【国際】シリア、毒ガス兵器使用で1300人超死亡か - 2ちゃん勢い 番記者



【国際】シリア、毒ガス兵器使用で1300人超死亡か

1:2013/08/21(水) 23:32:45.56 ID:

 【カイロ時事】在英人権団体「シリア人権監視団」などは21日、アサド政権側部隊がこの日、
 首都ダマスカス郊外のゴウタやザマルカなどに対し、毒ガス兵器を含めた激しい攻撃を加えたと主張した。
 シリアの反体制派は、化学兵器攻撃で1300人以上が死亡したと述べた。


 一方、国営メディアは「化学兵器使用に関する報道は完全な誤りだ」と否定した。
 AFP通信によると、反体制組織「国民連合」のサブラ暫定議長はトルコのイスタンブールで報道陣に対し、化学兵器による攻撃は「シリア問題の政治的な解決への期待にとどめを刺した」と政権側を非難した。

 別の反体制派活動家は、毒ガスを吸引するなどして約500人が死亡したと主張した。
 反体制派活動家はロイター通信に対し、攻撃は21日の夜明け前にあり、ロケット弾に化学物質が積まれていたと語った。

 犠牲者が運び込まれた施設の看護師は、犠牲者の多くは女性や子供で、手足が冷えたり、口から泡を出したりするなど神経ガスによる典型的な症状が表れていると述べた。

 時事通信 8月21日(水)19時11分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000126-jij-m_est
6:2013/08/21(水) 23:34:26.07 ID:
死にすぎだろ事実かよこれ
8:2013/08/21(水) 23:34:57.10 ID:
やっべーなこれ。
9:2013/08/21(水) 23:35:03.92 ID:
マジかよ…
天安門超えてまうがな…
11:2013/08/21(水) 23:35:09.14 ID:
やっちまったなぁ!
14:2013/08/21(水) 23:35:38.25 ID:
事実なら完全に一線を越えたことになるのだが
17:2013/08/21(水) 23:36:04.54 ID:
終わってんな…


20:2013/08/21(水) 23:36:43.04 ID:
んー、これ本当かなあ・・・
22:2013/08/21(水) 23:36:53.82 ID:
これはあかんヤツや
46:2013/08/21(水) 23:43:59.14 ID:
毒ガスはあかんて
57:2013/08/21(水) 23:46:11.37 ID:
戦争というより虐殺じゃん
あーあ
59:2013/08/21(水) 23:46:25.10 ID:
日テレで668人死亡か だと
68:2013/08/21(水) 23:48:21.23 ID:
ちょっと戦争舐めてました
141:2013/08/22(木) 00:05:34.35 ID:
まずいな…
近隣諸国や欧米が介入せざるを得ないんレベルになってる
下手したら世界大戦レベルのもめ事に発展するんじゃ
190:2013/08/22(木) 00:13:18.46 ID:
政府軍はアメリカやNATOが介入しないと見て毒ガス使ってんだろ?!
191:2013/08/22(木) 00:13:37.58 ID:
これ緊急特番始めても良いくらいの世界的大事件でしょ
258:2013/08/22(木) 00:28:51.29 ID:
政権側が国民に対して無差別攻撃するなんて惨すぎる
しかしミサイルで細菌攻撃なんて日本でも防げるかどうか疑問だな
国内の移動発射台とかから撃たれたら落としようがない気がする
273:2013/08/22(木) 00:32:16.46 ID:
化学兵器が使われた事は間違いなさそうだが、本当に政府軍が使ったかは疑わしい
どうも反政府勢力は胡散臭いんだよね
287:2013/08/22(木) 00:36:43.12 ID:
毒ガス使用とか本当なら頭狂ってる
344:2013/08/22(木) 00:53:43.96 ID:
日本人でよかったー!
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/122-2c47101e

