「奇跡が起きた」バリ島邦人ダイバー5人救助…あと2人は? - 2ちゃん勢い 番記者



「奇跡が起きた」バリ島邦人ダイバー5人救助…あと2人は?

1:2014/02/17(月) 22:45:31.86 ID:

「良かった」「奇跡だ」。行方不明となっていた日本人ダイバー7人のうち5人が
救助されたことを受け、現地で捜索に加わっていたダイバー仲間や日本人関係者の間に安堵(あんど)の声が広がった。一方、いまだに行方不明となっている2人の安否を気遣い、無事を祈る気持ちが募っていた。

暗やみの中でヘッドライトをつけた救助船が、捜索拠点となっている バリ島南部サヌール・スマワン浜辺に到着すると、周辺に待機していた数百人の関係者から安堵の声がもれ、ゆっくりと拍手がわき上がった。先にヘリコプターで救助されていた古川さおりさん(37)以外に、新たに船で救出された4人の女性は、タンカに載せられ、浜辺で待機していた救急車で病院に運ばれた。

*+*+ 毎日jp +*+*
http://mainichi.jp/select/news/20140218k0000m040114000c.html
6:2014/02/17(月) 22:47:20.78 ID:
あの島に流れ着かなかったら
その先には海しか無いようだが
7:2014/02/17(月) 22:47:33.52 ID:
ダイビングなんて100%絶対に死ぬスポーツだろ、
ロシアンルーレットみたいなもんで、たまたま生き延びてるだけで。
11:2014/02/17(月) 22:48:45.74 ID:
なんか岩に掴まってたような報道してたけど、ずっと海にいたのか?
15:2014/02/17(月) 22:50:02.91 ID:
インストラクター(プロ)がいたおかげか
助かったのは
19:2014/02/17(月) 22:50:47.98 ID:
無事だったのか?
21:2014/02/17(月) 22:50:54.88 ID:
4日も飲まず食わずだきっついな


22:2014/02/17(月) 22:51:06.36 ID:
本当によく生きていたな
27:2014/02/17(月) 22:52:17.10 ID:
いや~良かった 無事でナニより
29:2014/02/17(月) 22:52:31.83 ID:
諦めずに捜索するもんだよなー
30:2014/02/17(月) 22:52:38.39 ID:
インストラクターは生き残ってもこれから地獄だな
31:2014/02/17(月) 22:52:49.40 ID:
絶対ダメだと思ってた
良かったよ
32:2014/02/17(月) 22:53:05.87 ID:
何が起きていたのかわからないんだが。
39:2014/02/17(月) 22:54:26.49 ID:
奇跡なら、残る二人も助けてみせろよ!
51:2014/02/17(月) 22:56:53.04 ID:
良かったとは思うんだけど状況がわからなすぎて謎
52:2014/02/17(月) 22:56:54.17 ID:
行方不明の一人はインストラクター?
66:2014/02/17(月) 22:59:52.80 ID:
岩場にいない限りは絶望だろ
70:2014/02/17(月) 23:02:03.26 ID:
なんか情報が錯乱してるね
76:2014/02/17(月) 23:03:58.51 ID:
4人は、▽山本栄美さん(33)、▽吉留温美さん(29)、▽冨田奈穂美さん(28)、▽森園彩さん(27)だということです。
4人の健康状態などは分かっていません。
▽宮田律子さん(59)と▽インストラクターの高橋祥子さん(35)の2人は、依然として行方が分かっていません。
77:2014/02/17(月) 23:04:16.42 ID:
「私は元気です。(私以外の)4人は生きていると聞いた」
行方不明だったバリ島のダイビングショップ「イエロースクーバ」に所属するインストラクター、古川さおりさん(37)は救出後、
レンボンガン島で朝日新聞記者にしっかりとした口調で話した。ウエットスーツ姿で自力で歩くこともできたが、ヘリコプターで搬送された。
古川さんによると、他のダイバー4人とも一緒だったが、16日に古川さんが近くを通りがかった船を呼びに行くために離れたという。
古川さんは「(7人のうち)残る2人も生きているのではないか」と話した。
http://www.asahi.com/articles/ASG2K54WDG2KUHBI01T.html
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/184-1aa7a1de

