【社会】 「関西で震度7!!!」 気象庁が緊急地震速報…大誤報 - 2ちゃん勢い 番記者



【社会】 「関西で震度7!!!」 気象庁が緊急地震速報…大誤報

1:2013/08/08(木) 17:41:42.03 ID:
★緊急地震速報、誤って流す 気象庁「奈良で発生」

・気象庁は8日午後4時55分ごろに奈良県での地震発生を伝えた緊急地震速報は誤報だったとして、原因を調査中であることを明らかにした。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130808-00000034-asahi-soci

※関西では電車が止まるなど大きな影響が出ました。

※元ニューススレ
【社会】 「関西で震度7!!!」 気象庁が緊急地震速報…誤報の可能性
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1375949567/
3:2013/08/08(木) 17:42:17.66 ID:
なまずとカエルとテレビが一斉に鳴り出して、この世の終わりかと思った・・・
4:2013/08/08(木) 17:42:19.48 ID:
地震来なくてよかったね
8:2013/08/08(木) 17:42:37.37 ID:
気象庁「てへっ、おどろいた?」
13:2013/08/08(木) 17:42:58.44 ID:
防災放送で大々的にデロンデロン~
責任者出て来いよw
14:2013/08/08(木) 17:43:00.72 ID:
責任者出てこい!
17:2013/08/08(木) 17:43:09.52 ID:
凄い赤だらけの地図予測  訓練かよ  (*´∀`*)


18:2013/08/08(木) 17:43:11.81 ID:
ほとんど地震のこない関西でこれやるのはアカンで
マジギレや
19:2013/08/08(木) 17:43:13.01 ID:
予行練習だったのね(´・ω・`)
20:2013/08/08(木) 17:43:20.69 ID:
甲子園の危機管理体制
21:2013/08/08(木) 17:43:25.01 ID:
携帯の爆振で驚いて持ってた食器落として割ったんだが
気象庁は弁償してくれるのか?
27:2013/08/08(木) 17:43:39.23 ID:
システムエラーでしょ
28:2013/08/08(木) 17:43:39.96 ID:
ロジックミスです
29:2013/08/08(木) 17:43:42.15 ID:
たまに鳴らすのは危機意識もてるからいいんじゃないか
しょっちゅう鳴らしたら狼執念だけど
31:2013/08/08(木) 17:43:45.57 ID:
いい訓練だった
33:2013/08/08(木) 17:43:50.34 ID:
でも本番では鳴らないんだよ
35:2013/08/08(木) 17:43:54.11 ID:
鉄壁の奈良盆地は震度7でも平気です
48:2013/08/08(木) 17:44:28.52 ID:
災害速報て携帯会社連動してないん?
何で毎回ソフトバンクだけ鳴らないん?
ドコモ持ちの家族の携帯はじゃんじゃか鳴ってるのに
49:2013/08/08(木) 17:44:32.65 ID:
あの音作った人凄いわ
52:2013/08/08(木) 17:44:38.69 ID:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130808-00000119-jij-soci

気象庁は、8日午後4時55分ごろに奈良県と大阪府で最大震度6弱から7程度の緊急地震速報を出したことについて、誤報と断定し、原因を調査中であることを明らかにした。
59:2013/08/08(木) 17:44:55.01 ID:
久々に聞くとひ゛びる
76:2013/08/08(木) 17:45:41.51 ID:
ほぼ日本の半分が緊急地震速報対象。
見た瞬間もう助からないと思って全財産使い果たしたんだけどどうしてくれるのよ!
89:2013/08/08(木) 17:46:13.59 ID:
こんなん出て真っ赤なのに


NHKにしてみたら、平気な顔して甲子園で野球しててワロタ
92:2013/08/08(木) 17:46:20.75 ID:
なんやこれ、と思うたわ
ええ訓練やった
96:2013/08/08(木) 17:46:29.23 ID:
津波の場合テレビ見てるやつって逃げ遅れるよ
携帯でいいよ
98:2013/08/08(木) 17:46:30.72 ID:
一瞬為替がエラい事になった責任とりたまえ
101:2013/08/08(木) 17:46:35.42 ID:
震度1以下を7にどうやったら間違えるんだ どういう仕組みか知らんが
105:2013/08/08(木) 17:46:42.64 ID:
TBSラジオを聴いていたら、アナウンサーの声とともに「ビュイッ、ビュイッ、ビュイッ!」と変な音が響き渡っていた。

アナは「すみません、電話が鳴っています」といって、そのままなにごともなく放送続行。

だれかマナーモードにしてなかったんだ、怒られるだろうな、それにしても変な着信音だよな。と思ってたら、こんな騒ぎになってるじゃないか!
115:2013/08/08(木) 17:46:59.09 ID:
2013年8月8日 日本の半分は壊滅するはずだった



この、若狭湾原発群を完璧に破砕するはずだった、
平成 東海北陸 超巨大地震を、右腕で止めた男は・・・

イマジンブレイカ― 上条当麻 かw

誤った緊急地震速報 奈良県 M7.8 震度7 って、、

1586年 天正北陸東海大地震    M8.5クラス
1891年(明治24年)濃尾巨大地震  M8.4クラス

こいつが来たら、若狭湾の原発大群ぽぽぽぽ~ん確定wwwwwwwwww
116:2013/08/08(木) 17:47:00.58 ID:
株価下げ工作?
117:2013/08/08(木) 17:47:01.61 ID:
予言してたアメリカ人がいたからビビった
133:2013/08/08(木) 17:47:27.23 ID:


カエルは、マグニチュードが出るから、怖いわ
192:2013/08/08(木) 17:49:01.85 ID:
ビビったよ 誤報で良かった。
何も出来なかったよ
198:2013/08/08(木) 17:49:17.43 ID:
どう見ても抜き打ちテストですよねw

東南海が近いんでしょうか?
199:2013/08/08(木) 17:49:25.17 ID:
ビルから警報が発報したときはビビったわ

こりゃやべー!と思って車戻ってカーナビのテレビつけたら甲子園が何事もなかったように高校野球やってたのにはさらにビビった
結果的に誤報でよかったけど甲子園は避難行動とか取らせないの?
208:2013/08/08(木) 17:49:56.94 ID:
今月中に


西日本になにかが起きる予感が高い


最大限警戒してくれ


気を付けるべきは

お盆と俺はみている
222:2013/08/08(木) 17:50:22.84 ID:
気象庁「直ちに影響はない。」
223:2013/08/08(木) 17:50:22.88 ID:
てすてす
902:2013/08/08(木) 18:22:26.67 ID:
>>882

関連記事
FC2ライブ

コメント
非公開コメント


トラックバック

http://froffer.blog.fc2.com/tb.php/100-1fb56e6c

