【社会】 家出などしたことないまじめな高3女子、行方不明で公開捜査…家族「家出だと思ってる」…千葉 - 2ちゃん勢い 番記者



【社会】 家出などしたことないまじめな高3女子、行方不明で公開捜査…家族「家出だと思ってる」…千葉

1:2013/08/09(金) 15:19:49.62 ID:
千葉県茂原市で先月、県立岬高校3年の中川沙弥香さん(17)が下校中に行方不明になり、県警が7日
 公開捜査に乗り出した。事件に巻き込まれた可能性も否定できないとして、顔写真を公表して情報提供を呼びかけている。
 中川さんは7月11日午後3時すぎ、茂原市本納の自宅まで約1・5キロ、最寄りのJR外房線本納駅で改札口を出る姿が防犯カメラに映っていた。下校中で、園芸科の授業で収穫したトマトが入ったポリ袋を持っていたという。
 携帯電話はこの日夕からつながらず、家族が13日夜に茂原署に届け出た。中川さんは身長155センチ、体重45キロ。
 制服の白い半袖シャツに、紺に白地のチェック柄のスカート、黒の革靴姿だった。(一部略)
 http://www.asahi.com/national/update/0807/TKY201308070438.html

これまで警察は、およそ1カ月にわたり、中川さんの自宅がある茂原市内の捜索や、防犯カメラの解析などを行ってきたが、有力な情報がなく、携帯電話も、7月11日以降、つながらない状態が続いているという。
 一方、7日夜に帰宅した中川さんの家族の1人は、「わが家では、家出だと思っているんですけど」と話した。(抜粋)
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00251427.html

帰宅した形跡等もなく、学校で悩んでいたり、家族間でトラブルがあったという情報も、今のところないという。
 また中川さんが通っていた高校が取材に応じたが、学校には12日に休むという電話が、両親からあったということで、その時には、どうして休むのかという理由は、教えてもらえなかったと話していたという。(抜粋)
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130807-00000375-fnn-soci

>>2-10につづく

※以下はNNN報道より。
中学時代は大人しくまじめ。休み時間でも教科書読むほど。高校に入っても同じイメージ。髪型はポニーテール。
家出等はしたことがない。
自宅周辺は非常にひっそりとしていて、午後3時でもあまり人通りがない。
女子高生はお金をほとんど持っておらず、所持していた電車用ICカードが使用された形跡はない。



※前:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376011286/
2:2013/08/09(金) 15:20:00.60 ID:
>>1
のつづき。

捜索は8日午前9時半から始まり、午前11時からは茂原市の山で捜索が始まっています。警察によりますと、中川沙弥香さん(17)の携帯電話が駅で最後に確認された11日から13日にかけては、自宅近くでメールなどが受信できる状態であったことが分かっていて、この周辺に何らかの手がかりが残っていると思われます。

 中川沙弥香さんの兄:「1カ月くらい前から就職のことに関して、結構心配してる面もあった。いなくなる1日前、2日前くらいは深刻な感じでしたね」
 家族はこのように、沙弥香さんが自分の進路についての悩みを抱えていたことを明らかにしました。

 また、その後の取材で、最後に姿が確認された11日午後3時以降に沙弥香さんと特徴のよく似た女性が本納駅と自宅のほぼ中間地点で目撃されていたことが分かりました。

 近所に住む男性:「(先月11日)この辺を歩いてたね、ビニール袋持って歩いてた気がするんだよね」
 「(Q.制服着てる子?)そうみたい…、記憶で」
 この男性が女性を目撃したのは、11日午後3時から午後4時の間で、白いレジ袋を持ち、沙弥香さんの制服とよく似た服を着ていて、一人で歩いていたということです。警察は、沙弥香さんが何らかの事件や事故に巻き込まれた可能性もあるとみて捜索を続けています。(抜粋)
 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000010256.html

捜査関係者によると、中川さんの家族が11日夕、中川さんの携帯に電話をかけたところ、呼び出し音はしたが出なかった。その後も複数回、電話をかけたり、メールを送ったりしたが、応答はなかったという。

 携帯電話は、電源が入った状態では常に微弱な電波を発信し、電波を受信した基地局を調べることで、ある程度位置を特定できる。中川さんの携帯は、自宅周辺で電波が出ていたのが確認されたという。

