オバマ大統領がホワイトハウスから歩いてサンドイッチを買いに出かけ、会計して袋を手に提げる - 2ちゃん勢い 番記者



オバマ大統領がホワイトハウスから歩いてサンドイッチを買いに出かけ、会計して袋を手に提げる

1:2013/10/05(土) 09:04:20.20 ID:
"オバマ氏、異例の徒歩外出 共和党に譲らぬ姿勢強調"

オバマ米大統領は4日昼、バイデン副大統領と共にホワイトハウスから
歩いてサンドイッチを買いに出かけた。徒歩での外出は異例。
一部政府機関の閉鎖が長引き、アジア外遊を中止したオバマ氏だが
市民の声援を背に、閉鎖に至った責任が共和党にあると強調。
譲歩しない姿勢を示した。

一方、暫定予算案の承認を拒否する下院共和党は同日の協議で、
徹底抗戦を続ける方針を確認。ベイナー下院議長は記者会見で、
事態打開に向けた交渉に応じないのはオバマ氏の方だと批判した。
政府機関の閉鎖は4日目になったが、歩み寄りは見られない。

オバマ氏の外出は事前に発表されていなかった。
汗ばむような強い日差しの中、オバマ氏はジャケットを脱いで近くの店に向かい、
驚いた通行人らは「正しいのはあなただ」とエールを送った。

(画像)
自らサンドウィッチ店で会計するオバマ大統領

大勢のSPとバイデン副大統領(左)も伴い徒歩で外出したオバマ大統領

ランチ袋を手に提げ、街頭の人に手を振る大統領

2013.10.5 08:29
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131005/amr13100508380003-n1.htm
2:2013/10/05(土) 09:07:43.90 ID:
強い大統領は魅力だな 
3:2013/10/05(土) 09:08:39.45 ID:
芸がこまかいなぁ SPはずせば
7:2013/10/05(土) 09:23:18.78 ID:
日焼けするぞ
9:2013/10/05(土) 09:30:21.15 ID:
前も買ってだろ

これはパシリとしてハンバーガー買いに
11:2013/10/05(土) 09:40:03.95 ID:
黒服だらけやんw一般人が迷惑だろこれw
14:2013/10/05(土) 09:58:23.06 ID:
SPの人達めっちゃ緊張しただろうな


15:2013/10/05(土) 10:03:49.40 ID:
予算案どーすんのさ
22:2013/10/05(土) 11:31:04.13 ID:
SPにもアイス振る舞う麻生さんの方が素敵
23:2013/10/05(土) 11:34:25.44 ID:
麻生のコンビニの方が面白かった
25:2013/10/05(土) 12:12:17.64 ID:
でも庶民派受けのパフォーマンスなんでしょう、買いに行かせればいいんだから
27:2013/10/05(土) 12:40:29.30 ID:
ある意味アメリカらしいな。
30:2013/10/05(土) 13:56:05.43 ID:
麻生は本気でアイス食いたかっただけやw
32:2013/10/05(土) 14:10:10.85 ID:
はじめてのお使い(大統領編)

副大統領付いて来い、ジャイアン風

副大統領スネオ

ヒラリーしずか入浴中

もうこの国にドラえもんとのびたはいない。
34:2013/10/05(土) 15:01:57.18 ID:
SPぞろぞろ
35:2013/10/05(土) 15:03:56.26 ID:
出ました庶民派
37:2013/10/05(土) 15:36:27.54 ID:
これはほのぼのニュースなのか?ww
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/155-2424d91b

