【五輪/フィギュアスケート】SP16位の浅田真央、まさかのミス連発にぼう然「自分でも終わってみて、まだ何も分からないです…」 - 2ちゃん勢い 番記者



【五輪/フィギュアスケート】SP16位の浅田真央、まさかのミス連発にぼう然「自分でも終わってみて、まだ何も分からないです…」

1:2014/02/20(木) 05:02:35.95 ID:
真央 まさかのミス連発にぼう然「自分でも分からないです」
◇ソチ五輪フィギュアスケート女子SP(2014年2月19日)

まさかの結果だった。首位に立ったライバルのキム・ヨナ(23=韓国)には遠く及ばない
55・51点で16位。日本勢でも最下位発進という厳しい現実に、浅田真央(23=中京大)は、
ぼう然とするしかなかった。

「自分でも終わってみて、まだ何も分からないです…」。
気持ちの整理がつかず、インタビューにも言葉は続かなかった。

冒頭でのトリプルアクセルで転倒し、後半のコンビネーションジャンプもミス…。演技を終えると、
浅田は首を振り、口元を硬く引き締め、厳しい表情を浮かべた。キス&クライでも、ため息をついた。

引退を表明し、最後の五輪舞台。“集大成”となる20日のフリーで巻き返すしかないが
「自分のフリーの演技をしたいと思います」と話す表情には力がなかった。

Yahoo!ニュース(スポニチアネックス) 2月20日(木)4時51分
http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140219-00000153-spnannex-spo

実況は実況板でお願いします
http://headline.2ch.net/bbylive/
3:2014/02/20(木) 05:03:15.17 ID:
日本終了の知らせ・・・


真央「まだなんにも解らないです~」
    「またあした・・・」

・・・・・
4:2014/02/20(木) 05:03:26.51 ID:
メンタル激弱っ
6:2014/02/20(木) 05:03:41.18 ID:
浅田真央って、五輪本番では悲壮感が先に出ちゃうな…
7:2014/02/20(木) 05:04:06.22 ID:
メンタル弱いね
9:2014/02/20(木) 05:04:15.49 ID:
日本人の、ここぞという時のメンタルの弱さは異常
10:2014/02/20(木) 05:04:19.14 ID:
もう今大会、メダルは絶望だから4年後のなんとかっていうのを目指すしかないだろw


11:2014/02/20(木) 05:04:25.33 ID:
選手としてはもう終わったし自分が指導する立場になった時は経験を生かしてメンタル最優先で育成してくれ
14:2014/02/20(木) 05:04:48.76 ID:
中京大行ったのが失敗
だって中京行って成功したスケーターいねーよな?
15:2014/02/20(木) 05:04:50.98 ID:
海外フォーラムでも真央の凋落に悲嘆の声ばかり
18:2014/02/20(木) 05:05:06.74 ID:
まさかじゃないだろいつもだろ
21:2014/02/20(木) 05:05:39.69 ID:
初っ端から失敗してもうて
まともに見てられなかったわ
22:2014/02/20(木) 05:05:42.18 ID:
フィギュア男女全員なんかしらミスしてるよな
なんかあったん?
23:2014/02/20(木) 05:05:44.74 ID:
「浅田真央はいろいろ背負いすぎだ」というロシアの番記者の指摘が的確すぎる #figureskate
http://matome.naver.jp/odai/2139283938424139601


