間違って5日拘留された学生 慰謝料3億9000万円を受け取る - 2ちゃん勢い 番記者



間違って5日拘留された学生 慰謝料3億9000万円を受け取る

1:2013/08/12 19:27:32 ID:
間違って5日も拘留された学生「気が狂った」と慰謝料3億9000万円を手に

間違って警察の留置所に5日間閉じ込められた学生が、260万ポンド(約3億9000万円)もの慰謝料を受け取ったようだ。

カリフォルニア大学工学科の学生、24歳のダニエル・チョンさんは、カリフォルニア州サンディエゴで警察が断行した大規模な麻薬組織のガサ入れの際に、間違って逮捕された。

しかも、留置されたまま忘れられ5日間放って置かれたことで、幻覚症状を起こし「完全に気が狂って」しまったという。しかしその後、冤罪だと発覚し5日後に釈放され、高額の慰謝料を手にしたという。

ダニエルさんは「間違いだったんです。本当にタチの悪い、最悪の手違いですよ」「食べるものも飲むものも与えられず、自分の尿を摂取するしかなかったんです。
生き延びるためにはどんなこともしなければいけない状況でした。本当に気が狂ってしまいましたよ。あのような幻覚は表現しようがありません」と話す。

そんな悪夢のような5日間を過ごしたダニエルさんは、15ポンド(約6.8キログラム)も体重が減ってしまい、釈放された当初は、アメリカ政府を相手取って1300万ポンド(約19億6500万円)の慰謝料を請求しようとしていた。

これに対して、米麻薬取締局の広報担当は「それぞれの容疑者は別々の部屋で尋問し、各部屋と監房の間を頻繁に行き来させられていました」「しかし、当該の男性は誤って監房の1部屋に取り残されてしまったのです」と話している。
http://www.crank-in.net/kininaru/news/25954



4:2013/08/12 19:30:26 ID:
127時間に続いて映画化決定!

5:2013/08/12 19:32:04 ID:
>釈放された当初は、アメリカ政府を相手取って1300万ポンド(約19億6500万円)の慰謝料を請求しようとしていた。
強欲すぎワロタ

6:2013/08/12 19:32:15 ID:
アメリカって桁が違うよなw
マックかなんかでコーヒーこぼされて何億とかさーいいなー

32:2013/08/12 22:59:41 ID:
>>6
ありゃ自分でこぼしたんだぜ。コーヒーが熱すぎるから火傷したと訴えた。

9:2013/08/12 19:36:49 ID:
気が狂ってしまったのならお金なんて欲しがらないだろ

19:2013/08/12 19:51:38 ID:
>>9
気が狂ったから19億なんて請求すんだろ



11:2013/08/12 19:38:29 ID:
>留置されたまま忘れられ5日間放って置かれ

付近に誰も居ない個室に、5日間も閉じこめられたらおかしくなるのも仕方ないわ

13:2013/08/12 19:39:47 ID:
>>11
俺似た状況だけど3ヶ月は余裕だわ

25:2013/08/12 20:05:18 ID:
>>13
飯も飲み物も無しで自分の小便飲むんだぞ

33:2013/08/12 23:34:37 ID:
>>13
2ちゃんできんのやで

15:2013/08/12 19:42:24 ID:
15ポンド(重さ)
1300万ポンド(お金)

18:2013/08/12 19:51:17 ID:
イージーモードかよ
うらやま

20:2013/08/12 19:53:50 ID:
日本も本来これくらい出すべきなんだよな。
誤認逮捕とかで人生潰されたりしてるし。

ちなみに日本で誤認逮捕やえん罪で捕まった場合、請求訴訟やって、1日あたり
1000~12500円だけ払って放置。
ゆうちゃん遠隔操作事件に巻き込まれて大学や会社クビになった人4人中復職出来たのは
アニメ演出家の人だけ。のこりは会社にも大学にも戻れず行方不明。

22:2013/08/12 19:57:52 ID:
誤認逮捕についてはその人の実損失を賠償すべきだろ。
それで賠償額を誤認逮捕した警察署の予算から差し引けば問題なし。

23:2013/08/12 20:00:06 ID:
なでドルでなくポンドなん?

24:2013/08/12 20:01:22 ID:
放置とか酷すぎワロタ

28:2013/08/12 21:17:38 ID:
5日拘留でこんなに貰えるなんていいなと思ったら

飲まず食わずの監禁かよ これはしゃあないな

30:2013/08/12 21:46:52 ID:
尿摂取するほど追い込まるのはきつい

31:2013/08/12 22:08:09 ID:
一方中世ジャップは

34:2013/08/12 23:43:25 ID:
日本もこれを見習わないといつまで経っても警察が誤認逮捕し放題
冤罪まみれだってMrサンデーでやってたわ

40:2013/08/12 23:54:16 ID:
泣く子は餅を一つ余計もらえる。

41:2013/08/12 23:59:15 ID:
一方、日本警察は数ヶ月監禁して人生をメチャクチャにしておいて
「間違ったわwwwゴメンゴメンw」で終わり。

42:2013/08/13 01:03:40 ID:
カリフォルニア工科大って東工大みたいなとこだろ

43:2013/08/13 01:06:27 ID:
日本でも冤罪慰謝料を超高額にすれば弁護士がヤル気だすだろうな。
元スレ:
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/107-85d43d42