 県警のこれまでの調べで、中川さんは、高校があるいすみ市からJR外房線に乗り、11日午後3時頃、自宅最寄りの本納駅で降りたことが、改札口の防犯カメラの映像でわかっている。所持金はほとんどなく、Suica(スイカ)の使用履歴も同日以降ないという。(抜粋)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130808-OYT1T00569.htm
3:2013/08/09(金) 15:20:39.28 ID:
犯人は早く自首しなさい
6:2013/08/09(金) 15:22:21.55 ID:
家に戻ってるって線はないのかなぁ
そのあと親と何らかの口論があって家出
親は口論の理由が恥ずかしくて帰ってないとか嘘をついてるとか
7:2013/08/09(金) 15:22:22.35 ID:
自宅の床下とかに居るとか無いよね(´・ω・`)
8:2013/08/09(金) 15:22:53.24 ID:
兄: いなくなる1日前、 2日前くらいは深刻な感じでしたね

あれ?妹はいつもと違った所は無かったって言ってたよね?
あのー犯人わかっちゃったんですけど
10:2013/08/09(金) 15:24:10.04 ID:
家族ぐるみで何かを隠しているのは間違いない


11:2013/08/09(金) 15:24:44.59 ID:
トマトが心配
12:2013/08/09(金) 15:25:36.25 ID:
茂原って女子高生が巻き込まれる事件多い
15:2013/08/09(金) 15:27:18.12 ID:
引っ込み思案ぽいから出て来ずらいかも こんな騒ぎに身をさらす位なら死んだ方が楽 と考えても不思議は無いかも 生きていたなら
16:2013/08/09(金) 15:27:38.71 ID:
とにかくもう学校や家には帰りたくない
26:2013/08/09(金) 15:34:05.80 ID:
なんか不自然だよねこの家族
30:2013/08/09(金) 15:36:05.27 ID:
兄貴じゃないと思う
イケメンだし爽やかだし目が優しくて不器用、だけど真っ直ぐな目をしてる

裏の顔があるとか考えたくないなー
31:2013/08/09(金) 15:36:25.91 ID:
蟹江一家惨殺
 →三男があやしい、犯人に決まってる→犯人は通りすがりの中国人でした
浦安看護士殺害
 →元カレがあやしい、犯人に決まってる→犯人はマンション住人でした

でも画伯事件に関しては.......
良く「2ちゃんねらーは画伯にあやまれ」って言うけど
画伯を犯人扱いしていたのはワイドショーで、顔にモザイクも入れてなかったし
あの報道を見たら誰でも画伯があやしいと思ってしまうよね。
35:2013/08/09(金) 15:38:04.82 ID:
ところで家宅捜索したのかな???
38:2013/08/09(金) 15:39:56.62 ID:
兄ちゃん怪しかったな。
テレビだから緊張してたから違和感をあったかもしれんが。
39:2013/08/09(金) 15:40:18.00 ID:
そんな不思議にも思わない、例えば、男関係で悩んでた場合
女の子なんだから進路で悩んでたと、言い方をぼかしただけかもしれない。
40:2013/08/09(金) 15:40:48.28 ID:
少なくとも失踪した本人の部屋はすでに
警察に調べられてるだろうな
47:2013/08/09(金) 15:42:17.86 ID:
うーん、ちょっとTVに出てきた家族が不自然だよな。
笑っていた。。これを心理学的に云うと。。わかるよなあ。

ま、警察もあらゆる線から調べるだろ。
48:2013/08/09(金) 15:42:37.17 ID:
突然1ヶ月もいなくなったのに家出で済ます家族がすごい
49:2013/08/09(金) 15:42:37.85 ID:
なんか嫌な予感がするぞよ
50:2013/08/09(金) 15:42:57.58 ID:
高校生だと交際相手の事は家族に言いにくいじゃん?家庭では進路で悩んでいるそぶりをしていたが実は交際相手のことで相当悩んでいたのでは?兄貴は知らないので進路で悩んでたと思い込んでいるのでは?
61:2013/08/09(金) 15:48:05.60 ID:
携帯を捨てて家出は無いわ
お金を持たずに家出は無いわ
制服のまま家出は無いわ