ロシアの記者が予言してた
24:2014/02/20(木) 05:05:57.48 ID:
フリーへ進めたクオリファイ通過順位
1 17 KOR Yuna KIM 74.92 Q
2 29 RUS Adelina SOTNIKOVA 74.64 Q
3 26 ITA Carolina KOSTNER 74.12 Q
4 22 USA Gracie GOLD 68.63 Q
5 25 RUS Yulia LIPNITSKAYA 65.23 Q
6 27 USA Ashley WAGNER 65.21 Q
7 12 USA Polina EDMUNDS 61.04 Q
8 24 JPN Akiko SUZUKI 60.97 Q
9 28 FRA Mae Berenice MEITE 58.63 Q
10 18 GER Nathalie WEINZIERL 57.63 Q
11 23 CHN Zijun LI 57.55 Q
12 21 ITA Valentina MARCHEI 57.02 Q
13 8 CAN Kaetlyn OSMOND 56.18 Q
14 7 CHN Kexin ZHANG 55.80 Q
15 20 JPN Kanako MURAKAMI 55.60 Q
16 30 JPN Mao ASADA 55.51 Q
17 16 GEO Elene GEDEVANISHVILI 54.70 Q
18 11 KOR Haejin KIM 54.37 Q
19 3 CAN Gabrielle DALEMAN 52.61 Q
20 14 CZE Elizaveta UKOLOVA 51.87 Q
21 13 SVK Nicole RAJICOVA 49.80 Q
22 9 AUS Brooklee HAN 49.32 Q
23 2 KOR So Youn PARK 49.14 Q
24 15 NOR Anne Line GJERSEM 48.56 Q
26:2014/02/20(木) 05:05:58.23 ID:
4年後に頑張れと言いたいが、次は韓国だし行かない方がいい
33:2014/02/20(木) 05:06:36.36 ID:
日本の女子フィギュア黄金期が終わった瞬間でもあったな
真央ちゃん明日のフリーは伸び伸び滑ってくれ
お疲れ様
34:2014/02/20(木) 05:06:39.17 ID:
笑ったw
キムヨナの採点がどうこうとかそういうレベルじゃねーww
36:2014/02/20(木) 05:06:44.66 ID:
全選手のシーズンベストを調べてみなよ
誰もキムヨナが出した74点に届いてないから
自分の一番いい出来の点を上回る点が飛び出したらそりゃプレッシャーにもなるわ
あんなに早く絶対安全圏の点数が出るなんて八百長以外ありえないわ
39:2014/02/20(木) 05:06:52.59 ID:
最後だし気負わずに自分の演技をすればいいと思うよ。
40:2014/02/20(木) 05:06:55.09 ID:
3フリップなんで回転不足とられたの?
ちょっと厳しくない?
41:2014/02/20(木) 05:06:59.01 ID:
日本のマスコミが注目しないと活躍する

男子スノボハーフパイプ
ノルディック複合
男子フィギュア
男子スキージャンプ
女子スノボパラレル大回転
女子フィギュア コストナー(ランク1位なのに全然触れられずw)


注目した競技
女子モーグル
女子カーリング
女子アイスホッケースマイルwジャパンw
女子スキージャンプ
女子フィギュア
42:2014/02/20(木) 05:07:02.39 ID:
インタビュアーの第一声が最悪
47:2014/02/20(木) 05:07:17.33 ID:
マスコミのせいだな
持ち上げ過ぎだ
54:2014/02/20(木) 05:07:37.58 ID:
真央ちゃんのトラウマはキムチ。
キムチが出ない試合はちゃんとできるもんね。
キムチと同じ試合に全部出てメンタル鍛えればよかったのに。
60:2014/02/20(木) 05:08:13.03 ID:
スターを失った日本のフィギュア界 さぁどーなる…
62:2014/02/20(木) 05:08:18.21 ID:
あの、やる前からの泣き顔見たら、ダメだこりゃと思うわ。
92:2014/02/20(木) 05:10:27.52 ID:
スタッフは全力でケアしてあげて欲しい
心配とショックで眠れなくなったわ
100:2014/02/20(木) 05:11:14.24 ID:
メンタルが弱いのもあるけど、トリプルAは成功率20%ぐらいの博打ジャンプなので、こんなもんです
銅狙いならやらないのも手だけどいいけど、金を狙いに行くなら表現力で圧倒的に勝るヨナちゃんに勝つためには必要不可欠な飛び道具
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/187-438a828c

