【メキシコ】極めて残虐な手口で知られる麻薬組織「セタス」のリーダー逮捕 - 2ちゃん勢い 番記者



【メキシコ】極めて残虐な手口で知られる麻薬組織「セタス」のリーダー逮捕

1:2013/07/16(火) 20:58:40.40 ID:

 メキシコ政府は15日、同国の有力麻薬密輸組織「セタス」のリーダー、ミゲル・トレビニョ容疑者(40)を逮捕したと発表した。劣悪な治安に苦しむメキシコ当局にとっては、昨年10月に当時のセタスのリーダーを殺害したのに続く大きな成果。

 ロイター通信によると、容疑者は米国国境に近い北部ヌエボラレドで逮捕された。治安当局は容疑者のものとみられる200万ドル(約1億9900万円)以上の現金も押収した。

 セタスはここ数年、急速に勢力を拡大した麻薬組織で、対立組織のメンバーらを多数殺害して遺体を目立つ場所にさらすなど、極めて残虐な手口で知られる。
http://blog-imgs-58.fc2.com/f/r/o/froffer/361d82c7.jpg
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130716/amr13071620480004-n1.htm
2:2013/07/16(火) 21:00:25.78 ID:
3:2013/07/16(火) 21:00:27.34 ID:
さあ首が並びますよ
4:2013/07/16(火) 21:00:41.28 ID:
どうみても替え玉
6:2013/07/16(火) 21:03:46.59 ID:
報復が始まる・・・
8:2013/07/16(火) 21:04:17.89 ID:
何故メキシコ政府がマフィアを野放しにするのか
何故アメリカがメキシコ人を野放しにするのか
それには理由がある
10:2013/07/16(火) 21:04:55.13 ID:
   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-


11:2013/07/16(火) 21:05:43.11 ID:
あそこは軍産複合体ならぬ、麻薬産業複合体だろうから、ボスでさえ首ではなく、頭頂部分って程度なんだろうさ
12:2013/07/16(火) 21:05:49.27 ID:
こえーよ
14:2013/07/16(火) 21:06:51.04 ID:
刑務所内に豪華な個室作るんでしょ?
22:2013/07/16(火) 21:11:40.85 ID:
>>1
麻薬組織のリーダーなら金持ってんだろうに
何でこんなに小汚い風貌なんだ?
23:2013/07/16(火) 21:11:44.08 ID:
何年か前にメキシコのとある町の治安が悪化しすぎて警官も殺されまくった結果 一人の女性警官以外辞めてしまったとニュースになってたけどさ
その女性警官 今生きてるんやろか
25:2013/07/16(火) 21:12:29.94 ID:
メキシコの一大マフィアのリーダーの財産がたった1億9千万円??
しょぼ
26:2013/07/16(火) 21:12:37.81 ID:
>>22
電撃作戦で捕まえたんだろうから、抵抗もしたんだろ
27:2013/07/16(火) 21:13:00.51 ID:
逮捕した警察、署員の家族含めてヤバいぞ
28:2013/07/16(火) 21:13:02.73 ID:
ワルそうな顔しとるなあ
29:2013/07/16(火) 21:13:05.85 ID:
首を切り落とすとかどうかしてるわ
風邪ひいて注射されるだけでも怖いってのによ
30:2013/07/16(火) 21:13:12.25 ID:
>>23
殺されたってニュースになってなかったか?
31:2013/07/16(火) 21:14:16.33 ID:
>>23
警察署長になった女子大生も居たな
半年くらいで亡命してたけど
32:2013/07/16(火) 21:14:52.26 ID:
>>1
スゲー悪そうな顔してるな
33:2013/07/16(火) 21:15:33.20 ID:
>>1
【社会】覚醒剤密輸 「メキシコルート」が急増 4年で24倍! 大口化が進む
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372128084/
36:2013/07/16(火) 21:16:08.93 ID:
こういう話聞くと日本って本当に平和だと実感できるよな
インド、ロシア、タイ、カンボジア、香港、欧州・中東は全てダメ
よく考えると日本しか安全なところないじゃん
37:2013/07/16(火) 21:16:09.81 ID:
>>23
エリカさんか
とっくに昔にぶっ殺されたよ
38:2013/07/16(火) 21:16:31.62 ID:
>>25
いや押収できた手持ちの現金がってことじゃないの
全財産ってことないと思うけど
40:2013/07/16(火) 21:17:27.77 ID:
刑務所襲われるんじゃないの?
41:2013/07/16(火) 21:19:37.42 ID:
刑務所の中で豪遊しながら指示を出すに決まってる
何も変わらん
43:2013/07/16(火) 21:20:08.47 ID:
捕まえておいて新リーダーが決まって少ししたらなにか理由をつけて逃がす
そうすると新旧の内部派閥抗争が起きてゴミがゴミ掃除始める状況に
45:2013/07/16(火) 21:21:03.54 ID:
>>14
セタスと戦争中のシナロアの大ボス、エル・チャポは凄いよな
監獄収監中ポケットマネーで三つ星ホテル並みの部屋作らせて昼はそこで生活
夜は出入り自由で朝戻るとか日本じゃ考えられんけど
それすら我慢できずに脱獄(ただ帰って来なかっただけだがw)して
10年経っても何回軍が逮捕作戦やっても捕まらないとかほんと映画だろw
46:2013/07/16(火) 21:21:14.66 ID:
49:2013/07/16(火) 21:22:24.00 ID:
>>41
こいつを広場でじわじわとなぶり殺しにして
観衆にみせつけて、それを動画にとってネットで流して
見せしめにすれば犯罪減るんじゃね?
50:2013/07/16(火) 21:24:04.24 ID:
【メキシコ】 セタスのリーダー・Z40を逮捕 殺人、マネーロンダリングなどの容疑
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1373941996/

