【社会】 バイト店員の”店内ふざけ写真ツイート”で閉店決めたブロンコビリー、他のバイト22人全員も仕事失う - 2ちゃん勢い 番記者



【社会】 バイト店員の”店内ふざけ写真ツイート”で閉店決めたブロンコビリー、他のバイト22人全員も仕事失う

1:2013/08/14(水) 02:17:03.79 ID:
★冷凍庫写真投稿の店再開断念、店員に賠償請求へ

ステーキ・ハンバーグレストランチェーンを展開するブロンコビリー(本社・名古屋市)は12日、18歳の男性アルバイト店員2人が冷凍庫に入った写真をツイッターに投稿した足立梅島店(東京都足立区)の営業再開を断念したと発表した。

 同社は投稿が判明した6日付で2人を懲戒解雇。同店を臨時休業とし、清掃や消毒を行うなど再開準備を進めたが、同社幹部は「店のイメージが損なわれ、再開は道義的に許されないと判断した」などと話している。同社には12日までに、電話やメールなどで約90件の苦情が寄せられたという。

 一方、懲戒解雇された2人以外の同店のアルバイト従業員22人は全員が契約解除となり、この問題で経営への悪影響も懸念されるなどとして、同社は2人に損害賠償を求める方針だ。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130813-00000246-yom-soci

※元ニューススレ
【社会】「許されない」バイトが”店内ふざけ写真ツイート”した問題で、ブロンコビリー当該店舗の閉店決定。バイトに損賠請求も…★8
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376345471/

※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376402382/
2:2013/08/14(水) 02:21:45.51 ID:
ブロンコビリーさんの英断に続け!
4:2013/08/14(水) 02:23:42.65 ID:
過払い金請求の次はバカバイト追い込みがは~じまるよ~
5:2013/08/14(水) 02:23:57.51 ID:
ブロンコビリーさんの英断を支持します!

解雇したアルバイトの損害賠償請求の件は、くれぐれも甘い対応をせず、容赦なく
叩き潰すまで宜しくお願いします。

私たちネットユーザーサイドとしても、ブロンコビリーさんの英断を無駄にしないように、
問題を起こしたアルバイト社員とその家族が日本でそして、この世で生きていけないことを悟り、
自ら最後の決断を下すまで、徹底的に監視し追い込んでいきます!

みなさん、ブロンコビリーさんと一緒に頑張りましょう!
11:2013/08/14(水) 02:28:18.22 ID:
被害が出たら金銭で解決
それが民事訴訟です
16:2013/08/14(水) 02:30:36.48 ID:
損害賠償の請求はかまわんが他に先にやるべきことが多すぎ
正社員の監督責任
パート従業員の社員教育の見直し
株主・取引先への経過報告
お客への説明
再発防止への具体的取組みのあ
68:2013/08/14(水) 03:07:59.59 ID:
海の家なんて内情知れたらヤバイんじゃないの
あんなチャラチャラした奴等が働いてんだよ
ナンパしながら


173:2013/08/14(水) 04:39:33.29 ID:
さっきおはよんでこのニュースやってたな
冷蔵庫入ってる写真も出てた
259:2013/08/14(水) 05:59:30.14 ID:
ブロンコビリーの対応に感銘を受けたので、
昨夜の晩飯はブロンコビリーにした

店員さんに「大変ですけど、頑張ってください」って言ってたら涙ぐみながら「ありがとうございます」と

正直「色々言われているのだろう、上からも、客からも」

また週末食べに行って励ましてやろうと思ったよ。
262:2013/08/14(水) 06:12:09.83 ID:
都内23区で一軒だけだったのかよ
263:2013/08/14(水) 06:12:56.90 ID:
他の従業員も訴えた方が、他のバカたちへの見せしめにもなるしいいよね
たかがバイトだし辞めれば許されるみたいな安易な考えの連中多そうだし。
268:2013/08/14(水) 06:20:52.43 ID:
オーストリア牛400gを4000円で食わせるとかどんな高級店だよ
さぞかし腕の立つスタッフを厚待遇で雇ってるんだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
284:2013/08/14(水) 06:35:24.34 ID:
もーゆとり脳バイトだろーが雇うときには
経済状態のしっかりした親・親族の少なくとも2人以上から保証人立てさせろw

コイツラの自己表現は不特定多数の人間を不快にさせる可能性大だし
店舗経営へのマイナスがでかすぎるだろww
314:2013/08/14(水) 07:11:45.85 ID:
ゆとりは最低雇用賃金のバイトすら満足にできんのか
332:2013/08/14(水) 07:21:08.51 ID:
最初のコンビニのやつはオーナーの息子だからなあなあになっただけなのに
勘違いした馬鹿が安直に模倣している
本当にアホだな
350:2013/08/14(水) 07:30:01.82 ID:
巻き添え食らったアルバイトさんが気の毒ですね。
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/106-b6011b53

