【社会】 「あの人が私のお尻を…!」 40代女性の証言で、通りすがりの男性が誤認逮捕される…また大阪府警、1ヶ月半で4件誤認逮捕 - 2ちゃん勢い 番記者



【社会】 「あの人が私のお尻を…!」 40代女性の証言で、通りすがりの男性が誤認逮捕される…また大阪府警、1ヶ月半で4件誤認逮捕

1:2013/08/14(水) 20:24:19.53 ID:
★大阪府警また誤認逮捕

・路上で女性の体を触ったとして、大阪府警浪速署が12日に府迷惑防止条例違反容疑で無関係の府内の50代男性を現行犯逮捕していたことが14日、分かった。浪速署は約5時間後に男性を釈放、誤認逮捕を認めて本人に謝罪した。

 府警の誤認逮捕が発覚したのは7月以降で4件目。

 府警によると、事件は12日午前3時55分ごろに発生。路上を歩いていた40代女性が自転車に乗った男に尻を触られた。女性は男を追いかけたが見失った。

 通報で駆けつけた署員が、現場付近を自転車で通っていた男性を発見。女性が男性を指し「あの人です」と話したため、男性は容疑を否認したが、現行犯逮捕した。

 午前9時40分ごろ、浪速署は逃走の恐れがないなどとして任意の捜査に切り替え、男性を釈放。翌13日 午後になって現場付近の防犯カメラに別の男が写っていたことが判明したため、誤認逮捕と判断した。
 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130814-OHT1T00153.htm

※関連スレ(別の誤認逮捕)
・【社会】 ジョギング中男性、「あの人がスカートめくりした」と少女とその母親に証言され、誤認逮捕される…大阪
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376011609/
4:2013/08/14(水) 20:25:33.76 ID:
おまわりさんあの人です
5:2013/08/14(水) 20:25:37.86 ID:
これは大阪府警じゃなくて大阪府民の問題では
6:2013/08/14(水) 20:25:57.93 ID:
5人逮捕まであと一人
7:2013/08/14(水) 20:26:15.42 ID:
もっと防犯カメラ増やさないと、怖くて出歩けないわ
8:2013/08/14(水) 20:26:29.21 ID:
>>1
出頭した容疑者を追い返したり、凶悪犯を脱獄させたりはするが チンケな点数稼ぎには目の色を変える警察
事件の捏造・もみ消しは当たり前
殺人も自殺にして処理する むしろ事故にして事件ですらないことにする
都合が悪かったり解決しそうにない事件は無かったことにする でなけば犯人をでっち上げる
どうでもいい案件で点数稼ぎ・時間稼ぎの水増し
その結果で優秀な日本警察という幻想は成り立っている

白バイも物陰にコソコソ隠れてのネズミ捕りは得意なようだが 珍走団なんかは遠巻きに追いかけて、危険なので追跡中止で逃がす
自分でバスにぶつかって死んだマヌケな白バイの事件を捏造で立件して、バス運転手を刑務所送りなんてこともあったなあ

検挙率が高いのも解決の確率が低いものを事件として扱わないからだし 起訴した事件の勝率が高いのも勝てそうな事件しか起訴しないからだし
天下り先として交通安全協会なる組織を作ったり、パチンコ業界と癒着したり……
10:2013/08/14(水) 20:26:51.92 ID:
相手を間違えた女を逮捕しろよ。虚偽告訴辺りで


11:2013/08/14(水) 20:27:01.63 ID:
ばばあ死んで詫びろ
12:2013/08/14(水) 20:27:07.66 ID:
目指せ5人
13:2013/08/14(水) 20:27:20.38 ID:
防犯カメラのお陰で助かったとかwww
14:2013/08/14(水) 20:27:23.16 ID:
これって警察が悪いんじゃなくて女が悪いんだよ。
15:2013/08/14(水) 20:27:32.75 ID:
現行犯じゃねえじゃん
17:2013/08/14(水) 20:28:11.33 ID:
ネット時代、世界に笑われる大阪府警
18:2013/08/14(水) 20:28:12.81 ID:
警察だけじゃなくて、ババアも謝れよ。
 
20:2013/08/14(水) 20:28:28.96 ID:
おさわりまんあの人です
21:2013/08/14(水) 20:28:37.88 ID:
ババアの尻なんて金もらっても触りたくない
22:2013/08/14(水) 20:28:47.52 ID:
40代ならケツさわられたくらいで大騒ぎするなよ
23:2013/08/14(水) 20:29:30.24 ID:
あって良かった防犯カメラ
カメラがなかったら冤罪を晴らす事すら不可能でした
24:2013/08/14(水) 20:29:38.01 ID:
糞BBA
27:2013/08/14(水) 20:29:55.56 ID:
>「あの人です」
言い切ってるんだから間違われた人は訴えろよ
28:2013/08/14(水) 20:30:01.37 ID:
以外に防犯カメラ役に立ってるな