家族が誰かを庇ってるように見える
63:2013/08/09(金) 15:49:22.96 ID:
家族が犯人だろ
一ヶ月して公開捜査とかありえん
64:2013/08/09(金) 15:49:29.71 ID:
警察は掴んでんだろね実は
65:2013/08/09(金) 15:49:44.04 ID:
数日前に携帯の発信かなんかあったんだろ?だから自宅近所捜索してんだろ?
あんなド田舎1件1件しらみ潰しに家宅捜査すりゃ解決だろ
66:2013/08/09(金) 15:50:40.04 ID:
しかしだな不思議なのは家族だわい
どうして家出だと断言するよ?
おい家族!
その根拠を示せよ
68:2013/08/09(金) 15:50:57.80 ID:
ニュース見たけど、生きてる人間の捜索というより、
山で死体探してるようにしか見えなかったよ(´・ω・`)
69:2013/08/09(金) 15:51:56.27 ID:
深夜のドンキホーテ、家出少女が止めてくれる人を探してる
72:2013/08/09(金) 15:53:13.06 ID:
でも仮に家族が犯人だったとして、動機が見当たらんな
高校真面目に通ってたから穀潰しの将来を悲観してってわけじゃないし
76:2013/08/09(金) 15:56:27.93 ID:
数日中に進展すると思うね
81:2013/08/09(金) 15:57:56.51 ID:
口の周りに白い歯磨き粉やらつけてインタビュー受けてた兄
挙動が怪しかったよな
84:2013/08/09(金) 16:00:08.78 ID:
普通に帰宅途中だったみたいだからラチられたのかな。

意外と目をつけられてたのかもしれん。
89:2013/08/09(金) 16:02:48.74 ID:
事件じゃなくて家出であって欲しいとの意味で言ったのかもよ
90:2013/08/09(金) 16:03:18.29 ID:
兄貴のインタビュー見たけど冷静すぎるよな
最近の高校生ってあんなもんかい?
91:2013/08/09(金) 16:03:26.54 ID:
島根県の女子大生バラバラ殺人も迷宮入りかね
犯人が捕まらない事件が増えてるよな
検挙率下がってね?
92:2013/08/09(金) 16:04:11.41 ID:
しかし事件現場周辺に住んでる男は特につらいだろうなぁー
皆が容疑者とみてんだろう警察は・・・年齢が10代以上90才まで
93:2013/08/09(金) 16:04:16.78 ID:
そもそも未成年の子供にマスコミ対応させてるのが不思議
97:2013/08/09(金) 16:04:59.45 ID:
警察が犯人につながる情報をマスゴミにリーク

マスゴミがその人物にインタビュー、、、顔にモザイク

その人物が犯人として逮捕、、、、、モザイク撤去

最近このパターン多いよね。
104:2013/08/09(金) 16:08:44.88 ID:
家出なのにどうして山を虱潰しに捜すんだ?
家出なら駅や街のカメラ、学校知人友人隣人街町で聞き込みじゃないの。
もちろん携帯履歴や基地もだが。
110:2013/08/09(金) 16:10:43.80 ID:
収獲したトマトを家族に持って帰る女子高校生なんて
今どき居ないよ
良い子ではないか
135:2013/08/09(金) 16:30:15.43 ID:
なんでまず家出だと考えたんだろうな? それが不思議だよ。
普通、事故や事件を考えるよな。そうなると警察に確認
するだろう。本人が悩んでいるようであったなら自殺を
考えるだろ。やっぱり警察に連絡するだろ。身の安全を
考える事が先に来るはずだよな。家出だと思うのはずっと
後じゃないか? 現実逃避という意味でな。
141:2013/08/09(金) 16:33:17.28 ID:
トマトが要らなかったら駅のゴミ箱にでも捨てるだろう
持って帰っているということは家で食べるつもりだったんだろう
206:2013/08/09(金) 17:11:04.35 ID:
・先月(7月11日)から行方不明→1ヵ月後公開捜査
・家族の1人「わが家では、家出だと思っているんですけど」
 →家出などしたことない地味で真面目な高校生。
 最後に目撃されたのは自宅の最寄り駅で制服姿
・兄:「1カ月くらい前から就職のことに関して、
 結構心配してる面もあった。いなくなる1日前、
 2日前くらいは深刻な感じでしたね」
 → 担任「まだそんな時期じゃないのに」と首を傾げていた
・学校には12日に休むという電話が両親からあった
 その時にはどうして休むのかという理由は教えてもらえなかった