リーダーの一人ではあるけどトップではない筈。
51:2013/07/16(火) 21:24:39.71 ID:
これでまた何人警察官が死ぬことになるのか
62:2013/07/16(火) 21:31:21.07 ID:
※メキシコ当局は、対立組織に買収されてセタスリーダーを逮捕しただけです。
67:2013/07/16(火) 21:40:03.81 ID:
メキシコって修羅の国みたいに言われるけど、金持ちはとことん金持ちなんだよね
貧富の格差が大きくなりすぎると治安が悪化するっていう極端な事例
71:2013/07/16(火) 21:49:54.44 ID:
なんで口が切れてるんだが
72:2013/07/16(火) 21:49:55.82 ID:
また刑務所が襲撃されるんですね
73:2013/07/16(火) 21:50:09.91 ID:
>>69
メキシコの場合、陸軍自体も麻薬組織との繋がり的にヤバイから、
あえて海軍の陸戦部隊に麻薬組織対策やらせているんだっけ。
74:2013/07/16(火) 21:50:35.07 ID:
セタスは俺たちに任せろ、軍や海兵隊には関係ないと言わんばかりのメッセージだが、同じ事は過去にも何度か起きている。
良し悪しは別にして、ガルフや同盟関係のシナロアが、以前から警察や軍の関係者をワイロで取り込んでいることは有名で、
恐らくそれは今も続いていて、ガルフがセタスに関する情報を警察内部から得ている可能性が高い。

このあきれるほどの内部腐敗に対し、メキシコ政府は、現役の警察官全てに嘘発見器を通して国への忠誠を求めたほどだ。
多くの上級警官がこれを拒否してクビになっている。
警官の中にも、組織同士の争いに自分たちの命をかけるのはまっぴらだとい考えがあっても不思議ではないだろう。組織の
脅しは熾烈で、言う事を聞かない警官が殺されたり、その家族が誘拐されたりすることが、過去幾度も起きている。2012年12月1日から
2013年2月9日までで、メキシコでの麻薬犯罪死亡者は2243人と確認されている。

過去の記事では、セタスも同じことをしたが、とにか獰猛で、多くの警官の首をはねたセタスは警官を取り込めなかったようだ。
麻薬組織がこの地域こだわるのは単純に、メキシコ国内、南米からのマリファナ、コカインの密輸の多くが、この地域から
米テキサス州に向けて行われるからで、この問題には、米国政府も多額の対策費の出費を強いられている。

その規模は犯罪に対するというより、戦争に近いほどで、メキシコに対しての対応は、米国の国務長官レベルが対応している。最近米国
マリファナ合法化が議論されているが、この要因の一つに、年間5000億円以上かかるマリファナ対策費の削減が挙げられている。 
ちなみに、コアウイラ州の左チワワ州は、ガルフと同盟のシナロア・カルテルのナワバリである。

http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/3692933.html
77:2013/07/16(火) 21:54:49.54 ID:
>>73
グリーンベレーだかデルタだかが訓練施して高度な特殊作戦技術持った連中がごっそり麻薬組織にジョブチェンジしてしまったからなぁ
80:2013/07/16(火) 21:56:55.33 ID:
セタスなんかより
シナロアのが怖いです。
87:2013/07/16(火) 22:18:38.63 ID:
逮捕されたセタスの幹部
http://blog-imgs-58.fc2.com/f/r/o/froffer/479d4d9e.jpg
http://blog-imgs-58.fc2.com/f/r/o/froffer/3938b57b.jpg
http://blog-imgs-58.fc2.com/f/r/o/froffer/f6c1d5e4.jpg
http://blog-imgs-58.fc2.com/f/r/o/froffer/071d3c8d.jpg
88:2013/07/16(火) 22:19:37.21 ID:
しかしまた誰かがリーダーになるだけだろ?
リーダーがワンマンで動かしてる組織じゃないんだから意味ない
98:2013/07/16(火) 23:10:10.56 ID:
現在セタスと敵対関係とみられる組織

ガルフ・カルテル
シナロア・カルテル
テンプル騎士団
CJNG 新ハリスコ・カルテル
※ベルトランレイバ・カルテル 敵対理由は⇒参照http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/3825658.html
メキシコ軍、警察など


http://blog-imgs-58.fc2.com/f/r/o/froffer/4ce90d40.jpg
104:2013/07/17(水) 01:05:16.93 ID:
>>103
市長さんな
とっくに殺されてる
106:2013/07/17(水) 01:22:07.30 ID:
メキシコ怖すぎて一般市民が生活してるってことが信じられない
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/26-2ed436fb