国策で街中につけまくれ
29:2013/08/14(水) 20:30:02.87 ID:
少しは疑問に思えよ
30:2013/08/14(水) 20:30:04.31 ID:
まぁおまいらも、用がなくてもコンビニやパチンコ屋行って防犯カメラに写っとけってこったな。
33:2013/08/14(水) 20:30:09.06 ID:
女性被害者の証言だけを信用して
否認している男性の証言を信用しない警察の責任は重大だな
34:2013/08/14(水) 20:30:31.83 ID:
現行犯じゃないじゃん。完全な違法逮捕。
大阪府警のトップの首ハネろよ。
35:2013/08/14(水) 20:30:36.11 ID:
通りすがりで誤認逮捕とかあった話じゃねーな
人生変えられる人だっているんだぞ
38:2013/08/14(水) 20:31:05.51 ID:
これ、警察はどうすれば良かったの?
51:2013/08/14(水) 20:32:50.26 ID:
ひでぇな 女は犯人が誰でもいいんだもんな 要は慰謝料がもらえたら、誰でもいいんだろ 馬鹿が
52:2013/08/14(水) 20:32:57.25 ID:
ババァのケツ触ったなんて噂になったら自殺モンだぞ?アホかよ。ババァの妄言を疑えよw
55:2013/08/14(水) 20:33:13.09 ID:
通りすがりで一回ぐらいお尻触られたぐらいでガタガタ言うのってどうかしてる。
常習犯だけ捕まえればいいだろ。
56:2013/08/14(水) 20:33:26.08 ID:
防犯カメラがなければ冤罪で逮捕か
証言した女を民事で訴えて
間違った証言で逮捕になったら多額の賠償とかの判例にしないと
61:2013/08/14(水) 20:33:39.87 ID:
このババアせいで逮捕されたのだから名誉毀損で訴えるべき
そうしないとキチガイ女がのさばる
67:2013/08/14(水) 20:34:10.22 ID:
まともな40女なら本当に触られたって騒いだりしねえよな

むしろ速攻で屁ェかますくらいの気概が欲しい
68:2013/08/14(水) 20:34:13.36 ID:
これはひどい

間違って申告した場合は慰謝料を払わせるように法律を変えるべきだな
73:2013/08/14(水) 20:34:20.58 ID:
だから電車内の痴漢もそうだけど、証言だけでタイーホっていうのが無理があるんだよwww
74:2013/08/14(水) 20:34:21.43 ID:
自意識過剰なBBAって最悪だな・・・
97:2013/08/14(水) 20:36:22.20 ID:
ワロタ
101:2013/08/14(水) 20:36:44.03 ID:
20代から40代まで手広くウェルカムな俺だけど、さすがに自転車に乗って尻触るアクロバティックなプレイは知らない
123:2013/08/14(水) 20:39:37.91 ID:
「逃走の恐れがないなどとして任意の捜査に切り替え」
 ↑
いや、マジで鉄道警察でもこれを採用してくれよ
135:2013/08/14(水) 20:40:59.14 ID:
監視カメラが無かったら、いい加減なババアのせいで
人生滅茶苦茶になるところだったな

ところで、ババアには何にも罰は与えられないの?

それなら、恨んでる男を痴漢にでっち上げ放題じゃん
144:2013/08/14(水) 20:42:21.03 ID:
ベッキーは40になってもこれをやってると思う
149:2013/08/14(水) 20:43:24.36 ID:
防犯カメラのない時代にどれだけ冤罪で逮捕→有罪になったか想像しただけでぞっとするな。
電車なんてカメラないしもうどれだけの人が人生棒に振ったか。。自殺もあったろうに。
177:2013/08/14(水) 20:46:55.23 ID:
女がこの人痴漢と言ったら人生終了!

奥さん子供がいようが、警察は女の見方
186:2013/08/14(水) 20:47:55.14 ID:
故意じゃなくても「あの人です!」なんて言った場合、損害賠償請求できるよな?
196:2013/08/14(水) 20:48:53.26 ID:
女はベッキーそうか
334:2013/08/14(水) 21:03:12.57 ID:
1ヶ月で4件wwwwwwwww
日本新記録じゃね?w
おめでとう大阪府警!ww
442:2013/08/14(水) 21:16:05.80 ID:
これ、映像無かったらと思うとゾッとするな。
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/111-b44926c6

