不審車両を追跡中のパトカーに何度も衝突した暴れ車に警官発砲、ヤクザ死亡。 - 2ちゃん勢い 番記者



不審車両を追跡中のパトカーに何度も衝突した暴れ車に警官発砲、ヤクザ死亡。

1:2012/06/05(火) 15:46:13.66 ID:
★<警官発砲>車で逃走、パトカーに衝突の男性死亡 大阪

5日午前2時45分ごろ、大阪市淀川区新高3の飲食店駐車場に停車中の白い不審車両を警戒中のパトカーが発見、大阪府警淀川署地域課の男性巡査部長(26)が職務質問しようとしたところ、逃走した。パトカーは約15キロにわたって追跡し、同区十三東1の交差点で進路を塞いだが、車は何度もパトカーに衝突。巡査部長が車に向けて発砲した数発のうち1発が運転者の男に命中した。同署は男を殺人未遂と公務執行妨害容疑で現行犯逮捕したが、男は搬送先の病院で死亡した。

 淀川署によると、男は指定暴力団山口組系組幹部(47)とみられ、身元の確認を急いでいる。
 また、車に同乗していた無職、岡本秀史容疑者(47)=大阪市平野区=も公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。

 パトカーは何度も衝突され大破したが、巡査部長や同乗の男性巡査長(29)にけがはなかった。
 府警は、巡査部長らから発砲の経緯を聴いている。

 府警淀川署の廣瀬敬治郎副署長の話 詳細は調査中だが、現時点で適正な拳銃の使用だったと
 考えている。
. http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120605-00000023-mai-soci

同署によると、午前2時45分ごろ、大阪市淀川区新高のファミリーレストラン駐車場で、車上荒らしを警戒中の同署地域課の男性巡査部長(26)と巡査長(29)が不審な車を発見。巡査部長らが車のそばにいた2人に職務質問しようとしたところ、車に乗って逃走したため、パトカーで追跡を開始した。
 車は約15キロにわたって逃走を続けたが、発砲現場でパトカーが車の前方に回り込んだため停車。男はパトカーに何度も車を衝突させ、さらにパトカーから降りて停止を呼びかけた巡査部長に向けて車を発進させようとしたため、巡査部長が車のタイヤに3発威嚇射撃した後、運転席に2発発射したという。(抜粋)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120605-00000537-san-soci
3:2012/06/05(火) 15:46:58.40 ID:
また大阪か
7:2012/06/05(火) 15:48:46.16 ID:
金1封
2階級特進
10:2012/06/05(火) 15:51:30.93 ID:
5発も撃たなきゃ射殺できない銃なんて止めてやれよ・・・
危険時にむしろ1発2発で射殺できるように携行銃の改定が必要。
パトカーにはショットガン携行なんてどうだろうか
12:2012/06/05(火) 15:51:41.56 ID:
でもさー、この場合ってわざわざ人めがけて撃つもんなの?
車を停めるだけなら、車のタイヤを狙うべきだと思うけど
13:2012/06/05(火) 15:51:54.29 ID:
ひとり仕留めて無いだろ
24:2012/06/05(火) 15:55:51.72 ID:
まぁ存在価値のないのは死んでえーよ。

わたしゃお巡りさんが銃向けて引き金引けただけでも
大したもんだと思う。


31:2012/06/05(火) 15:57:50.72 ID:
タイヤ3本打ち抜いても止まらず体当たりしてくるって凄いね
32:2012/06/05(火) 15:57:59.87 ID:
GJ!
34:2012/06/05(火) 15:58:35.47 ID:
適正な拳銃の使用ですね。

ヤクザはさっさと氏ねばいいのに。
37:2012/06/05(火) 15:59:17.45 ID:
むしろ表彰もんだろ、これ!

暴走車両が一般市民撥ね殺したらどーすんだよ!

警官よくやった!
41:2012/06/05(火) 16:00:07.20 ID:
大阪は今日も平常運転
51:2012/06/05(火) 16:02:45.85 ID:
ヤクザが車上荒し?しょっぼいなぁ
53:2012/06/05(火) 16:03:39.89 ID:
パトカーにぶつかってきたら即、銃使用OKでいいよ
凶器を持って向かってきたときも許す
前スレの犯人に追われて逃げ惑う警視庁の警官は無様過ぎ
犯人には毅然と立ち向かえよ
76:2012/06/05(火) 16:07:57.55 ID:
警官よくやった!
84:2012/06/05(火) 16:10:10.93 ID:
何もしてなきゃ逃げる必要がないわ

豆鉄砲で基地外の相手するとか危なすぎ

警官の安全の為にも
火力強化してやってくれ
97:2012/06/05(火) 16:13:59.05 ID:
組幹部なのに車上荒らしなんかするんだ?
100:2012/06/05(火) 16:14:07.51 ID:
久々に良いnewsを見た
警官よくやった
115:2012/06/05(火) 16:18:38.68 ID:
つかパトカーには、自動小銃装備してもいんじゃね?
ショットガンの方がいいかw
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/125-02fc9fa1

