「お金を送って」って書けば殺到しても困らなかったのに
30:2013/07/17(水) 09:26:52.26 ID:
二歳児ってピザ食いたいなんて強請るか?
31:2013/07/17(水) 09:27:05.47 ID:
2歳ってピザ食うのか・・・?
33:2013/07/17(水) 09:29:39.89 ID:
俺ピザだけど行こうかな。
34:2013/07/17(水) 13:08:07.71 ID:
(^ν^)「病人なんだけど、病室にピザ10枚届けてくれ」
37:2013/07/17(水) 13:45:43.33 ID:
一方日本では一億五千万集めた
38:2013/07/17(水) 13:49:33.94 ID:
経緯がわからんな
ピザくらいお前が買えよ母親
43:2013/07/17(水) 13:55:50.60 ID:
>ピザが20枚を超えたところで、病院はウェブサイト上に「女の子はとても喜んでいますが、
>ピザはこれ以上必要ありません」

アメ公は気がきかねえよな
コーラとナゲットどうなってんだよ
46:2013/07/17(水) 14:12:23.72 ID:
1枚届いた時点で締め切れよw
20枚って自分らも食う気まんまんじゃねえか
47:2013/07/17(水) 14:13:10.31 ID:
アメリカって入院食にもハンバーガーとか出てきそう
48:2013/07/17(水) 14:14:15.86 ID:
アメリカ人のこういう陽気さは正直羨ましい
51:2013/07/17(水) 14:16:24.25 ID:
>>1
> 看護師らも集まり、音楽を流して「ピザパーティー」を楽しんだという




いやいやガキに送ったピザをなんで食ってんだよ
音楽流してパーティーやってないでお前ら仕事しろよ
53:2013/07/17(水) 14:18:20.25 ID:
2歳児にピザを食わすか?
「好きなものを食べさせてあげてください」な状態なのかもしれないが
そもそも2歳児がピザを食べたいと思うほどピザを食ったことがあるかどうかが・・
58:2013/07/17(水) 14:21:05.55 ID:
>>53
ああほんとだ
まさにその通り
59:2013/07/17(水) 14:22:24.60 ID:
看護師だけでやったかた
60:2013/07/17(水) 14:23:17.43 ID:
お前らが食うんかい!
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/32-e33a25e7

