【大津中2自殺】慰謝料支払い命令に「控訴する意向」デヴィ夫人、ブログでコメント - 2ちゃん勢い 番記者



【大津中2自殺】慰謝料支払い命令に「控訴する意向」デヴィ夫人、ブログでコメント

1:2014/02/17(月) 22:17:46.40 ID:

★慰謝料支払い命令に「控訴する意向」デヴィ夫人、ブログでコメント
2014.2.17 21:35

大津市の中学2年の男子生徒のいじめ自殺にからみ、慰謝料など165万円の支払いを命じた神戸地裁の判決を受けて、デヴィ夫人は17日、自身のブログで、「まだ判決文をみておりませんが、報道通りの判決が私に下されていることであれば、私は控訴する意向であることを、ここに報告致します」と明らかにした。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140217/waf14021721420024-n1.htm

▽関連スレ
【大津中2自殺】デヴィ夫人に165万支払命令 「加害少年の母親」と称してブログに無関係な人の顔写真を掲載 神戸地裁
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392618291/l50
3:2014/02/17(月) 22:18:33.39 ID:
デヴィの負けだろうな
4:2014/02/17(月) 22:19:04.07 ID:
これはいかんでしょ
5:2014/02/17(月) 22:19:24.30 ID:
控訴w
6:2014/02/17(月) 22:21:25.33 ID:
見ず知らずの人載せたんでしょ 過失認めなさいよ
  潔さも大事ですよ
8:2014/02/17(月) 22:23:12.57 ID:
ま見るからに往生際悪そうだよな
9:2014/02/17(月) 22:23:31.77 ID:
名誉毀損で165万か、高い判決でなによりだ
お前はかなり非があるぞと言われているようなもの


11:2014/02/17(月) 22:24:22.72 ID:
往生際が悪いね
有名人なんだから勝手にそこいらのネットから拾ってきた
画像貼ったらだめでしょ

日帝の蛮行写真(捏造)とかいうのもうのみにして
貼って削除させられてたな
16:2014/02/17(月) 22:29:11.18 ID:
見ず知らずの一般人載せたらダメだろうに
デビは痴呆か何かか?
17:2014/02/17(月) 22:30:17.84 ID:
なんで控訴?
こいつにとっての165万円なんて一般庶民の感覚で言えば165円程度だろ
そんなはした金でいいんだからさっさと終わりにしたほうが良くね?
18:2014/02/17(月) 22:30:47.34 ID:
まあプライドが許さないだろうけど…戦う意味あるのかねえ
32:2014/02/17(月) 23:00:32.35 ID:
デヴィ夫人より先に真束を名誉棄損で訴えろよ
真束が投稿したフェイスブックの写真を見たら
デヴィ夫人に夫婦と誤解されてもおかしくないだろ
しかも、真束がフェイスブックを退会する時に
例の写真を削除していれば
デヴィ夫人に名誉棄損される事がなかったんだから
真束を名誉棄損で訴えれるだろ
過失割合もデヴィ夫人より真束の方が高いのだから
デヴィ夫人以上に損害賠償取れるだろ
さっさと訴えろよ
33:2014/02/17(月) 23:01:16.89 ID:
これは勝ち目ないだろ
他人だったんだし
35:2014/02/17(月) 23:03:50.60 ID:
無関係の人晒しておいて控訴とか…
37:2014/02/17(月) 23:05:27.41 ID:
あの写真を見たら夫婦と誤解されてもおかしくないわけだし
わざわざそんな写真をフェイスブックに載せる
真束が悪いだろ
夫婦じゃ無ければ、友達の天野さんと撮ったぐらい
説明するべきだろ
42:2014/02/17(月) 23:12:21.10 ID:
デヴィは公人であり、ブログをみてる人間も多い
そこに無断転載した写真を持ってきて父親の横の女性
の顔もぼかしいれずにそのまま貼ったらどういう影響が
あるのか、まともな公人ならまず考える

このおばさんはそこら辺の馬鹿炎上ブロガーと変わらない
お上品な言葉を使おうが、育ちと教養の無さは隠せない
52:2014/02/17(月) 23:42:36.19 ID:
ネット情報にはデマも多いから気を付けなきゃね
58:2014/02/17(月) 23:51:15.21 ID:
完璧にデヴィ夫人が悪いけど、相手のババアも金目当てなんだから、見せしめに長期化させて裁判貧乏にでもしてやれ
70:2014/02/18(火) 02:00:57.17 ID:
元のブログ記事見ると、

凶悪な少年犯罪者の母親であって
その事件に関して本人も相当問題がある言動をしているXさんと
その夫であるYさんの夫婦について糾弾する記事とセットで
問題の写真を掲載している訳

その写真に写っているのがYさんと女性であるZさんだけだから
普通に読めばXさんイコールZだと読まれる配置だった訳。

結論として、
最低でも説明文とZさんが真実としてイコールであると証明する義務があるんだけど、
元々違うんだから説明出来る筈が無い。

ブログに、それも一応著名人の立場でこんな迷惑極まりない事しておいて
勝訴出来ると思う方がおかしい。
72:2014/02/18(火) 02:09:28.18 ID:
被害者であるスタイリストの代理人弁護士から謝罪要求の通知を受けた際の
加害者であるデヴィ夫人のブログ上の文章要約

問題の記事はすぐに修正したし、
元々説明文がスタイリストのものだと明記していなかった。
その程度の事で指定された期間、内容の謝罪文をトップページに貼れとか要求するのはおかしい
スタイリストがマスコミに謝罪要求をリークしたから仕事がキャンセルされた
これは営業妨害だからスタイリストを訴える
実際に立派な弁護士立ててスタイリストに対する告訴状を東京地検に提出しました

マジでこの被害者に対する居直り恫喝報復文章をブログ上で公表していました。
82:2014/02/18(火) 11:21:49.32 ID:
いやいやこれは素直に謝って払っておきなよw
101:2014/02/18(火) 14:42:12.01 ID:
過失でも責任は発生するからな
賠償は免れない

せいぜい金額で争うくらいだろうな
まあ、控訴すればもう少し下がるだろう
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/186-e5508f22