マスコミも皆も同じ事考えてんだろうな
俺もだ
216:2013/08/09(金) 17:14:28.49 ID:
とりあえず生きてて欲しいと思ってるから家出と
わざと言ってるんだと思いたいが
事故ならまず死んでるだろうし

性犯罪に巻き込まれて拉致されて山の中に捨てられてる可能性が
高いとか言わないだろ
226:2013/08/09(金) 17:17:14.62 ID:
トマトを持ってる姿が目撃されてるぐらいだから
目立たない子では無かったのでは、と思う
250:2013/08/09(金) 17:29:09.49 ID:
家出するならわざわざ山の中に携帯は捨てない 
駅のホームのゴミ箱でいいわ その駅からトマト持って帰ってくるかよ
徒歩の後姿を住人のジーさんに目撃されてるんだろ その先で
拉致られてるわな それ以後2日間携帯は生きてるんだから
電話を掛けて 呼び出し音も2日間が限度・・雨でも濡れたか?
兎に角 携帯を探せだね 埋めては居ないだろ
286:2013/08/09(金) 17:46:01.93 ID:
家族が家出だとおもったから、対応が遅れて
家族に疑いの目がむけられているものの
やはり暴行目的の拉致の可能性がでかいな。

携帯の電波うんぬんで、自宅周辺ということにされてしまっているが
発覚をおくらせるために、あえて電源をきらずに
どこかに置いておいた。そのあと回収、証拠隠滅と。
289:2013/08/09(金) 17:47:02.74 ID:
普通に誘拐だろうよ。茂原という地域も考慮にいれて…
ただ、過剰に世間体や目立つことを気にする家が、たまたま被害者になってしまった

あらゆる状況が事件性を示唆してるのに、家出だと言い続ける事を
「生きてることを信じてる家族」と美しく表現するには無理がある
自分の身内や知り合いにいたら、この期に及んで何言ってるんだしっかりしろ!って言いたくなるけどな…
517:2013/08/09(金) 19:13:03.66 ID:
7日午後、中川さんが通っていた高校が取材に応じたが、学校には12日に休むという電話が、
両親からあったということで、その時には、どうして休むのかという理由は、教えてもらえなかった
と話していたという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00251375.html

一方、7日夜に帰宅した中川さんの家族の1人は、FNNの取材に対し、「わが家では、家出だと
思っているんですけど」と話した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00251427.html

7月11日から行方が分からなくなっている千葉県茂原市本納、県立岬高校3年
中川沙弥香さん(17)について、中川さんの携帯電話の電源が2日後の13日
まで入っていたことが捜査関係者への取材でわかった。

自宅の近くで電話やメールを受信しており、県警は8日も45人態勢で自宅周辺の
山林などの捜索を続けたが、有力な手がかりは得られなかった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130808-OYT1T00569.htm


12日の時点で行方不明だったけど学校へは家出と思ってたので休むと連絡した

でも実際は13日まで自宅周辺にいたと
SUICAや携帯や銀行口座の引き出しの記録から自宅周辺から移動できた手段も金もないように思えるが
今の段階でも家族は家出と思っている
521:2013/08/09(金) 19:14:20.51 ID:
誘拐する相手が小学生ならまだしも、こんなド田舎に立ち寄ってわざわざJKレイプする奴とかいないから
近所のおじさんが怪しいぞ

地下室で手錠繋がれて毎晩一日に何度も何度もレイプされて孕んでるころだろうな

通り道に住んでいてよく朝に顔出す一人暮らしのおっさんの家をくまなく調査しろ
当然こんな事件をおこすおっさんだから十中八九無職だが
もしくは行方不明当日に午後に仕事切りあげたおっさんという線もある

近くに住んでる無職のおっさん、爺さんを調べ上げろ!
536:2013/08/09(金) 19:23:33.27 ID:
捜索打ち切り

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130809/k10013673681000.html
千葉県茂原市で1か月近く行方が分からなくなっている17歳の女子高校生について、
3日間にわたって警察の捜索が行われま したが、有力な手がかりは見つからず、
警察は9日で捜索を打ち切り、引き続き情報提供を求めていくことにしています。
関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/103-10555d04

