【社会】群馬のスーパーでのアイスケース寝そべり事件で、群馬調理師専門学校が退学処分を発表 店は賠償請求・被害届提出へ - 2ちゃん勢い 番記者



【社会】群馬のスーパーでのアイスケース寝そべり事件で、群馬調理師専門学校が退学処分を発表 店は賠償請求・被害届提出へ

1:2013/08/21(水) 18:43:42.94 ID:
昨日ガジェット通信にてお伝えした客がアイスクリームケースに入って撮影 店側がアイスクリームを全て撤去へ
http://getnews.jp/archives/402086
という事件で、この男性が通っていたとみられる群馬調理師専門学校が8月21日に「本校学生の不祥事に関するお詫び文を掲載しました」とサイトで発表した。

お詫びとご報告
http://www.c-p.ac.jp/guncyo/owabi.pdf
「この度は、本校学生が、食に携わる者としての倫理観を著しく欠いた問題を起こしたことにつきまして、当該店舗の関係者の皆様、ならびに世間の皆様に多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後は、全学生に浸透するよう、食に携わる者としての倫理教育の充実をはかり、再発防止に努めてまいります。
なお、当該学生は、退学となりました。」
とのことである。
また、スーパーも男性を特定しており、被害額を確定した後に警察に被害届を出す方針だと報じられている。
一連の騒動に便乗したと思われる今回の事件、やらかしてしまった本人はだいぶ大きな代償を払うことになりそうである。


関連:
★スーパーの冷凍庫に客入り撮影 ツイッターに投稿
北関東を中心にスーパーを経営する「カスミ」(茨城県つくば市)は21日、前橋市のスーパー「フードスクエアガーデン
前橋店」で、男性客が売り場のアイスクリーム用冷凍庫に入り、その様子を撮影して短文投稿サイトのツイッターに投稿していたと明らかにした。
店側はこの男性客をすでに特定しており、被害額を確定させるなどした後、警察に届け出る方針。
同社によると、20日午前11時ごろ、画像を見た人から指摘を受けて被害が発覚した。同店の冷凍庫のアイスクリーム類全てを撤去。ケース内を清掃した後、消毒して新しい商品と取り換えた。
http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013082101001073.html


http://getnews.jp/archives/402395
9:2013/08/21(水) 18:46:52.94 ID:
制裁しないと

終わらないしねw
12:2013/08/21(水) 18:47:13.54 ID:
なぜこうなると思わなかった
16:2013/08/21(水) 18:47:53.09 ID:
仕事が早いね
こうでなくっちゃ
19:2013/08/21(水) 18:48:23.76 ID:
学費もったいないなー
親が可哀想
40:2013/08/21(水) 18:50:39.72 ID:
調理師学校じゃ退学当然だな
57:2013/08/21(水) 18:53:04.92 ID:
個人の倫理観はともかく、食品や調理に携わる学校の学生がこれでは困るのである


58:2013/08/21(水) 18:53:13.40 ID:
退学とか賠償とか発表するの早すぎ
やり過ぎだとか同情するバカな奴が出てくるので
ほとぼりが冷めて忘れ去られた頃こっそり退学にしろ
74:2013/08/21(水) 18:56:43.04 ID:
ざまぁ
76:2013/08/21(水) 18:56:55.75 ID:
まあ当然だな
130:2013/08/21(水) 19:06:28.82 ID:
ステーキ屋の反応で「あ、このノリ流石にもうヤバい」ってわかるだろうに
今頃になって模倣とかどんだけ鈍臭いんだよコイツ
そもそもやるのが頭おかしいって話だけど、その中でも見極めって出来んもんなのかね
131:2013/08/21(水) 19:06:50.78 ID:
退学になったのは写真撮った奴?
写ってる奴どっちなの?

撮った奴って最初は自慢げだったのに
友達を止める為に撮ったとか
俺は悪くない賠償は写ってる奴にしろとか酷いよな
155:2013/08/21(水) 19:14:18.76 ID:
最近多すぎてどれがどれだか分からなくなってきた
168:2013/08/21(水) 19:17:49.45 ID:
対応早いな
まあ店も学校も被害者側だもんなぁ
169:2013/08/21(水) 19:18:08.65 ID:
退学ワロタwwww
これからはおまえらと同じ無職wwww
185:2013/08/21(水) 19:23:34.48 ID:
専門学校の対応は見事だな、こんなクズは即退学でおk
自分の軽はずみな行動を一生後悔してろ
227:2013/08/21(水) 19:40:35.55 ID:
さとしのツイッター消したかw
253:2013/08/21(水) 19:47:40.36 ID:
まあ好きにすればいい
スクショ撮った人もたくさんいるだろ
284:2013/08/21(水) 20:01:18.92 ID:
そんなにまでして目立ちたいかな
理解不能
290:2013/08/21(水) 20:03:08.37 ID:
退学に、賠償請求に、被害届か。
まあまあの対応だな。
次の人生で頑張れよ!
368:2013/08/21(水) 20:33:27.83 ID:
Twitter垢消したか

さとし@back_s2: 退学はきつい…まぢ
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/123-a0f792d9

